09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月28日(火)・12月29日(水)の荒川釣行 

昨日は、仕事仕事納めでした。

残業は・・・さすがに最終日、、、定時で帰るつもりでいたのでやりません(;゚∇゚)/
まぁ、大体は仕事を片付けてはあるとは思います。。。

しかし、、、仕事が手に付かなかったなぁ。。。帰ったら、釣りに行きたくて!


と言うことで、


12月28日、夜に荒川の温にブラックバスを求め釣りに行ってきました。


くまたんさんにメールを入れて、20時過ぎに着。

くまたんさんと、ケンオウさんもいらっしゃいました(*^-^)


挨拶に行くと、、、、すでにケンオウさんはバスを手に持っています!!

おおっ、流石です!

少々お話しさせて頂き、釣り開始です。


それにしても、、、いやぁ、風が冷たくてとても寒いです。。。

そんな寒さに負けず、スピナベを連射して行きます!



巻き巻きしてぇ?





さらに、巻き巻き?





何も起きませんよね(; ̄ー ̄A


その後、フィリックに替えて、穴をいじるも、何も無く、、、雨交じりの風が強くなり、みんな一緒に21時半頃に撤収しました。。。

くまたんさん、ケンオウさん、ありがとうございましたm(_ _)m
ナイトゲーム楽しかったです!



12月29日


昨日のリベンジに荒川の温にブラックバスを求め今日も釣りに言って来ました!

しかし、朝6時に起きると、、、嫁さんが、、、眠そうな声で、、、

「昨日の夜も釣り行って、また朝行くのぉ??」と、、、さらに、、、

「休み中、朝・晩毎日いくんじゃないの?(-゛-メ)年末忙しいのに・・・」とおっしゃってます!

僕は、「毎日なんていかないよぉ。。。すぐ帰って来るから。。。」と、なんとか嫁さんからのハイプレッシャーをかわして行く事ができました。


6時40分位に着です。
でも、今日は大掃除をしないといけないので、8時位までしか釣りが出来ません。。。
いつも以上に短時間勝負です!


先行者は3名、まだスペースがあるし、昨日の夜より温排水が良く出てる感じ。
なので、活性もいいかなぁって気もしたので、スピナベで巻いていこうと思います!

先行者の皆さんは、ライトリグで穴などをいじっています。

僕が巻き巻きしていると、なんか、、、、そんなんじゃ釣れないよ的な視線を感じます(>▽<;;
変態を見るようなぁ。。。

しかしですね、ここは何が起こるかわからないポイント。
ライトリグの先行者の方々も僕が来てからは釣れてない感じですね。。。

厳しいのかなぁ(゚ー゚;


でも、スピナベを連射して行きます!


テトラの際を攻めたり、時には沖に投げたり。。。。
沖に投げた時は、時折何かに当たるようなコツンてしますが、ボラか何かの魚に当たっていたのかぁってのがありましたが、バスは駄目ですね。。。


心が折れそうになりながらも、巻き続け、、、、






巻き巻き?







さらに巻き巻き?






30分ほど経過、、、、、





水面から少し出ているテトラを通過した時、、、、、






「カッン…」





テトラに当たったのとは少し違う感じ、、、、ん?






フィッシュ!!




お魚さんでした!

ショートバイトで、トレーラーフックに掛かってて危なかったですが、なんとかキャッチ!

P1000498.jpg
ラージ、20代後半 D-ZONE フライで

P1000500.jpg


いやぁ、サイズはアレでしたが巻物でのフィッシュ、とても嬉しかったですね!

さらに、ライトリグの先行者が誰も釣れていない状況でのGETだったので、なんか気持ち良かったです。



その後しばらくすると、とっつーさん登場です!
ご挨拶し、お話しさせて頂きました。

時間も押してきたので、僕もスピニングタックルに替えて穴いじり。


すると、、、、とっつーさんいヒット!
おめでとうございます。流石ですね!


僕は、一通り攻めるも、その後は何も無く時間の8時になったので撤収しました。

とっつーさん、今日もありがとうございました!
また、お願いします。


今日は、ワーム以外めったにやらない巻物で結果が出てとても良かったです!
自分の中では、今年価値ある1匹に入りますね♪
これで今年の釣り納めにしたいぐらいですが・・・あと1回行きます(^▽^;)ホゲる可能性高いですが。。。
頑張ります!






category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

まさに価値ある一匹ですね!おめでとうございます(^-^)
僕はいま仕事帰りに2時間ほど穴ほじりしてきましたが、何もありませんでした(^^;
これだけ渋いとかえって巻物がいいのかもしれませんね。
同じく年内はあと一回行く予定です!
のり助 #- URL [2010/12/29 23:15] edit

