05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月9日・10日の荒川釣行  

最近、フィールドでお会いする方に自分のハンドルネーム「にせミッキー」について、何で?とよく聞かれるのですが、、、ディズニーのミッキーさんが好きなんじゃないかとか…(^▽^;)
はたから見れば、とてもふざけたハンドルネームですもんね…。

まぁ、ミッキーさんは大好きですが(*゚▽゚)ノ

その何故かと言うと、昔…12?3年前にインターネットを始めたばかりの頃、みんな仲間内の友達たちの間でMSNのメッセンジャーでチットやファイル交換をしていて、そのメッセの初期設定を友達としていたときに…

「ハンドルネーム?これ何にすればいいかなぁ?」と友達に尋ねると…。

その友達は僕の部屋に掛かっていたディズニーカレンダーを見て…「お前のハンドルネームは・・・・・・・。」「偽ミッキーでいいんじゃね!?」って言っております。。。

僕も何も考えず「おお、じゃ…オレは偽ミッキーにするか!」って事で、ハンドルネームが決定したいうお話です(;´▽`)

その流れで、ブログのハンドルネームも長年使ってきたコレを使っている状態です。
ただ、漢字の「偽」 → ひらがなの「にせ」にはしてますが、、、最近、このハンドルネームを変えようかなぁとも思ったりもしますが、、、悩み中。。。

ついでにブログのタイトルは、単純に好きなシマノの釣り番組「釣りロマンを求めて」をパクリ少し手を加えた感じです…(*_ _)

当初、荒川でバス釣りを再開した時は、まだ子供も小さく毎週釣りに行ける感じではなかったので、たまに釣りに行って釣れればいいなぁ的だったので「時々」と付けました。。。

が、、、実際は再開したばかりの頃は全然釣れなく、悔しくて段々毎週土日のどちらか行くようになり、そのうちまた釣りが楽しくもなり、行ければ毎週土日に出撃するようになりました。
しかし…家庭の事情と言いますか、釣行は基本的に休日の朝、時間は毎回短いと1時間?長くても3時間位までしか出来ません。。。少し悲しいですが仕方ないですね( ̄▽ ̄;)!!


こんな自分も、目標的なものを持って釣りでもしますか!

荒川2年目の去年のなんとなく目標みたいなものはは、「前年よりもたくさん釣る」でした。
荒川と小貝で一昨年は8匹、去年は荒川と小貝で55匹と、前年よりたくさん釣る事はできました。

今年は、、、そうですねぇ。
やはり去年よりもたくさん釣りたいってのと、一番は1年中バス釣りをするにしますか!

今までの釣り人生で、冬に真冬に釣りに行くなんてほぼ無かったのです。。。
冬はもっぱら、スノーボードに忙しかったので、寒い中わざわざもっと寒いゲレンデに通っていました…(;゚∇゚)/

僕は今スノーシーズンからスノーボード引退宣言をして、オールシーズンバサーを宣言しましたしね。
今までやらなかった、1年中バス釣りをしてやろうと思います。
その結果、自分のテクも上がるのかも楽しみです( ̄∇ ̄*)




て、前振りが長くなりましたが、、、、


ちゃんと行きましたよ!
荒川の温にブラックバスを求めて釣りに!






肝心の釣果は・・・・。






1月9日・10日とも、、、ボウズ・・・デス。。。


特に何も無いのですがねぇm(*T▽T*)m


9日、周りではポツポツ釣れてましたが、僕は・・・。

鯉師が待ち時間の暇潰しか、餌でバスを狙っていました。
最初は全然釣れなかったのですが、さすがに生き餌に玉浮きと言うタックル、2匹位は釣ってるのを見ました。

その釣ったバスを、、、連れの子供たちとバサーに聞こえるように「ブラックバスは駆除だ!駆除だ!」なんて言いながら、、、アレして捨ててました。。。

何かとても嫌な気持ちになり、また何も出来ない自分もどうしたものかと思ったり・・・・。
悲しくもなり気分も悪くなり、早めに撤収しました。。。


10日、色んなワームをローテーションしたり、固いのも投げたりしましたが、自分の腕では・・・・。
まぁ、気持ち良く何も無かったですね(* ̄▽ ̄)ノ
自分の居る時間に釣れてるの見たのは、1人でしたね。



てことで、次回は頑張りましょう!


