07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月21日(金)夜・23日(日)の荒川釣行 ?僕にもチャンスタイム? 

1月21日(金)夜


年明けからの忙しい仕事もだいぶ落ち着き!?金曜日は定時で帰る事ができました!

22日の土曜日は子守なので釣りに行けないし・・・どーしよう…と考えていましたが。。。

家で夕食を済ませ、その後片付けをしたりし、嫁プレッシャーを伺い隙を突いて・・・・夜の荒川温にブラックバスを求め釣りに行ってきました(〃⌒∇⌒)

到着すると、ケンオウさんがいらっしゃいました(*゚▽゚)/

ご挨拶をし、お仲間の方をご紹介して頂きました!

その方は、何と有名なsatoruさんとあっすぃーさんでしたヾ(〃^∇^)ノ
はじめましてデス♪
satoruさん、あっすぃーさんに差し入れを頂きましたm( __ __ )m
初めてお会いしたにも関わらず、良くして頂きありがとうございました♪
またお会いした際にはよろしくお願い致します。

そのほかにも、ご挨拶できませんでしたが、有名な方々が沢山いらっしゃいました!
皆様方のレベルの高さに圧倒されました(ノ*゚▽゚)ノ


で、釣りの方は・・・・

一通り固いのを通して、何も無く帰宅予定時間の21時半になったので終了しました。。。

ケンオウさん、satoruさん、あっすぃーさん、アメブロメンバーの皆様ありがとうございました。



1月23日(日)


昨日は、今春子供が入園予定の幼稚園の保護者会に嫁さんが朝からお出かけ\(*^▽^*)/わ?い♪
しかし、子守なので釣りには行けません。。。まぁ、2時間位ですが…何をしてくれようかなぁ??

そうだ!
子供を釣れて釣具屋に行こう♪と言うことで、釣具屋へ!
しかし、その後はジャスコでトミカを買わされ、ゲームして、フードコートで焼きそば買わされましたが(^▽^;)

午後からは、日曜日行く予定だった川越大師・喜多院に護摩焚きに行きました。

?P1000528

もう1月の下旬なので空いていました!

そう、、、予定前倒しで喜多院に行ったので、今日は釣りに行ける事になりました!

で、釣具屋で買ったモノをルアーに・・・(*゚▽゚*)ノ

?IMG_0619

ジャイアントDOG-Xに最近流行のいゃらしいお毛毛を装着しライトチューンてみました!
これで、エロバス…が釣れるかもぉ?(/▽*\)


と言う訳で、ライトチューンしたジャイアントDOG-Xを持って、本日もブラックバスを求め荒川の温に釣りに行って来ました!

到着は、6時45分頃…見慣れた車があります。

のんさんでした!

ご挨拶して、しばし下のお毛毛などなど色々お話しをさせて頂きました(*^.^*)

のんさんが着てから、誰も釣れていないとの事。。。。厳しさが予想されます。。。


と思ったところ、、、、お毛毛についてのエ●トーク中…のんさんの固いのにバスがお口を使ってきました(*゚▽゚*)
のんさん、バスGETおめでとうございます!


では、僕も釣りを開始します。

先ずは、スピナベを巻いていきましょう!




巻き巻き…



巻き巻き…




何も無いので、ここで例のいやらしいチューンを施したジャイアントDOG-Xに交換。。。


ピュ?・・・・・ボシャン。。。


シャカ・シャカ・シャカ・・・・。



しかし、、、少し大きかったかなぁ( ̄Д ̄;;



数投して…う?ん…感じは掴めたし…。


スピナベに戻しました(^▽^;)



ここで、のんさんが気になる場所に大移動するとの事。。。

と、言う事は…(*゚ー゚)ニヤッ

俗に言う、チャンスタイムですかねぇ??

いや、今日はのんさん1匹GETされてるので…もしかしてフィーバータイム!?


もう一度、トップに戻します!
ジャイアントではデカイので、今度はDOG-X Jr.コアユを投げてみましょう♪

潮も満ちてきて、テトラとテトラの間が広くなって来てます。
そこへキャスト!
テトラの間を通して来ると・・・・。


下からフワァ?と、お魚さんが現れました。。。




喰うのか…?





喰わないのか…?







次の瞬間・・・・・・。





「ガバッ」







出た(*⌒∇⌒*)テヘ♪


?IMG_0620
ラージ20代半ば、DOG-X Jr.コアユ

のんさんが帰られて直後の出来事でした。この時、走りさるのんさんの車が見えました。
明るい時間帯にトップで出たので、ある意味フィーバータイムの威力…凄いです(≡^∇^≡)

先週のバラシ悔しかったですが、今回は皆さん穴いじりしてる中トップで出す事が出来て嬉しかったです!
サイズは…アレですがぁ…ね( ̄▽ ̄;)!!


