07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月16日の荒川釣行 

先週と今週、年明けから仕事が忙しく2週に渡り土曜日休日出勤をしていました…(ノ◇≦。)
しかも、毎日残業しているので、さすがに疲れましたね…。。。

しかし、本日もブラックバスを求め荒川の温に釣りに行って来ました!


忙しい仕事中…ふと昔の自分の釣りスタイルがどんなだったかなぁ?と考えていました。

そして、良く考えたら、、、昔は良く固いの巻いていて、数は釣れなかったけど…まぁまぁ記憶に残る釣りをしていたなぁ?と(^▽^;)

いつからかぁ、、、多分、河口湖に良く通うようになった時から一緒に良く行っていた先輩の影響でライトリグばかり使うようになったと思います。
それから、ベイトばかり使っていた自分が、ほとんどスピニングしか使わなくなりました。



そんなこんなで、今日は固いの縛りで行こうとおもいますヾ(~∇~;)


暗いうちから現地に行こうと思ったのですが、、、、疲れからか…寒さからか…起きられず、6時半になってしましました。。。

準備をして外に出ると、、、、


?P1000524

車のワイパーに雪が!
山の方で降ってる雪が風で流されてきたのかなぁ!?
どおりで、寒い訳ですね(〃´o`)=3


結局、7時に着デス。

先ずは、スピナベから投げて行きます。



巻き巻き?


寒い・・・。



何も無し。。。



スピニングに持ち替えて、ベビーバイブレーションを投げましょう!

固いの縛りと言いましたが…固いのは固いですが…セコいですねぇ…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



巻き巻き?


時折、何にかの魚に当たる感覚はありますが、、、何も無し。。。



寒い…。


リールのラインローラーに何か白いものが付いている?
良く見ると、凍ってました( ̄▽ ̄;)

また、ロッドのガイドも凍ったりしてますね。。。
寒いわけだ。



次は、メガバスにX30に替えて攻めてみましょう!



巻き巻き?



周りではちらほらと釣れています!

時合かなぁと思いつつ、、、、、



テトラの際に平行に巻き巻き?



すると、、、水面から出ているテトラを通過した時に、下からルアーをパクッとかっさらって行くバスが!!
バイトシーンがばっちり見えました!
しかも、しかもですよぉ?まぁまぁナイスサイズ?(*^▽^*)



一呼吸置いてアワセました!




グイーンとロッドがしなった次の瞬間・・・・・。





抜けましたぁ(ノ_-;)ハア…


普段、余り声に出さないのですが、、、「あぁ?バレたぁ?」と言ってしまったり。。。
貴重なバイトをモノに出来なくて残念です。。。

コレで釣れてたら、カッコ良かったなぁ(=゚∇゚)


ルアーを良く見たら、ウイードレスセッティング?になってました。
このX30はZEALのルアーに良くあるトリプルフックではなくダブルフックなんですよ。

買った状態では
?IMG_0617
この様な、フックポイントが上を向いてる状態です。

トラウトの管理なんかでも使った事あるんでが、この状態だと確かに掛りが悪いんです。

で、フッキング重視する場合、このフックを逆にしてました。

?IMG_0618
こんな感じ。


今日は、フッキング重視セッティングにしていたつもりだったのですが、、、、逆になったました(≧д≦)

フッキング重視にしていれば、捕れたかも!?なので・・・・凄く残念だったです。



気を取り直して、次はセイラミノーを投入!


さっきと同じ場所にステイさせていると、、、、



ラインが、、、、少し「ツンッ」と入りました!



が、何も無し、、、、バイトだったのかなぁ。。。



さらに、SMシャッドを投入するも何も無し。。。


そこで、くまたんさん登場です!
状況報告など、少しお話しをして釣り再開です。


今度はまた、X30に戻して巻き巻きするも何も無く、時間の9時になり終了としました。

帰り際、くまたんさんとおしゃべり!
色々と情報交換をさせて頂きました。
くまたんさん、ありがとうございました♪



と言う訳で、今回もノーフィッシュでしたぁ( ̄∇ ̄;)
まぁ、今日は固いの投げ続けられたし、バイトシーンを見れて興奮する事は出来ましたが、バレちゃったので、何かモヤモヤですわぁ。。。


まだまだ、僕の所には仕事が山のようにあります。。。
他にも、評価面接のシートを作ったりしないといけないので、、、こんなアレでは明日からまた仕事でまた戦えるかなぁ(^o^;) なんて…。

次の土曜日は、子供が今年の春から入園予定の幼稚園の保護者会に嫁さんが行くので、子守をしないといけません。。。
また、日曜日も予定があるので釣りにいけるかどうか微妙です(;^◇^)ノ


次回は、釣れるように頑張ろうと思います!固いので・・・なんて(*⌒∇⌒*)


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おはようございます。

固いので反応があるだけでも良いですよ~。
最近は全く投げてもいません(笑)。
自分も子育て中で、釣りに行く時間が制限されることがあります。
お互い、短時間集中ですね。
かず #LWshcgts URL [2011/01/17 07:16] edit

バラシ惜しかったですね…
X30ときましたか!昔河口湖で見えバス相手に使っていたのがいくつかあるハズ。
今度投入してみます!
土日は調子にのって固いの縛りでいきましたが…
朝マヅメ行けない時は夜ですよ。お待ちしてまふ♪
のり助 #- URL [2011/01/17 07:39] edit

バラシ残念…

セイラミノー着底でアタリありなら、X スティックで行けるかも…

くまたん #- URL [2011/01/17 12:32] edit

こんにちは!寒い中の釣行お疲れさまです!

