09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月12日(木)・14日(土)・15日(日) 荒川 

12月12日(木) 荒川

この日は用事があり有給をとりますた。

なんと!!

ひょんなコトから、11時~14時まで平日釣行時間を…(*^▽^)σゲットン!


色んな釣りができそうで、ワクワクしながら11時ちょいと前にON~♪

やっぱり平日、バサーは6人程と空いてます。

取りあえず、1ポム…という感じでいつものリグから。

しかし、自分が思っていたトコでバイトが無い(*_*)


そこで、ブラインドから狙うと、


①2013.12.19 12日



②2013.12.19 12日



2連チャンでゲットン!!


次は実績場所で、


③2013.12.19 12日



さらに、外で、、、


④2013.12.19 12日



サイズダウン(´-ω-`)


際で、


⑤2013.12.19 12日


この日はイチの28センチ。


ここまで、開始1時間20分で5ポム(*´-`)

平日は良いね♪


周りは全然釣れていない感じ。

ここで、5匹目を釣った時にお声かけ頂きました♪
ノンブロガーの方ですが、仲間内でHPを作る予定とか(^-^)
感じの良い方で、家からは上流に位置する荒川の情報などを教えて頂くなど、1時間程のおしゃべりさせていただきました!


その後は、何もなく14時に納竿。
子どもをスイミングに送って行かないとだからね(^^;

色々とお試ししようと思っていたけど、結局いつものリグしか使わんかったなぁ(;・ω・)


12月14日(土) 荒川

この日も荒川へ。

6時頃にON~♪

のび太師に鳥蔵さんおはようございます!!

ここで、何だか良くわからないですが…


のびリグvsミキリグが開催されますた(^^;

それ~

⑥2013.12.19 14日



先制したら、のび太師も1ポム…さらに、良型を追加…(゜ロ゜;


強い!!

強いぞ~のびマジック!!


よし、僕も負けてられまてん<(`^´)>


ヨシ!!
きた~♪


⑦2013.12.19 14日



追いついたと思ったら…またのび太師が追加してるし…(;・∀・)

追いついては、追い越されるドックファイト。


最後に外で…


⑧2013.12.19 14日



3ポム目。


結末は…

匹数ではドロー。
お魚さんのクオリティーでは僕の完敗だす( ̄▽ ̄;)

てか、僕はこの日ミキリグは使って無かったんだけどね…(笑)


鳥蔵さんにミキリグをご指導したらバスさんを釣ってましたよ!!
おめでとうデス(^-^)

8時半に納竿。

お二人ともありがとうございました♪



12月15日(日) 荒川

出遅れて…

6時半にON!!


8時半に納竿。


今シーズン、温かポイントに14回目のチャレンジで…デコったよ(´-ω-`)

1バイトあったような…無かったような…。

コーヒーサービスが原因か!?(笑)
今回はしょうがない。

だって、荒川で仲間たちと美味しいコーヒーを飲もうと、水筒にドリップしてて出だしが遅くなったし、コーヒーブレイクでマッタリしちゃったのだから…(^^;

コーヒーは旨かったなぁ♪


また、新な出会いが(^-^)
こんなブログを見てくださってる方にお声掛け頂きました!

ここではAさんとしておきましょう。
お話しをしていると、、、
なんと、Aさん…僕と出身中学校が一緒の先輩でした♪

しかも、この日は3ポムもゲットと釣りウマーさんですた(*^^*)

今後ともヨロスクです!!

何だか自信なくしちゃったなぁ…。
次回は釣れるようにガンパロウ(´ε`;)

また、お行儀がよろしくない方々がいらっしゃってるようなので…怪我をさせられないように気をつけないとですね。。。

お会いした皆さんありがとうございました!

それでは、今年も残すところ僅かですが記憶に残る釣りができるとイイですね♪

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

12月7日(土)・8日(日) 荒川 

先週は、釣り仲間のさんぺさんが経営されるオサレなお店に、、、


②2013.12.11のりすけ
さん




③2013.12.11おに
さん




と、おじゃましますた(°▽°)



①2013.12.11 あぐら


お通しにガルプとは粋だね(笑)

もちろん、お料理も美味しかった♪

あのオサレなコロッケとかに玉はヒットですた!