その後、更なるフィーバータイムの恩恵を受けるためスピニングに交換し、固いのを止めて柔らかいので穴をいじって行きましょう♪


しかし、何も無く時間が過ぎていきます・・・。


見えバスを発見!
そこへ、先週バラシたX30を投入していきます。

バスが反応して、ルアーにキスして来ましたが…ディープキスまではいきませんでした。


ここで、時間の8時半になり終了としました。


最近、固いのばかり使っていてやっと良い感じで結果がでて良かったです!
しかも、トップで出ると小さくても自分的にはとても嬉しかったです(^∇^)

これで、今週は仕事で戦えそうです!

のんさん、ご一緒して頂きありがとうございましたm( __ __ )m
また、よろしくお願いします。


なんだか、最近メガバスルアーの登場が多くなってきておりますが、今回のヒットルアー「DOG-X Jr.コアユ
」もいやらしいお毛毛仕様にライトチューンをしてみようかなぁと思ったり…o(^-^)o

次回も釣れるように頑張ろうと思います!


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

DOG-X!!

すごいですね!
冬でもトップに出るんですね!!
ナイスフィッシュです!

いやー、DOG-Xは僕も気になってはいたんですが持ってないんですよね。
生産終了みたいですし買っちゃおうかなー。
Takumi #- URL [2011/01/23 22:47] edit

金曜の夜は大賑わいだったようですね。僕も行ければよかったです…
明るい時間帯に固いのでしかもトップとはやりますね!
コアユはノーマルとITOバージョンと両方持ってますが釣れたことないです(^^;
今度お会いした時にお毛毛について話しましょう(笑)
のり助 #- URL [2011/01/24 00:19] edit

おはようございます。

子育て中だと、釣りに行く時間って制限されますよね。
自分は平日休みですが、夏休みとか春休みの昼間は、子守タイムです。
それにしても固いトップで釣れるなんて、うらやましいです!!
次に行ったときは自分も毛チューンしたの持って行こうかなぁ。
かず #JalddpaA URL [2011/01/24 07:07] edit

トップでゲットおめでとうございます!

釣りの幅が広がりましたね~
実力が現れてきたみたい!

何か嬉しいです。

温泉には色々なスタイルが得意な人が沢山居ます
色々教わって吸収したいですね

またご一緒しましょう

よろしくお願いしますm(_ _)m

くまたん #- URL [2011/01/24 07:34] edit

ヤラれちゃった

マジかよ~!
僕が帰った直後に釣るなんて反則です

ブログ的には面白いので ‘ありがとうございます‘ です。

僕の鉄板コースも試してみて下さい
潮位は僕が釣った時の高さから上げている時
TOPでも沈めても食ってきますよ   たぶんネ
のん #- URL [2011/01/24 08:50] edit

先日はお疲れ様でした。
今度、お会いした時はいろいろと中流域の情報交換等しましょう!
今後もよろしくです。
satoru #- URL [2011/01/24 11:07] edit

こんにちは!
この時期にトップでバスをゲットしてしまうなんて素晴らしい!今度はDOGXでもぜひ!!

僕は日曜にちょっと小貝川に行きましたが、どこも減水しまくりでストラクチャーの確認ばかりになってしまいましたよ~。
NAO #- URL [2011/01/24 12:31] edit

こんにちは。

最高に楽しい釣りですね!(羨ましい限りです。)
TOPに襲いかかってくるBASS君は、Sizeの価値以上に
「この上なく可愛いい」し「カッコ良く」見えますよね!!(あやかりたいです!)
柴犬 #- URL [2011/01/24 12:55] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!
アノ場所は、冬でもトップ全然OKです( ̄∇+ ̄)
Takumiさんもどうですか?

今回のヒットルアーは、DOG-X Jr.コアユというモデルです。これは現行でも買えますよ!
普通のDOG-Xが生産出来なくなり在庫のみのようなので買って置いても良いかもですね♪
僕は新しいDOG-Xスピードスライドが気になります(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/01/24 21:31] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
トップで出ると嬉しいですね(*^^*)
たまたまだと思いますが、釣れて良かったです♪

フライデイナイトは、凄腕揃いで凄かったです!
僕なんかペーペーは圧倒されてビビりまくりでしたよ(^o^;)

またお会いした際は、アレなお毛毛な話しで盛り上がりましょう(*^-')

にせミッキー #- URL [2011/01/24 21:41] edit

おおっ!
流石ですねぇ!
今年の釣りとしても幸先いいですね。
おめでとうございます!

