07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月11日(土)・12日(日)の荒川釣行 ?引退する事も勇気だよね? 

もう12月も中旬になってきましたね。。。
全然、年末という気がしません(;´∀`)

毎年、この時期の毎日の日課はというと、毎朝会社のPCでスキー場の積雪情報&天気予報のチェックです!
また、ボードにワックスアイロンを使いワックス掛け、エッジを研いだり雪山シーズンの準備をしている時期。

しかし、それも去年まで・・・スノーボードを引退しました!!

まぁ、理由は簡単に言うと、今年の2月にスキー場で事故を起こしてしまい、もう滑る気がなくなったからです。

スノーボードは、二十歳の時に始めて十数年間やって来ました。
一緒に始めた友達たちも次々に去っていく中、自分は同年代と滑れなければ後輩達と滑りに行ったりしてました。ピーク時でシーズン中に10回以上はゲレンデに行ってたし、夏はオフシーズントレーニング(オフトレ)で後輩に連れられサーフィンしたり・・・。
はっきり言って、釣りよりもハマっていた時期もあり、釣り以上にお金を注ぎ込みました。
自分で、釣りは上手いとは絶対に思わないけれど、スノーボードに関しては、かなり自信があります!

これまでも、スノーボードで小さい怪我から大きい怪我までしてきました。
代表的な大きい怪我は、手首の骨を折り2週間病院送りになって全身麻酔で手術までしました。今も僕の右手首の骨の中には金属のビスが入っています。
さすがに、この怪我をした時、周りの人たちは僕はスノーボードをやめるだろうと思っていたのですが、僕はそれでもスノーボードはやめることなく、滑り続けてました。

でも、この2月の事故・・・相手がいる接触事故です。
この時、僕は脳震とうを起こしていて前後の記憶はありません。
相手の方が僕の滑走ラインに入って来たかも知れませんが、上から滑っていた僕の過失になるそうです。
そんなこんなで、僕は口の中を2針縫う怪我・・・相手の方は足の骨折・・・。

さすがに、あれだけ自信をもってやってきたスノーボードで人に怪我をさせてしまったのはショックで・・・ホントにショックで・・・相手の方々にも迷惑を掛けましたし、もちろん自分の家族にもいい年して迷惑や心配をかけました。
もう、ビジンジャナイケドカワイイヨメに心配掛けたくないのでo( _ _ )o

こんな感じで自分の滑りや技のキレなどに限界を感じ・・・スノーボードは引退します!

幸い、相手の方はいい人で、法外な請求もされることなく、自分の加入している保険でステラ2台分位の請求を全てまかなう事ができました!
まぁ、揉めたくないので自分が全て悪い事にして、相手の家に詫びを入れに行ったりしましたがね…(;´д` )
こういう事故では、ウソの電話番号とか教えられて逃げちゃう人いるけど、ちゃんとしてくれて良かったって言ってくれましたよ…。
いやぁ、保険て大事ですね!

ただ、、、結婚してからは、年に1?2回位しかスキー場に行けてなかったので、引退もなにもないですがねぇ( ̄▽ ̄)”

仮に、またスノーボードをやるとしたら、うちの息子がやりたいと言い出したら、雪山に連れてってあげてレッスンするがらいかなぁ。。。

ホント、限界を感じたので気持ち良くスノーボードから引けましたわぁ(⌒∇⌒)


と、長々と釣りとは関係無い話しを書いてきましたが、、、

先日嫁に「ねぇ、12月だけどいつまで釣りいくの?」と言われました。
その時僕は「いや、スノボ引退したから釣りにシーズンオフ無くなった(^^;)」って言ってやりましたよ!
今年?来年?から、オールシーズンバサー宣言してやりましたよ!


そんな、今まで真剣に釣りだけをして来なかった僕に釣れる魚は厳しいものがあります。。。
しかも、荒川デビューは去年だし、それまで数年間釣りしていなかったブランクもあります。。。
なので、釣りを1年中真剣にやっている方々に敵う訳ありません。。。

でも、これからは少しずつでも頑張って上手くなろうと思います!