またまたオニさんはワルイことを考えてますたよ(;゜0゜)
携帯をスマホにしたら…と…エロエロと妄想してますた(笑)


夜の部も楽しかったデス(*^^*)

さんぺいさんご馳走さまてした!



では、朝の部のお魚釣り!!



12月7日(土) 荒川

6時にON。

出遅れた感がありますが…思ったよりも人は少な目かなぁ!?

この日のお知り合いは…


のり助さんだけですね(^^;
おはようございます♪

のり助さんは残念ながら、良型のバラしが3回…。

僕も全然アタリもない(´・ω・`)


そんな中、のり助さんは…ギ○釣りお兄さんと化して連発!

でも、それだけ連発されせるのは凄いね!

開始2時間…ここまで、1バイトあったぐらい。

オデコを意識しましたが、、、


④2013.12.11 7日



何とか釣れました( ´∀`)

この日の反応は渋かったです。

8時半に納竿しました。

のり助さんプレゼントとかエロエロとありがとうございました(^-^)



12月8日(日) 荒川


寝坊というか…起きられなくて…6時半にON。
まぁ、潮回りもこれぐらいの時間がちょうど良いと思って本気で起きなかったアレ(^^;

前日と違い大人気ですな~。

今日は、お知り合いがいぱーいいらっしゃいます(^-^)

マイキーさんは良型マルチ!

KATooさんもすでにゲットンしてる!

southさんは…( ̄▽ ̄;)

ふと、へら台に目をやると…良型をてにされてる方が!!

のび太師~ナイスフィッシュ♪


あとは、珍しい~(*゚▽゚*)
超~お久し振りにのんさんもいらっしゃいました!
釣果は…(´ε`;)

周りもポツポツ釣れてるので、前日よりも調子が良さそうですが…僕にはツレネ(´・_・`)

色々、ワームを変えて…フォールスピードを速くしてみてリアクションで、、、


⑤2013.12.11 8日


開始45分でやっと釣れまんた(^∇^)

(´ε` )今回ばかりはオデコかと思ったけど釣れて良かった♪


ここで、のんさんがお帰りに。。。

ってコトは…俗に言うチャンスタイム!?


でも、チャンスは訪れず…バイトもない。

ブルーにでも遊んでもらおう…(ノ_・,)

10枚近いブルーに遊んでもらいました~。



ここで、ヒラメイタ(*゚▽゚*)

G-styleのスプリットショット!!

昨日のMr.Nのパターンを試してみる。



と、、、、



コツ…(  ̄▽ ̄)



⑥2013.12.11 8日
(photo by Mikey)


ハイ(゚∀゚)キター!
チャンスタイム!!

40ウップ~♪

(*゚∀゚)σゲットン♪

マイキーさん撮影ありがとうデス♪

何げに、southさんとダブルヒット!

後ろに見えるお魚さんがsouthさん!

⑦2013.12.11

体高があったから長さもあると思ったら、40ジャストと思ったよりも長くなかった(^^;)
でも、久しぶりの40up、ナイスでした♪

のび太さんメジャーありがとうございました!


もう、これで満足(*´∀`)

その後はギルたんを数枚釣って、いつもより早い8時半前に納竿しました。


うん、これは完全にのり助さんのパターンで釣らせてもらったお魚さんだなぁ(^^;
のり助さん、サンクスでした♪

お会いした皆さん、色々とお手伝い頂きありがとうございました!

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

11月30日(土)・12月1日(日)・5日(木) 荒川 ~超短時間平日釣行~ 

遅くなりましたが、先週末の記事をアップします(^O^;)


11月30日(土) 荒川

さぁ、11月の最終日!