今後の釣果も期待します!!
M・KANEKO #- URL [2011/01/24 22:27] edit

>かずさん

ありがとうございます!
トップで釣れて、自分でもビックリでしたぁ(^-^;
まだコアユにはお毛毛付けてませんが、そのうち付けようと思います♪

かずさんも子育てお疲れ様です。
お互いに釣り時間に制限ありますが、頑張って行きましょう(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/01/24 22:45] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!
そのように言って頂けると嬉しいです♪
これも、くまたんさんに「ここに魚は絶対に居るから色々試すと良いよ」とアドバイスされたおかげですよ!
中流域のシーズンインに向けて、釣りの幅も広がりそうです(^-^)b

今度ご一緒しましょう!
よろしくお願いしますm(__)m

にせミッキー #- URL [2011/01/24 22:59] edit

>のんさん

ヤッちゃいました…( ̄▽ ̄;)
すみません…のんさん帰宅後のフィーバータイムを裏付けるような反則を犯してしまいまして(^-^;

アドバイスありがとうございますm(__)m
是非とものんさんラインをトレースさせて頂きます!
またよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2011/01/24 23:05] edit

>satoruさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日は色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m
是非ともまたお会いした際には、中流域の情報交換お願いします。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
今度とも宜しくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2011/01/24 23:14] edit

>NAOさん

ありがとうございます!
いくらアノ場所でもトップで出るとは、自分でもビックリしました(^-^;
出来ればジャイアンDOG-Xでも出したいですね♪

小貝は減水してましたか…。
でもストラクチャーを見ることが出来てベストシーズンに向けてのタメになったのではないでしょうか!?
早く暖かくなって欲しいです(^o^;)
暖かくなるのが楽しみですね!

にせミッキー #- URL [2011/01/25 05:44] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
トップで出ると最高ですね(^-^)/
会社のトッパーの人がよく「トップでの1匹は、ワームでの10匹に相当する価値がある」と言ってますが…(^o^;)
そこまでの価値があるかは疑問ですが、サイズはともかく価値がある1匹でした♪
柴犬さんの釣果も期待しています!

にせミッキー #- URL [2011/01/25 07:39] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
自分的には幸先良いよスタート切れてます(^-^)b
もうすでに10匹ぐらい釣られてる方々もいらっしゃるので、僕はまだまだですが(^-^;
しかし、中流域シーズンに向けて色々と試して行こうと思います♪
今年もM・KANEKOさんとご一緒するの楽しみにしてます!

にせミッキー #- URL [2011/01/25 07:46] edit

流石ですね!

こんばんは~
お久しぶりです。

この時期にtopとは流石ですね!

俺も昨日ようやく初バスGET出来ました!

にせミッキーさんのおかげです。
質問です!
ヤッパリ朝は早いほうが釣れますか?
ただし #- URL [2011/01/26 17:53] edit

>ただしさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
たまたまですが、トップで釣れて嬉しかったです(^o^;)

ただしさんも、初バスGETおめでとうございます(^-^)/
アノ場所は、魚は居ますので色々なモノを試すのも良いかもですね!
次回の釣果も期待していますよ♪

僕は基本的に休日の朝2時間位しか釣りに行けないので、昼間のコトとかわからないのですが、時間帯と言うより潮の満ち引き(潮回り)により釣果に影響するようですよ。夜に好釣果上げてる方もいますし!
ただしさんも、タイドグラフを見てご自分に合う良いタイミングを探してみてください(^-^)b


にせミッキー #- URL [2011/01/26 21:53] edit

かっこいぃ♪

v-10素敵なABUですねぇ・・・2500Cかにゃ?v-63バスのサイズも立派で、言うことなしぃv-238

バス釣り・・・やりたいけど、フィールドが無いというかv-77最近釣り場がどんどん消失してる感じです。なので、こうやって立派なお魚の写真見ると、少しホッとしますねv-25

夏になったら、またバスにも挑戦しようかな・・・わたしも頑張りまぁすv-22v-206
Kyasa★彡 #mQop/nM. URL [2011/03/06 16:46] edit

>kyasa★彡さん

コメントありがとうございます♪
きゃされんさんからコメント頂けるなんて思っておりませんでしたぁ(*´∇`*)感激です

僕のは2500Cですが、ハンドル交換のみのほぼノーマルです…(^-^;
今後は、きゃされんさんのブログを参考にチューンしたいです!

確かに昔に比べると、釣り場が釣り禁になったりしているコト多いですよね…。
一人一人のアングラーがマナーを守り釣り場を大切にしたいものですね!
今後ともよろしくお願いいたします(^-^)/

にせミッキー #- URL [2011/03/08 07:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/95-57ae511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