バラしは残念でしたね~。でも反応があるだけでも、うらやましかったりもします(笑)

こちらはかなり雪が降りまして、日曜はさすがに出撃出来ませんでした。かわりに雪だるま作ったり、雪合戦して子供と遊びましたよ~(笑)

来週は気合い入れて頑張ります!
NAO #- URL [2011/01/17 12:34] edit

惜しいですね~!
完全に乗ったと思っただけに悔しいですね~(泣)
それにしても固いもの縛り、男ですね!
自分のスタイルは大事ですよね!

X30って釣れるんですね?フローティングタイプですが持ってます。
全然使ってなかったので、今度使ってみます。
まーくん #- URL [2011/01/17 22:08] edit

楽しそうですね!

こんばんは、はじめまして。
豪腕な方々のBLOG、何時も楽しみに観戦させて頂いてます。

場所に合った攻め方で、Daily攻略されている事、とても参考に成ります。

川は「生き物」で、潮流変化で対応策は大いに変化するのでしょうね、私が言う事では無いと存じますが御気を付けて、これからも素晴しいBLOG期待しております。

PS(古いですね)御仕事ガンバッて、充実した毎日を御過ごし下さい。



柴犬 #- URL [2011/01/17 22:32] edit

>かずさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
固いのって言っても…昨日僕が使った固いのって…セコいのですよ(^o^;)
確かにバイトシーン見れたのだけはイイのですが、その後が悔しいですね。

お互いに子育て大変ですが、短時間釣行で最高のパフォーマンスを発揮できるように頑張りましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/01/17 23:03] edit

>のり助さん

コメントありがとうございます!
悔しかったですぅ…。
ふと、X30をアノ場所で使ったら…と気になったので準備して投入してみました。
読み通り?バイトがあったのに驚きでした(^-^;
のり助さんもX30お持ちなんですね!
また、ハード縛りとは(^-^)ブログ後で見させて頂きますね♪

にせミッキー #- URL [2011/01/18 07:29] edit

>くまたんさん

コメントありがとうございます!
やはり、バラすと悔しいですね(^^;
Xスティック、知らなかったので調べて見ましたら、管釣りルアーなのですね!
説明を読んでみると何か、良さそうですね♪
情報ありがとうございます(^-^)b

にせミッキー #- URL [2011/01/18 07:34] edit

>NAOさん

おはようございます!
コメントありがとうございます!
バイトシーンばっちり見ていただけあって、ホント悔しかったです…( ̄▽ ̄;)
まぁ、アノ場所だからこの時期でもバイトがあると思います。

NAOさんのご自宅の方では雪が降りましたか!?
うちの方では、全然積ったりとか無かったです。
お子さんと雪遊び楽しそうですね♪
僕もスノボとかで雪に馴染みがあるので、子供にも雪で遊ばせたいと思っています!

にせミッキー #- URL [2011/01/18 07:43] edit

>まーくんさん

コメントありがとうございます!
短時間釣行なもので、1回有るか無いかの貴重なバイトをモノに出来なくて、ホントに悔しいです(^o^;)

まーくんさんもX30を持っているのですね!?
僕のはシンキングですよ。
まーくんさんが良く行かれる川越水上公園辺りで試されると感覚が掴みやすいかもですね!
釣果を期待しています♪

にせミッキー #- URL [2011/01/18 07:51] edit

>柴犬さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

確かに川は生き物のようで、水位や水温・透明度などなど…季節によって全く違う顔を見せますね。
特に今通ってるポイントは、潮の影響を受けるタイダルなので刻々と変化して自分には難しいでしが、その分釣れると小さくても嬉しいです(^-^)
昨年は、痛ましい事故も起きております。
再度、足元などに注意し気をつけて釣りをしようと思います!
お心遣いありがとうございますm(__)m

仕事の方は、今週末には落ち着きそうです(^-^;

こんな余り釣果のあがらないブログですが、今後とも宜しくお願い致します♪
にせミッキー #- URL [2011/01/18 12:28] edit

惜しかったですね~!
この時期に凄いです!!

是非、リベンジしてください!
M・KANEKO #- URL [2011/01/18 20:41] edit

>M・KANEKOさん

コメントありがとうございます!
はい…惜しかったんです(^_^;)
この時期でも、アノ場所だからバイトがもらえたと思います。

固いのでリベンジ出来るように頑張ります♪

にせミッキー #- URL [2011/01/19 21:33] edit

僕の固いのも最近はサイズが小さくなりました
TOP縛りだと釣れないので
釣果狙いの釣りになっています

でも釣れません(涙)


のん #- URL [2011/01/20 08:41] edit

>のんさん

コメントありがとうございます!
最近は、のんさんのマグナムなアレでは厳しいですか…(^-^;
僕も釣果狙いでフニャチン的なの使っても釣れないので、どうせならと固いの投げてます!
釣れれば嬉しいんですが…(^o^;)

にせミッキー #- URL [2011/01/20 22:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/94-1106e5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

