05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月5日(土)・6日(日)の荒川釣行 ?ボディーコーティング? 

会社でのうちの課の仕事は繁忙期も終わりだいぶ落ち着いおりますが、、、、僕の仕事は相変わらず忙しかったり。。。
特に先週は、僕にクレーム処理が舞い込みました(w_?; ウゥ・・。
その事で、よく寝れない日が1日あったり・・・(^▽^;)

まぁ、無事に丸く納めることが出来て、週末は気持ち良く釣りに行けます!
休みを挟んでしまうと、日曜日の夕方に憂鬱になりますからねぇ(^^;

と言う訳で、この土日の荒川の温にブラックバスを求めて釣りに行ってきました♪



2月5日(土)

暗いうちに現場に到着したかったのですが、、、、起きられず、6時半着でした。

土手の上から、下を走っている車、、、とっつーさんの車かな!?と思っていたら、やはりとっつーさんでした!
お久しぶりです!

ともう一人、あのオシャレなアウター着ている方は、、、、のり助さんでした!
またまた、お久しぶりです(*^-^)

早速釣り開始!
釣り人が多いですねぇ。。。

自作バスベイトを投げた押しますが、人が多くて端っこでしかやれません。。。

穴いじりにスイッチします。

しかし、何もなく予定があるため、のり助さんと一緒に8時半に撤収しました(;゚∇゚)

のり助さん、色々とお話しなどして頂きありがとうございました!

とっつーさん、またご一緒お願いします!

と、楽しくお話しなどしながらの釣りになりました!
お魚さんには出会えませんでしたが…ヾ(~∇~;)



帰ってからの予定とは・・・・

自分の車の掃除です( ̄∇ ̄;)

洗車もしないまま、年を越してしまいさすがに超?汚かったので。。。
ガラス系のボディーコートをしてやろうと思います!

カラス系のコート剤は水気を完全に取らなければなりません。
先ずは金曜日の夜に下準備で、帰宅後に洗車をしておきます。

くまたんさんは過去に、洗車した車を拭いてるときに、ローライズをお召しになった可愛い娘ちゃんを見たそうですo(〃^▽^〃)o
ほんの少しだけ、期待して洗車し、拭き場に行くと、、、、

ローライズの可愛い娘ちゃん!?ではなく、悪そうなクラウンに乗ったアンチャンがドアを4枚全開にして拭き拭きしています( ̄Д ̄;
その脇しか空いてないので、しょうがなく邪魔だなぁと思いながら隣りでシコシコとボディーを拭くのでした。。。
なかなかローライズの可愛い娘ちゃんいないっすね"(/へ\*)

水気が完全に飛んだ翌日の土曜日、釣りから帰宅し朝食を食べて10時からコーティング開始します!

?IMG_0636

今回施工するコート剤は右側の「超艶Gガード」です!
ふき取り不要で12ヶ月って…ホントならすげーっす(*゚▽゚)/

コート剤の前に、下地作りが大切です。
で、左側のガラスコートに最適なクリーナーでボディー全体をシコシコと磨いて行きます!

汚れた車を洗車すると、知らない傷などが見つかる事が良くあります。
今回は、スーパーのカートで擦られたような運転席のドア後半から後ろのドアまで続く横の長い擦る傷を発見しました…。
念入りにシコシコして落とせたので良かったですが、そんな事もあり下地作りに約2時間掛かりましたね( ̄o ̄;)

やっとコーティング開始です!
コーティング剤をスプレーでボディーにシュッシュッとかけて、付属の専用クロスで拭いていきます。
えっ?コレでいいの…?ってぐらい、簡単にコーティングが進んでいきました!
前に使った事のあるガラス系コート剤「グラスガード」は結構苦労したので、今回のこの「Gガード」が「グラスガード」と同等の実力があれば、とても良いと思います!

?IMG_0639

コートは1時間少々で終わりました!
綺麗になって良かったです。しかし、光沢出てるのかなぁ…?
こんなに簡単で、ホントに水は撥きが12ヶ月も持つのかなぁ…?
実際は、どのぐらいのポテンシャルがあるか、経過を見守ろうと思います(* ̄∇ ̄)/

ちなみに、釣りには嫁さんはほとんど乗らない、嫁さんの軽自動車で行っております(^▽^;)



2月6日(日)

今日も、暗いうちに行こうと思ったのですが、起きられず昨日と同じ6時半に着でした。

今日は、ブログのコメントのやり取りをさせて頂いてるKazuさんが朝の7時まで出撃されているようです(^▽^)/
お会いできれば良いなぁと思っていました!