12月11日


6時半から荒川の温にブラックバスを求め釣りに行きました!

前から考えてた作戦、DSでテトラの外の深い場所を狙おうと思います!

やはり、厳しいです・・・。


が、8時位に、、、


?P1000474

小さいですが、釣れました。
二十代ですなぁ。。。
当初の狙いとは違い、見えバスを狙っていたら、パクッとお口を使ってくれました(;゜o゜)


今までスノーボードに明け暮れた僕に釣れるのはこんなもんですヽ(  ̄д ̄;)ノ


その後、8時半の撤収時間になっあので終了。。。



12月12日


今日も、ブラックバスを求め荒川の温に釣りに行ってきました!

今日も6時半に着くと、、、おっ、この時間には珍しい顔だなぁ?(゜∇ ゜)
オールシーズンバサーのくまたんさんが準備をしていました!

今日も、ご一緒させて頂きました!

いつもありがとうございますm(_ _)m


で、釣果は・・・・ホゲです・・・。

昨日と同じように、DSでテトラの先を探り続けましたが、、、何も無かったです(;^_^)

周りでは、ポツポツ釣れてたので、完全に攻め方間違ってましたね。。。

今までスノーボードに明け暮れた僕にはこんなもんです(T∇T)

8時半の時間になり撤収でしたぁ。


まぁ、昨日は十年振り位の12月フィッシュ出来たので、良かったのかなぁ。。。

次回は、また頑張って今年残り僅かですが少しでも釣果を伸ばしたいと思います!



スポンサーサイト

category: 荒川

コメント

こんばんは。本日もありがとうございましたm(_ _)m

そういえば僕もオールシーズンバザーでした(笑)

温泉は自分の釣り人生で過去に出会った事の無いレベルの高い人達が沢山居て、武者震いしています。
得る物が沢山ある場所なので、お互いレベルUpと行きましょう!

いくら小さいとはいえこの厳しいなか釣られたのは流石!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

くまたん #- URL [2010/12/13 00:50] edit

おはようございます。
自分も小学生から続けたバスケを引退した身なので、にせミッキーさんの気持ちはよく分かりますよ。
オールシーズンバサーになったにせミッキーさんのご活躍を期待しています!
最近厳しいと言われる中での一匹は素晴らしいです。
でも…DSはガセネタでしたかね…スミマセン…
自分は嫁のマークが厳しくて土日は釣りに行けなかったので、休みに釣りができてバスに触れられてウラヤマシイですよ。
のり助 #- URL [2010/12/13 07:25] edit

スノボーにサーフィンに陸釣りと理解がある
カワイイヨメじゃないですか!
 
ビジンの僕の嫁は僕が1人で遊んでいる(釣り)のが許せないようです

19日の早朝は出動しますか?
のん #- URL [2010/12/13 08:36] edit

>くまたんさん

いつもご一緒頂きありがとうございます!

オールシーズンバサーのくまたんさん先輩を筆頭に、ホントに温泉にはレベル高い人達が沢山いますよね!
ひとまず、寒い間はここで修行してみます。
お互いにレベルアップ頑張りましょう!

こちらこそ、またお願いします♪

にせミッキー #- URL [2010/12/14 07:45] edit

>のり助さん

おはようございます。
のり助さんもバスケ引退されたのですか!?
やはり、頭の動きと身体の動きが合わなくなってくると、怪我などしちゃいますからね…。怪我しちゃうと色々仕事とかにも支障でちゃいますから…。

これからは、オールシーズンバサーでいこうと思います!
DSは…ガセったらガセですが…偏光でギリギリ見える沈みテトラ付近で、このDSのシェイクで見えバスが食いました(^-^;
スミマセン…説明不足でしたm(__)m

土日ののり助さんの奥様のプレッシャーが低くなることを祈ってます(^o^;)

