07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月28日(日)荒川釣行 ?? 

先週、風邪気味なのに無理して金曜日の夜と日曜日に釣りに行ってしまった為、風邪が悪化してしまいました。。。(? ̄■ ̄?)

そんな感じで、26日(金)も残業は無かったのですが、夜の出撃を見送り・・・さらに、27日(土)も大事を取って釣りは控えていました。。。ハァ━(-д-;)━ァ...


でも、、、、


釣りに行きたいなぁ。。。



という訳で、本日は荒川(温)にブラックバスを求めて釣りに行って来ました。

ひょんな事から、、、、友人に貸していたトップウォーターロッドとカルカッタが5年振り位に帰って来たので、それも持って行きましたヾ( ̄∇ ̄=ノ


今日は、6時40分着です。

早速、トップのロッドが帰って来たので、せっかくだからってことで、POP-Xを引き倒します!

トップ、楽しいですなぁ(*^-゚)v
専用ロッドなので、面白いように楽に動いてくれます!


しかし…まぁ、、、、解ってはいますが、、、何も起こらないですね(‐ω‐;;)

くまたんさんからの事前情報では、最近は厳しくなってきたとのこと・・・。周りも釣れてませんね。。。

まぁ、今日はトップを試しに来たと思い気楽に行くことにします。


しかし、やはりお魚さんを釣りたいので、トップを楽しんだ後はいつもの様な釣りを始めました!

前回は、釣れてる人の真似をして、釣り方に迷いが出ていたので、今日はいつもの自分の自信のある釣り方をすることにしました(*^-^*)

へら台には、フェラ師の方々が4台使用していますので、穴狙いが中心になります。


かれこれ、1時間以上撃っていますが、アタリ1もありません・・・。゜(>д<)゜
やはり、厳しいようです・・・。


苦戦しているところ8時前位に、くまたんさん登場です!!

暖かいコーヒーを頂きました!
ありがとうございますo(´▽`*)/♪

最近、結構通い詰めてるくまたん師匠に色々とアドバイスを頂きました!



その数分後、、、、




護岸の壁とテトラの間に自分のお得意のリグを落として、ステイさせる作戦に出ること数投目。。。


ステイ中に、携帯をイジッテいる最中に・・・・



「コッコッン」



と、バイトが!!



こんな時に、アタリかよぉヾ(°∇°*) オイオイ 。


携帯片手に、ラインスラッグたっぷりで、焦ってアワせましたが、、、、、






フィッシュ!!




乗りました!!(v^ー°)




P1000468.jpg
ラージ27? フィリックシェイク3.8inライトグリンパン


いやぁ、バレるかと思って焦りましたが、しっかりキャッチ出来て良かったです!


自分が釣った後、周りでも立て続けに2人が釣ってました。
これが、時合というやつでしょうか(o゜ー゜o)??

やっぱり、自分の自信のあるモノを使うのが釣果につながるのかなぁと思いました。


その後は、アタリも無く時間が来たので9時前に撤収、くまたんさんと少しお話して家路につきました。

くまたんさん、今日もありがとうございました(=^O^=)/


今週は、サイズは大きく無いですが、お魚さんが釣れたので仕事もまた1週間戦えそうです。
下手な自分には、1匹でも釣れるだけで、モチベーションを上げていける材料になります!


来週は、トップで出れば・・・イイなぁ。。。なんて・・・(* ̄ー ̄*)
スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

バスゲットおめでとうございます。
厳しいときに自分の得意な釣り方でつれると自信がつきますよね。
来週はトップがんばってください。
期待しています。

それと風邪早く完治するといいですね。
今年の風邪は長引くみたいなので気をつけてください。
スロイス #- URL [2010/11/28 20:39] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
運良くタイミングが合ったみたいで、GET出来ました(^o^;)
やっぱり、自信があるモノ使うのが一番いいのかもしれませんね!
次はトップで出したいトコですが…難しいと思いますが、頑張ります!
風邪も長引いてるので、しっかりと治るように頑張ります!m(__)m

にせミッキー #- URL [2010/11/28 23:00] edit

ナイスバスです!

この時期の1匹は貴重ですよね!
おめでとうございます!!