この日は、子どものインフルの予防接種の2回目があるので、7時半までしか釣りができません。。。

今回も遅く帰ってしまうと、ペットボトル以上のモノが飛んでくるからね( ̄▽ ̄;)

5時過ぎに到着すると、皆さんお揃いです(^∇^)

何と、お久しぶりにやすださんにお会い出来ました♪

よし!!

いいトコロを見せないと~(`・ω・)

開始少しして、、、


①2013.12.05


幸先よく、釣れまんた(*´▽`*)

30upですた!

この日は、皆さん先発組はいい釣りをしてたみたい(^O^)

しかし、僕はこの1匹で…帰宅時間の7時半を迎え納竿となりました。

リグが微妙にお魚さんの好みではなかったのかな?

この日のマイキーさんは7匹と完全にアジャストされてましたからね!!





12月1日(日) 荒川

5時頃ON!!

そしたら、いきなり先行組のKAtooさんにビッグバイト!

格闘の末、70upなシーバス( ´ ▽ ` )

凄い!初めてシーバスを生で見ました~♪

で、のり助さんもいらっしゃり、いきなり40upを仕留めまんた(^∇^)

しかし、その後は周りも沈黙。。。


前日は、周りでもホツポツとは釣れてたんですが…1日で状況は激変です。


もちろん、僕も…全然ツレネ(´・_・`)

土曜日と反応が違いますなぁ。

周りでも釣れてないし…。


そこで、いつもは撃たないトコで、いつもと違う誘い方をしたら、、、


②2013.12.05

やっと釣れまんた♪

うん、ここまで1時間半掛かった。

オデコを覚悟したけど、釣れてよかった(´∀`)


そんな中、帰国すぐのサウスさん…

③2013.12.05

デカイお魚さんにラインブレイクされて、頭を抱えちゃいました(^-^;


そして、フォールスピードを上げてみた。

そしたら、帰り間際に、、、

④2013.12.05


ちょいとサイズUPした、20代後半が釣れまんた!

のり助さん、お写真ありがとうございました(^O^)

8時半に納竿。

お会いした皆さま、ありがとうございました♪





12月5日(木) 荒川


なんと、僕には珍しく平日釣行だす(°▽°)

今日は、出張…って行っても出張先で朝から会議に出て午前中に終わるアレ。
午後休を取ったので、そのまま直帰でした(^^;

家に帰って、お昼を食べて時間を見ると…12時半。
15時に子どもをスイミングに送って行くまで時間ができたので、荒川に行ってきました!

ただ、移動時間も考えると…1時間しか釣りができません(;・ω・)

が、、、短時間勝負に行きましたσ( ̄∇ ̄;)


13時ちょい過ぎに到着。

同業者の先行者は8人。
平日の真昼間…やっぱり、お知り合いは居ないです(^^;

しかし、土日に比べると空いてるね(*゚▽゚*)


1時間の勝負開始ッス(`・ω・)


ちゃっちゃっと撃っていきますが…バイトもない。
ちょうど潮は下げ止まりで厳しいのかなぁ!?

人の少ない平日ならなんとかなると思っていたのれすが…(・ω・`)


うん?( ゚ー゚)

護岸沿で食いまんた!


開始10分で何とかなったぞ!

⑤2013.12.05


小ぶりですが、時間が無いなかだから良しです(^∇^)


そしたら、僕の釣った辺に若干…2人が撃ちだしたぞ(^_^;)


まぁ、これだけの人数なら、まだまだ撃ち残してるであろう場所もあるからね!

そんな場所で、またバイトがありましたが…これはすっぽ抜け。


次は、凄くややこしいトコにリグを入れました。

ここは結構、確信がある場所!


( ゚ー゚)うん♪

やっぱり居ましたね~。

てか、いい引きしてて、潜られたり…場所が場所だけに手こずりましたが、、、何とか


(*´∀`)σゲットン♪

⑥2013.12.05

35センチ。


開始30分で2ポム。

なかなかのペースでしたが、残りの30分は何もなく終了。

14時に納竿。
スイミングに送って行くのに遅れたら大変なコトになるからね( ̄▽ ̄;)
余裕を持って帰りました。

いつも朝だけなので、この時期は寒くてしゃーないんですが、昼間ってポカポカ暖かくていいですなぁo(^▽^)o

あとは、人的プレッシャーも土日に比べると低いので色々なコトもできるのはいいね!

