07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月10日(木)夜・2月13日(日)の荒川釣行  

この3連休は雪の予報が出ておりましたが、殆ど積雪など無く良かったです(^○^)



2月10日(木)夜

天気予報では11日の金曜日はかなり雪が降って積雪もあるそうなぁ…。
それに、買い物もあるので釣り行くのは難しそう…。

と言う訳で、3連休前日の夜に荒川の温にブラックバスを求めて釣りに行って来ました!


20時半に付くと、、、ケンオウさんがいらっしゃいました(^▽^)/
挨拶をし、色々とアドバイスを頂きました!ありがとうございます♪

さすが連休前、次々と皆さんが集まってきます!

はじめましての、ゴンザブローさん、つー(ぶぶ)さん。

夜にお会いするのは初めて(^^)の、のり助さん。

その後、Noriさん、あっすぃーさん。

ご挨拶できなかった方を含め、皆さんありがとうございましたm(_ _)m


肝心の釣りの方は・・・・僕は何も無しでした(^▽^;)

のり助さんとお話し後、22時半になりお互いに帰ろうとした時、あっすぃーさんバスGETされました!
おめでとうございます!

僕は後ろ髪引かれる思いで帰宅しました。
のり助さんは、そのバスを見て釣りを続行され見事にGETされたようです(*゚▽゚)/さすがですね!
また、ケンオウさんもGET厳しい状況でさすがです!




2月13日(日)

11日(金)に、嫁さんの親に子供を預け、浦和パルコのユザワヤに子供が幼稚園で使う手さげ袋を作る生地を買いに行きました。
生地や小物など選ぶのに…2時間半…。。。

疲れてる僕に嫁が言うんですよ…「2時間以上も迷い過ぎかなぁ(*^^*)?」lって…。

そこで、僕は正直に「うん、そうだね。ちょっと迷い過ぎじゃん!?」

すると、、、嫁の顔色が急変・・・・。

嫁のスイッチを入れてしまいました( ̄▽ ̄;)!!


と言う訳で、本日は嫁じゃなく魚のスイッチを入れられるように荒川の温にブラックバスを求め釣りに行って来ました!

なかなか起きられなく、6時過ぎに起床…準備をして車にロッドを積もうとすると・・・



なんじゃコリャ!?
?P1000537

昨日の雨の水滴が、ガッツリと凍っております。
ドアが凍ってて開かないのです(x_x;)
ガラスも相当凍っています。。。

それだけではなく、門のロックも凍っていて開かないのです。。。
釣りに行くのを諦めようとも思いましたが…
お湯掛けたりして、20分格闘…凍りから開放され、7時に着でした。


お久しぶりのKATooさんにご挨拶!
すでに2匹とはさすがです♪
しまうまさんにご挨拶。アドバイスありがとうございますm(_ _)m


さて、今日はスピニング1本で参戦です!
先ずは、あっすぃーさんのマネをしてフラッシュJのジグヘッドから開始♪

開始早々・・・ロスト・・・。

次は、先週釣れたドラクロ2inのネコリグで穴をいじって行くことにします!

本日の潮回りは、自分のいる時間はそれ程変化が無い感じです。
厳しいのでしょうか…?

護岸とテトラの間や、魚が掛かったらどうしようか悩みそうな穴まで突っ込んでいきます!

が、何も無く時間が過ぎていきます。。。

沈黙を破ったのは、しまうまさん!さすがですね(*゚▽゚)

しばらくすると、KATooさんのロッドが尋常じゃないほどしなっています!
掛けちゃいけないビッグフィッシュが掛かったようです(^▽^;)
フック外すのお手伝いしました。
レンギョ、、、近くで見ると…怖かったです。。。

KATooさんがお帰りになり、入れ替わりで先週のヒーローくまたんさんが登場されました!
くまたんさん、コーヒーご馳走さまです♪

また、くまたんさんにミミズDSさんを紹介して頂きました!
よろしくお願い致します!

皆さんでお話しをしながら釣りを再開して行きます!

自分は何となくですが、今日の感じでは沈むスピードが速そうだったのでドラクロ・ネコリグのネイルシンカーを1/64ozから1/94ozにしました。

5番台の外側に落として、シェイクを織り交ぜながらリフト&フォールをしていると、ラインに違和感を感じ、、、、聞きアワセをしてみると、、、、



フィッシュ!!