それにしても、本日も人がとても多いです。
バズベイトやトップを巻いていたのですが、投げるスペース無いので20分位で穴いじりにスイッチします。

そうそう、Kazuさんはどこかなぁ?メガバスロッドを使っている方は・・・ん?
目星はつけました♪

そこに、くまたんさん登場です!
いつもより出勤が早いですね(*^-^)

それと同時に、Kazuさんのらしい方が車にタックルをしまう所でした。
お話しをさせて頂くと、、、、

Kazuさんでした(^▽^)
はじめましてです!
お忙しい中、お話し頂きまたパンを頂きありがとうございました♪
また、よろしくお願い致します!


釣りの方は、渋いですねぇ。
さらに人が増えて、気が付くとあのポイントに20人近くバサーが居ます。。。
プレッシャーがきついですね。

さすが、常連の方々は釣れています!

3inグラブのイモにしたもので穴をいじっていきますが・・・何もなし。。。

このスローなノーシンカーの釣りが耐えられなくなって来たので、ドラクロの2inのネコリグにしボトムまで落としてシャクリ、リアクションバイト狙い?に変更!

護岸とテトラの間に落としてシャクリを繰り返していきます!


携帯を片手に、シャクッていると・・・・ラインにテンションが掛かります!


携帯持ってたので、変な格好でのフッキングでしたが、、、、、



乗りましたo(*^▽^*)o


?P1000535
ラージ20代後半 ドラクロ2inのネコリグ

しっぽが少し変ですが、釣れて良かったです!

その後、同じように攻めて行きますが、後が続かず本日の帰宅時間の9時になったので終了としました。
帰り際、くまたんさんのお知り合いのもっきんさんをご紹介頂きました!
もっきんさん、はじめましてです♪今後ともよろしくお願い致します。

くまたんさん、本日もありがとうございました。
また、よろしくお願いします!


と言うことで、何とか1匹釣れました(〃^∇^)
また、色々な方とお話しもできて楽しかったです!
明日からまた仕事ですが、コレで何とか戦えそうです!

2月、ますます厳しくなるとのことですが、頑張っていこうと思います!
みなさん、これからもよろしくお願いいたします♪


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お疲れ様でした
昨日もありがとうございましたm(_ _)m

ブログ読んでで笑いました。ローライズ姉ちゃん居たなぁと(笑)
でも一生懸命洗車しないと出会えないと…

温泉凄い人気でしたね…あれからも凄かったですよ。
ドラネコお見事でした!
パクらせて頂きます(笑)

色々な方とお話ししながらの釣りは楽しいですね~

またご一緒しましょう。

くまたん #- URL [2011/02/07 00:44] edit

土曜日はありがとうございました。
釣れませんでしたが、たくさんお話できて楽しかったです!
ローライズじゃなくて悪アンチャン…思わず笑ってしまいましたよ(^^;
でもきっと翌日のバスは車を綺麗にしたご褒美かも!?
20人のプレッシャーの中でさすがです!おめでとうございます(^-^)
今週はさっそくあの蝉を投入してみますね♪
のり助 #- URL [2011/02/07 07:11] edit

おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
あと、ありがとうごさいました。
それにしても、すごい人でしたよね。
洗車場では、ローライズの女性は見たことありませんが、
ミニスカの女性の隣だったことはあります(笑)。
Kazu #LWshcgts URL [2011/02/07 07:46] edit

こんにちは!寒い中の釣行おつかれさまです!
20人もいるんすか!?
いつもほぼ一人でポイントを占領している自分としては
想像できないプレッシャーです。。。汗
でもそのハイプレッシャーだからこそ、腕もあがるんでしょうねぇ。。。
ドラクロ2inchネコリグお見事です!今度やってみよう(笑)
NAO #- URL [2011/02/07 14:11] edit

洗車のご褒美!

こんにちは。

ドラクロFishさすがです!

褒美を期待して、洗車してみますが...
昔からこのパターンは、危険ですよね!

仕事もそうですが、嬉しい事は結果として
ついて来る物ですよね!
柴犬 #- URL [2011/02/07 15:44] edit

>くまたんさん

こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったですよ♪

ローライズちゃんいませんでしたよぉ…(笑)
代わりにヤクザをインスパイアしたようなアンチャンがいましたが…(^^;

ドラネコ、たまたまですよ(^-^;
でも久々釣れて嬉しかったです!