前振りは、、、ネタが無かったので、、、勘弁して下さい(≧≦)

僕はバス釣り暦は長いですが、釣りはっきり言って好きですが下手ですので…釣果のあまり上がらない釣りの参考にならないブログですが、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おはようございます。

鯉釣りの人の行為が、子供達にとって良いことなのか疑問ですよね。
バサーの方が魚に対しては優しい気がします。
例外もありますが、、
かず #JalddpaA URL [2011/01/11 07:15] edit

あけおめヨロチクビです

僕も9日はお昼前に30分
午後からは教習所側でチョコッとやりましたが
いつものボウズでした。

コメントにもありましたが外道釣ると放置するフェラ師は良く見ますね

のん #- URL [2011/01/11 11:36] edit

みなさんHNの由来が分かってきっとすっきりしていると思いますよ(^-^)
できれば変更しないで下さい(笑)
あそこの鯉師は比較的いい人が多いと思ってましたが、なかには残念な人も居るんですね…
僕も昨日はダメだったので次回はお互いに釣れるように頑張りましょう!
のり助 #- URL [2011/01/11 20:49] edit

>かずさん

こんばんは。
久し振りに魚に対して悲しい行動を見ましたよ。
確かに子供たちに対して疑問な行動ですよね。
自分の子供には、そのような教育はしたくないと思いました。
お互いに魚も資源として大切にしましょう。

にせミッキー #- URL [2011/01/11 23:08] edit

>のんさん

あけまして、おめでとうございます!
今年もヨロチクビです。

僕も予想どおり、ボーズでしたぁ(^-^;

見たことあります…フェラ師が外道を食べもしないネコにあげてるのを…見ていていいものじゃないですよね。

にせミッキー #- URL [2011/01/11 23:15] edit

>のり助さん

僕もHNの由来を書いてすっきりした感じです。
ふざけたHNですが、まだこのままで良いかなぁって気もしてます(笑)

残念な人がいて残念でしたよ。悲しくなりました(;_;)

のり助さんも昨日行かれましたか!?
次回はお互いに魚を触れるように頑張りましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/01/11 23:23] edit

こんばんは。
ハンドルネームの謎がわかりました(笑)
確かに、どういう意味なんだろうなあ・・・なんてね。

今年も頑張って釣ってください!!
釣果報告楽しみにしてますよ!

確かに、バスのことを悪く言う他の釣り人・・・いますよね。
また、ポイントに着くとへら師の人たちが、
簡単に釣れるよ!とか昨日5匹も釣れちゃったとか
こっちに聴こえるように言うんですよね。
不愉快な思いすること、、、わかりますよ。。。
M・KANEKO #- URL [2011/01/12 21:04] edit

>M・KANEKOさん

やっぱり?僕のHN…謎でしたかぁ…(笑)
頭悪そうなふざけたHNですもんねぇ(^-^;
この様な経緯でした!

他の釣り師はブラックバスを敵視する人居ますよね…。悲しく思います。

今年は、クオリティ高いフィッシュ目指して、お互いに頑張りましょう♪

にせミッキー #- URL [2011/01/13 08:08] edit

おはようございます!そういう由来だったんですね…なんで「にせ」なんだろう?とは思ってました(笑)

荒川温泉も厳しいようですね…自分は体調がよくなってきたので、今週は釣りに行きたいです。

そういえば、荒川温が雑誌にでてましたね!ますますプレッシャーが高まりそうですが、頑張ってくださいね!

朝は寒いので体調に気を付けてお互いにがんばりましょう~!
NAO #- URL [2011/01/14 07:59] edit

>NAOさん

コメントありがとうございます!
NAOさんも僕のハンドルネームに疑問をもってましたかぁ(^-^;
そんな理由でした。

そうなんですよ…荒川の温泉が雑誌に載りまして…掲載されたばかりの時は釣り人が増えたように感じました(・・;)
相変わらず僕の行ける時間帯は人多いですね。

NAOさんも寒いですが体に気をつけて頑張って下さい!

にせミッキー #- URL [2011/01/16 15:36] edit

こんばんは!

荒川釣行お疲れまでした。
温はハイプレで大変ですね。
雑誌にも掲載されたから、一段と混雑するのではないでしょうか。
自分は温の経験値が低いのですが、
釣れだすとパタパタと周りでも釣れるんですよね。
次回頑張ってください。
ノーバイト #- URL [2011/01/16 20:41] edit

>ノーバイトさん

コメントありがとうございます!
そうですよね…雑誌にも掲載されたから更にプレッシャー高くなってるようですね(^-^;
僕も、温は去年の11月から参戦なので、全然経験値低いです…。
常連の凄腕の方々には全然敵いませんね(^o^;)
なので、乏しい釣果ですが、自分なりに頑張って行こうと思います!
ノーバイトさんがまた温するのを楽しみにしています♪

にせミッキー #- URL [2011/01/17 21:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/93-b75bd5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