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

リベンジ成功おめでとう!
何だか僕も嬉しいですよ~

周囲の目より信じる事!
素晴らしいです~

キープキャスティングの精神が呼んだ一匹ですね。

にせミッキーさんの快進撃が始まりそうです~

僕も年内後一回温泉行きます。

本日はロマンを求めて遠征してきます

またよろしくお願いしますm(_ _)m

くまたん #- URL [2010/12/30 01:07] edit

こんにちは!先日といい昨日といいご一緒していただき、ありがとうございました^^
巻物での捕獲、さすがですね~自分も温で穴以外で釣ってみたいです・・

また機会がありましたらよろしくお願い致します!
とっつー #- URL [2010/12/30 11:39] edit

こんにちは!

ご自身を信じて、巻き巻きをやりきって釣るなんて、素晴らしいです。
今朝、釣り納めに行って、穴弄りしてきました。
なんとか魚を拝むことができました。
人はいっぱいでした(汗)
かず #NkOZRVVI URL [2010/12/30 11:53] edit

巻き巻きGetおめでとう!

今年はに荒川に精通しているにせミッキーさんに出会えたので
来年の荒川上流が楽しみです!

荒川でヤらかしましょう!
のん #- URL [2010/12/30 18:13] edit

仕事納め、お疲れ様でした!また、D-ZONEフィッシュおめでとうございます!この時期の短時間釣行できちんと結果を出されてるのがすごいです。自分は年内フィッシュは厳しい感じになってきました…明日悪あがきしてみます!来年も日記楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いします!
NAO #- URL [2010/12/30 19:18] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
すごく久しぶりの巻物での1匹なのでとても嬉しかったです( ̄∇ ̄*)
昨日の夜は、のり助さんでも厳しかったですか…。
ますます厳しさを増してきましたねぇ。。。

明日の朝、出撃予定です!
のり助さんも今年ラスト釣行、頑張って下さい(^▽^)/

にせミッキー #- URL [2010/12/30 21:20] edit

>くまたんさん

こちらこそ、ありがとうございました!

何とか、リベンジ成功しましたよ(^▽^)/
キープキャスティング、いい言葉です!周りを気にせずに自分を信じる事が大切だと思いました。
ただ…快進撃は…ないかなぁ…(;^_^A

本日の遠征はどうだったのでしょうか!?
ブログ楽しみにしています!


にせミッキー #- URL [2010/12/30 21:26] edit

>とっつーさん

初コメントありがとうございます!

こちらこそ、ご一緒頂きまして、ありがとうございました(^▽^)
巻物では、たまたま釣れただけですよ(^▽^;)
普段はあまり巻物やらないので・・・。
それより、毎回ホゲ無しのとっつーさんのほうが凄いです!

またお会いしました際は、ご一緒しましょう!
今後とも、よろしくお願い致します♪


にせミッキー #- URL [2010/12/30 21:34] edit

>かずさん

ありがとうございます!
巻き巻きで何とか結果がでたので、嬉しかったです(^▽^)

かずさんも、釣り納めでのGETおめでとうございます!
人がいっぱいいるハイプレッシャーの中で釣ってしまうとは流石ですね♪

後ほど、ブログ拝見させて頂きますね!


にせミッキー #- URL [2010/12/30 21:42] edit

>のんさん

ありがとうございます!
巻き巻きでのGET、、、超~気持ちよかったです(*´Д`)ハァハァ

僕も、伝説のトッパーのんさんに出会えたので、来シーズンの荒川中流域が楽しみです!
是非、ご一緒お願いしますm(_ _)m

荒川で(*゚∀゚)=3ハァハァしましょう!


にせミッキー #- URL [2010/12/30 21:52] edit

>NAOさん

お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございます!
なんか、D-ZONEで釣れて嬉しいです(*^^*)

短時間だと釣れない時も多いですが、お互いに短時間を攻略すべく頑張りましょう!
僕も明日、ボウズ覚悟で行きます。NAOさんも頑張って下さい♪

僕もNAOさんの日記、楽しみにしておりますよ!
今後ともよろしくお願い致します!


にせミッキー #- URL [2010/12/30 22:04] edit

おおーーー!!

出ましたね、スピナーベイト!!

やっぱりスピナーベイトは信じて巻き続けることが大事ですね!!

僕も大好きなルアーです。


明日は釣り納め行かれるんですね。
僕もちょろっと行ってきます。

お互いがんばりましょう!
Takumi #- URL [2010/12/30 23:25] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!
やっと、スビナベで釣ることができました(^o^;)

やはり、巻物は気持ち良いですよね♪

Takumiさんの来シーズン釣果を期待しております!

にせミッキー #- URL [2011/01/01 00:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/90-9b4bfc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