まぁ、今回は特に時間がなかったので自分の自信のあるリグで戦ったけど、他にも試したいコトもある。

時間をみて試して行きたいのですが…基本的に朝3時間バサーなので…(; ̄O ̄)

たまにはゆっくり釣りして~な~(/_;)

平日真昼間釣行、いつもと違う雰囲気を味わえて楽しかったです♪



⑦2013.12.05

11月の初めに転んで破損させてしまったリール。

部品を注文し、自分で直してみた。

交換する部品が全バラしないと交換できなく、スピニングをここまで分解するのは初めてだったので…途中でコレ組めるか?と思ったけど、何とか直せました(^^;)

( ゚ー゚)良かった!

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

11月24日(日) 荒川 ~ちょいとお出かけ~ 

先週は、11月22日(金)~23日(土)で、、、


箱根2013_11..



こんなトコに行ったり



箱根Ⅱ2013_1..



見た目豪華な夕飯(今回の夕飯は微妙ですた)食べたり、リアルな温泉に入ったりしてました(°▽°)


なので、釣りは日曜日だけ。



11月24日(日) 荒川


お出かけの疲れもあり、遅めの6時にON!!


やっぱり混んでますなぁ(・・;)

お知り合いは、のり助さん(^-^)
おはようございます♪

お願いしていた鮒とか小物釣り用の仕掛け+α~ありがとうございます(*^▽^*)

その後直ぐにマイキーさんもいらっしゃいました!!



渋いと聞いてましたが、周りではちょろちょろ釣れてたので、そろそろ釣れると思ってたけど…















しかし、、、




じぇんじぇん

(;・ω・)ツレネ。



もう皆に穴という穴は撃たれてるんだろうなぁ~。


周りで釣れてる人のリグを見ると、結構スローフォールなリグを使ってる人がいい感じみたい。

僕は、結構速いフォールでリアクションで食わせるのが多いのだけど…フォールスピードを落とすか悩む( ̄~ ̄;)

でも、あのスローフォールは待っていられないんだよね(^^;

いつものリグでGO~!!


いつもはやらないテトラの先の足元にフォールさせると、、、、

やっと釣れました!


①2013.11.25


ギルたんと思ったら、、、バスさん…スゲーちっちゃくてビビった( ̄▽ ̄;)

U-15…このポイントでの最小記録だす。。。


この日、珍しい魚を大爆釣のN師(仮名)さん(ご本人の名誉の為、今回は仮名で)の釣ったお魚さんと比べても…

②2013.11.25

小さい…でも、、、

一匹は一匹だ( ̄▽ ̄)

容赦なくカウントっす(笑)


で、終了間際で


③2013.11.25

25センチ位のが釣れますた。

8時半に納竿しました~。

うん、ボーナスステージ終了だね。。。
例年のこのポイントになってきましたなぁ…(´・ω・`)


さて、ちょっと残念なことが…。

昨日、11月24日(日)で子どもの頃からお世話になっていた釣具屋さんが閉店しました。

④2013.11.25 釣具屋
(許可をもらって撮影させてもらいました)


もう30数年間お店をやっていたそうですが、店主の気さくなおばちゃんも年になり閉店するそうで…とても思い出のある釣具屋さんだけに残念ですが、、、時代の流れで仕方ないのかな!?