にせミッキー #- URL [2010/12/14 07:55] edit

おはようございます!タイトル見て、「え?釣り引退!?」と焦ってしまいました…スノボだったんですね。

自分もスキーやスノボをかじる程度にやりましたが、もう何年もゲレンデには行ってないですね~。

スノボでの事故はありませんが、バイク事故で手術、入院と経験したので、ジャンルはともかく接触事故は怖いです。しかも周りにも迷惑をかけてしまうとなおさらですね。今は原チャリすら乗ってません。

でも小貝川探索用に一台欲しいなとも思ってます(笑)
12月バスおめでとうございます!自分は今週は体調不良でほとんどできませんでした。

今週末はがっつり(といっても早朝のみですが…)行きたいです。
NAO #- URL [2010/12/14 08:50] edit

>のんさん

陸釣りって…ナンパのことでしたっけ…?
それは、理解がないかと…(^o^;)

ただ、うちのカワイイ嫁も基本的にスノボ・釣りに理解無いのです(^-^;

19日は、早朝に温へ出勤予定ですよ!
のんさんもですか!?楽しみにしてます!

にせミッキー #- URL [2010/12/14 09:50] edit

10数年に渡るスノーボードお疲れ様でした。
タイトルに有るように、止めるのも勇気ですよね。
私もいつか引退するときが来るのかと考えさせられてしまいました。
しかし、ことわざで「一生幸せになりたかったら釣りをしなさい」と有る位ですから、釣りは一生楽しめる趣味だから良いですよね。
これからもバス釣りに他の趣味とがんばってください。
スロイス #- URL [2010/12/14 23:13] edit

>NAOさん

おはようございます!
体調はいかがですしょうか?
先週は残念でしたね…。
体調を整えて今週末は出撃できるといいですね(^-^)

僕はスノボ行くと、普通に滑ってるだけって出来ないんですよぉ(^o^;)
跳んだり、回したり小技使ってしまうので怪我をしやすいんですよね…。
もう、危ないのでキッパリ止めますデス。

NAOさんも入院・手術としてましたか!?
僕の同じ病室にもバイク事故の人が入院してました。接触事故は怖いですよね…。

小貝川探索用の原チャリ、良いですね!
僕の知り合いにも、たまにどこからか原チャリを借りて新規ポイント開拓してる方がいます!
車で入れない場所もスイスイだし、停める所にも困らないし機動力あると言ってます!

今週末のNAOさんの釣果、期待してます♪

にせミッキー #- URL [2010/12/15 07:53] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
10年以上スノーボードやってきて、最近じゃ全然ゲレンデに行けなくて、それでも道具とか釣り以上にお金掛かってたりするので、かろうじて続けてましたが、きっかけがあり第一線から退きます(^-^;
グラトリで540回したかったですが、キャブからのバックサイド360までしか回せなかったです…。歳も歳だし、これで限界でしたね(^o^;)
でも、スノーボードは大好きですよ!
これからのスノーシーズン、スロイスさんも怪我には気をつけて、素晴らしいライディングを楽しんで下さいね!
スロイスさんのスノーレポートも楽しみにしてます♪

これからは、釣りで幸せになろうと思います(笑)
もしかしたら…何年後かカムバックするかも…なんて…( ̄▽ ̄;)
にせミッキー #- URL [2010/12/15 20:55] edit

こんばんは!

自分も子どもの頃からずっと、スキーをしていましたが、
結婚してからサッパリです。
幸いスキーでの事故はありませんが、交通事故はあります。
軽い怪我でも、そのショックは大きく、中々忘れられません。。
今年も残りわずかですが、デカバス釣りましょう!
Kazu #JalddpaA URL [2010/12/16 22:18] edit

>Kazuさん

コメントありがとうございます!
Kazuさんはスキーヤーでしたか!?
お互いに結婚するとスキー場にはなかなか行けませんよね…(^-^;
また、釣りの時間にも制約がありますし…(^^;
交通事故なども大変ですよね…。お互いに安全運転で事故は気をつけましょう。

今年最後に、デカいの釣りたいですね!
Kazuさんも頑張って下さいね!

にせミッキー #- URL [2010/12/17 18:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/86-dbc94a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