?IMG_0644
ラージ32? ドラクロ2inネコリグ

?IMG_0645
嬉しいのでもう1枚(;゚∇゚)


何となくですが、狙い通り釣れて嬉しかったです!
てゆーか、情けないコトにこの魚が温泉初の30upだったりします。。。(^▽^;)

帰宅予定時間間際で釣れてホントに嬉しいです。
その後、追加しようとテンポ良く撃っていき、リズムに乗りかけていると、、、、嫁から電話が・・・。
今日も買い物や用があるから早目の行動をするため、帰宅指示が・・・・。
また、嫁のスイッチを入れたら大変なので、9時20分に撤収しました"(/へ\*)

お会いした皆さん、ありがとうございました!
また、よろしくお願いします♪

と言うことで、今回もお魚さんが釣れて今週も仕事で戦えそううです!
このドラクロ、中流域でも使えるようにもう少し使い込んで見ようと思います!



category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おおおおおおおおおおおお!

魚釣りたいいいいい!

 
寒いのにすばらしいです!
うらやまです!!
Takumi #- URL [2011/02/14 00:14] edit

本日もお疲れ様でした~

初30UPおめでとうございます!

自分も嬉しかったです。

ナイスバスでした。

またご一緒しましょう次回は寝坊気をつけますm(_ _)m

くまたん #- URL [2011/02/14 00:17] edit

奥様でなくバスのスイッチを入れられて良かったですね(笑)
ナイスバスおめでとうございます(^-^)
にせミッキーさんも温泉マスターの仲間入りですね。
今度ドラクロの使い方教えて下さい。またご一緒しましょう!
のり助 #- URL [2011/02/14 07:15] edit

>Takumiさん

ありがとうございます(^-^)
ここは、プレッシャー高いですが頑張れば釣れる場所ですし、ブラックバスは信じていれば釣れる魚と言われます(^-^;
Takumiさんも温しましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/02/14 20:37] edit

>くまたんさん

昨日は、お疲れ様でした♪
今更ですが…やっと温泉で30up釣ることが出来ましたぁ(^o^;)
くまたんさんのアドバイスなどあっての事です。ありがとうございます!

またご一緒しましょう!
その際は、僕の目の前でもビックフィッシュを釣る見本をお願いします(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/02/14 20:45] edit

おつかれさまです

日曜日の明るい時間に釣れるとは、さすがですね~!。
昨日はうちもポストを開けるのにお湯かけましたよ(笑)。
今日も雪で、結構積もりそうですね。
水曜日に釣りに行く予定ですが、道が大変そうです。。
kazu #LWshcgts URL [2011/02/14 20:47] edit

>のり助さん

ありがとうございます♪
嫁さんたけじゃなく、バスにもスイッチ入れられました(笑)
温泉マスターだなんて、自分にはまだまだですよ(^-^;
のり助さんを含め凄腕の方々がたくさんいらっしゃいますから(^o^;)

こちらこそ、またご一緒お願いします!
その際は、僕なんかで良かったらお話し&ドラクロ差し上げますね(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/02/14 20:54] edit

>kazuさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
温泉初の30up嬉しかったです!
僕は暗い時って釣れないんです…(^-^;
かずさんのお家でもお湯使いましたか!?
それより、今の雪…明日が心配ですね…。
釣り場の道は昨日もそうでしたが、ぬかるみでヤバいですよ。
大変ですが、上に止めて歩く方が良いかもです。

にせミッキー #- URL [2011/02/14 21:02] edit

30UPおめでとうございます。
このサイズが出れば、凍結と格闘してまで行ったかいがありますね(笑。
さらに狙い通りで釣れたとなると嬉しさも倍増ですね。
次回も良いサイズのバスゲットしちゃってください。
スロイス #- URL [2011/02/14 23:10] edit

あんまり釣ると
僕のスイッチも入ちゃうぞ!

スイッチが見当たりませんでした
のん #- URL [2011/02/15 10:46] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
情けないですが、やっと温泉で30up釣ることができましたよ(^-^;
自分的にはかなり嬉しかったです!
釣り的には早く温かくなるといいですね!
スロイスさんのスノボー記事と今シーズンの釣行記楽しみにしてます(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/02/15 10:58] edit

>のんさん

またまたぁ~(^o^;)
のんさんの方が僕よりも数もサイズも釣ってますよ♪

のんさんの爆釣スイッチ押せるといいですね(^-^;

にせミッキー #- URL [2011/02/15 11:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/98-3061bfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