またご一緒しましょう!
よろしくお願いします(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/02/07 22:25] edit

>のり助さん

こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
釣りキチ三平とかのお話し、楽しかったです♪

色気というより殺気を感じる悪アンチャン…ブログのネタにはなりましたかね…(笑)

たまたまかとは思いますが、釣れて嬉しかったです!
僕は常連さんみたいには中々釣れませね(^-^;

またお会いした際はよろしくお願いします(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/02/07 22:35] edit

>kazuさん

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました!
kazuさんのお時間無いときに引き止めてしまい、申し訳ありませんでした。
またお会いした際はよろしくお願いします(^-^)b

あんなに人が多いの初めてでした(^-^;

洗車場でミニスカですか!?それも、萌えますねぇ~(*´∇`*)

にせミッキー #- URL [2011/02/07 22:44] edit

>NAOさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

20人と言っても、20~30メールのテトラ帯に20人で、この場所全体ではさらに倍以上いると思います…(^-^;
本当にハイプレッシャーなんですよぉ(^o^;)

ドラネコは、NAOさんのフィールド小貝川でも使えるかもですね!
試す価値あるかもです!

にせミッキー #- URL [2011/02/07 22:53] edit

>柴犬さん

こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)

洗車のご褒美か、またまた釣れた感じです(^o^;)

柴犬さんは、なんかデカイの釣っちゃいそうな気がしてなりません♪
柴犬さんのビックフィッシュ期待しております(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/02/07 23:00] edit

こんばんは!
ハイプレッシャーでの見事な1匹ですね!素晴らしいです!!
温泉はシーバス釣りの帰りに行こうかなと思うのですが、
行き方が良くわからないのと、ハイプレッシャーに耐えられるかが心配なので中々行けません・・・。

にせミッキーさんマメなんですね!洗車に凄い時間をかけるなんて!
私は若い頃は結構マメに洗車をしていたのですが、今の車になって愛情が無くなり全然洗車しなくなってしまいました。
でもたまに可愛そうだなと思うので今度洗車しようと思います(笑)
あやたん #- URL [2011/02/07 23:15] edit

こんばんは!
先日はお疲れ様でした~
日曜にリベンジされたとは流石です!
またご一緒してくださいね。よろしくお願い致します^^
とっつー #- URL [2011/02/07 23:38] edit

フィバータイムありがとうございました

夕方に同じサイズの子が釣れましたよ

もしかして兄弟になっちゃったかな(笑)
のん #- URL [2011/02/08 12:31] edit

激寒なのに、車のコーティングお疲れ様です!
なかなかカッコイイお車ですね!

釣りのほうもしっかりバスゲット、凄いです!
おめでとうございます!

またの釣果を楽しみにしています!
M・KANEKO #- URL [2011/02/08 20:40] edit

>まーくんさん(あやたんさん?)

ありがとうございます♪
タイミングとリグがたまたまうまく合って釣れたって感じですよ(^-^;
まーくんさんもシーバス帰りに雰囲気を味わうだけでも気軽に寄ってみるといいと思いますよ!
場所は、Googleマップとかで前もって調べておくとわかりやすいかもです!

僕は、マメじゃないんですよぉ…(^o^;)
だから、12ヶ月間持続とかのコート剤使ったりします。
実は去年の3月に納車されてから、3回目の洗車&初ワックスなのです…(笑)
まーくんさんも、洗車しちゃいましょう(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/02/09 07:42] edit

>とっつーさん

おはようございます!
こちらこそ、先日はありがとうございました♪

リベンジといっても、ギリギリ釣れた感じです(^o^;)
とっつーさんのように毎回ホゲ無しになりたいです!
またお会いした際はよろしくお願いしますね(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/02/09 07:47] edit

>のんさん

にせミッキーさんフィーバータイムをモノにできましたか!?
おめでとうございます(^-^)/

もし…同じ穴で釣れたのなら…間違いなく、穴兄弟になったかもですね( ̄▽ ̄;)

にせミッキー #- URL [2011/02/09 07:51] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
車のコトお褒め頂きありがとうございます(^-^)
コーティング大変でしたが、達成感はありました♪

また、2週間振りにお魚さんも釣れて良かったです!
次回も頑張ろうと思います(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/02/09 07:58] edit

ご無沙汰です

こんにちは。
最近釣行へのモチベーション低下中で。。。
それにしても温はメチャ混みじゃないですか。
やっぱ雑誌掲載の影響ですかね?
あんな狭いポイントに20人もいるなんてビックリデス。
ノーバイト #- URL [2011/02/13 14:01] edit

>ノーバイトさん

お久しぶりデス♪
コメントありがとうございます!

そうですね…雑誌の影響もあるとは思いますが、ホントにプレッシャー高いですね(^-^;
難しいポイントです…。
ノーバイトさんもまた温泉にいらっしゃるのを楽しみにしております(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/02/14 20:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/97-f845d3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