子どもの頃は、駄菓子屋さんでお菓子を買わずに、釣具屋さんで赤虫を買ってクチボソ釣りに行ったり、、、バラ売りのワームを買ったり、、、父のヘラブナの餌を買いに行くのに付いて行って普段自分では買えないルアーを買ってもらったり。。。

そう言えば小学生の頃、ルアーで人生初バスを釣ったのも、この釣具屋さんで買ったバラ売りのワームだったな(*゚▽゚*)

最近では、もう何年も足を運んでませんでしたが、先週ご挨拶がてら寄ってきました。
ちゃんと僕のコトを覚えていてくれたのは嬉しかったです(^∇^)

懐かしいお話しをしながら、こんなお買い物をしました。

⑤2013.11.25 釣具屋

スゲーおまけしてもらいました(^O^)

子ども用に竿を買ったので、そろそろ本人もやる気になってきたから小物釣りからデビューさせよう♪

古き良き釣具屋さん!今までお疲れさまでした!

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

11月9日(土)・10日(日) 荒川 

金曜日の昼間、とある先生のブログの記事を拝見。。。

マジで~(・□・;)

ヨシ!僕もヤル(`・ω・´)


11月9日(土) 荒川

この日は、予定がある為に7時半までには帰宅しなければならないので気合を入れて、4時にON♪

KATooさん早いですね~おはようございます(^∇^)

潮は一番下がってるあたり。


先ずはトップでコアユたんから!

いきなり出ました(*´▽`*)

30センチちょい!

暗い中、トレブルフックのルアーを咥えてるお魚さんを掴むのは危険なので、ロッドにぶら下げて安全な場所に移動中に…


ポロリ…(゚o゚;


テトラの間を転がって行きますた。。。


コレ…ノーカウントかなぁ!?

鳥さん基準では1匹なのでつが…(´ε`;)

ネットは必要だね。


次は、、、オリガネ虫!


遥か下の方にある水面で出た!!


が、抜き上げ中に…ポロリ。。。


ポロリは夏の海やプールだけにしてもらいたいなぁ~( ̄▽ ̄;)


のり助さんやのび太さんや鳥蔵さんもいらっしゃいました♪


次は、N先生のようにクランキングするも


①2013.11.10 へら


こんなの…(;´д`)


さてさて、明るくなったので、、、アレを穴に入れてイキましょう!!


それ~


②2013.11.10



それ~


③2013.11.10



釣れまんた(^∇^)


帰らなければいけない時間になってきました。

潮はいい感じまで上げてきてるのになぁ。

ちょっと延長して、のびリグのNM的リトリーブで、、、、


④2013.11.10
(photo by Torizo)

ドーン!

34センチ。

(*´∀`)σゲットン♪

鳥さん写真ありがとございます!


これに気を良くして、7時半まで延長しちゃった(´▽`)



で、で、、で、、、家に帰ったら嫁さんが激怒(;▽;)

「今日は朝からインフルの予防接種とか忙しいのに何やってるんだよ」と、ペットボトルが飛んでくるアレ…。

恐妻家バサーは辛いね。。。




11月10日(日) 荒川


6時半にON♪

潮回りを考えて、上げ出すタイミングを狙って行きました。


門限が9時なので、2時間勝負ッス!


現場に着くと、アングラーの多さにビビった(;゚Д゚)!

ざっと数えて、テトラに25人以上はいるぞ!
更に団体のお客さんも増えてきた。


昔の河口湖の日本最大おかっぱりトーナメントみたいな光景だ(^^;
あの河口湖に2万人も集まったんだもんなぁ…昔は。。。


お久しぶりに、くまたんさんにお会いしました(^∇^)

また、のび太さんにはマイキーさんをご紹介頂きました!
今後とも宜しくデス♪

前日のKATooさん爆ラインは大人気(^^;)

で、打つ手は穴イジリしかないですなぁ…。


先ずは、、、

⑤2013.11.10



⑥2013.11.10



それ~

⑦2013.11.10



鳥さんおはよう♪


からの、、、


⑧2013.11.10



⑨2013.11.10




と、全部20代でした。

最後のが、27センチだったかな。

ここからもう少し潮が上げてきて良くなりそうでしたが、、、8時半の終了の時刻。


また、ペットボトルが飛んでくるとアレなので納竿しました(^◇^;)

お会いした皆さまありがとうございました!

お話しとか楽しかったです♪

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