釣れる時合いって面白いですね。
それが敏感に感じれるようになりたいです。

次回はぜひトップで!
Takumi #- URL [2010/11/28 23:32] edit

温バスおめでとうございます(^-^)やはり得意な釣り方が一番いいのかもですね。
体調は大丈夫ですか?自分もあまり優れないのですが、週末はけっこう行っちゃいました。
おかげで本格的に風邪をひいたような(^^;
あそこでポッパーなら放置プレイか足元ピチャピチャがオススメですよ♪
のり助 #- URL [2010/11/29 07:54] edit


日曜日のハイプレッシャーの1本はお見事

僕は無理やりお口を使わせるスタイル

にせミッキーさんの得意なテクニックでお口を使わせるのってステキです

のん #- URL [2010/11/29 08:39] edit

来週あたり小貝でトップどうですか?wボクが釣れたのだから、ミッキーさんなら楽勝っすよ!昨日、たまたま夕方、水海道へ行く用事があったので、帰りに小貝川沿いを走りながら帰ってきたのですが、護岸工事がはじまってるとこがありましたね~。あと、良さげなテトラポイントもいくつか発見できました。(ちょっとだけやってギルがでましたw)早く丸1日小貝川で釣りをしたいものです。
NAO #- URL [2010/11/29 12:58] edit

凄い!!
ナイスフィッシュおめでとうございます!!
確かに、ジュース飲もうとしたときや、日焼け止め塗ろうとしたときに限ってアタリがきたりしますよね。
着底したら、しばらく放置したほうがいいのでしょうかね。。。
M・KANEKO #- URL [2010/11/29 22:22] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!
確かに、この時期のバスは僕にとっては貴重ですよぉ(^o^;)

ここのポイントには、時合というのがあるみたいです…。
是非、Takumiさんもここで感じてみて下さい(^-^)b

にせミッキー #- URL [2010/11/30 07:42] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
やっぱり得意な釣り方がイイかも!?と実感できました(^-^;

体調は、まだ完全ではないんですよぉ…(--;)
頑張って治そうと思います!
今年の風邪は長引くようなので、のり助さんも気をつけて下さい。

アドバイス、ありがとうございます♪
ポッパーの足元ビチョビチョ試してみます(笑)

にせミッキー #- URL [2010/11/30 07:48] edit

>のんさん

ありがとうございます!
何とか久し振りに釣れて良かったです(^-^)b

無理やりお口を使わせるなんて、のんさんはカッコイイです!
僕も、無理やりお口を使わせたいです( ̄▽ ̄;)

にせミッキー #- URL [2010/11/30 07:54] edit

>NAOさん

今シーズン中に、もう1回小貝に行きたいのですが、中々行けそうにないんですよぉ(^o^;)
でも、NAOさんのようにトップで釣るなんて僕には出来ませんよ(^-^;
トップで釣ってしまうNAOさんは本当に凄いですよ!

小貝の護岸工事はじまってましたかぁ。工事はじまるとバスの付き場が変わったりしますよね…。良い方向に向かうとイイのですがね。
新しく見つけたポイントは、来シーズンに期待ですね!
僕も1日、小貝で釣りしたいです(^-^)/

にせミッキー #- URL [2010/11/30 09:55] edit

あの厳しい中でのゲットおめでとうございます!

これからの活躍期待してますよ~


情報では、くまたんさん、もう少ししたら釣りスタイル変えようと何か企み中らしいですよ?
(くまたんの飼い猫より)(笑)

くまたん #- URL [2010/11/30 12:37] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
そうですよね、何かしてたり油断してるときって、アタリが来たりしますよね…(^-^;

着底後のポーズは、どうなんでしょう…!?
ポイントや季節やその日のパターンによると思いますよ!
シェイクが良かったりとまちまちだと思います。
ただ、今回はこのパターンだったのかなぁ(^o^;)

にせミッキー #- URL [2010/11/30 14:55] edit

連続カキコミすみません

いつもは人のコメント読まないのですが…

↑の人に、トップで釣れたから、にせミッキーさんなら楽勝っすよ、と書かれてるじゃないですか?W

これは温泉でも良いからトップで釣らないと…

それとも逃げちゃいます?

にせミッキーさんの実力見たいな~

ボクハカトテセンコキンシニウチカッタケド…

くまたん #- URL [2010/11/30 15:08] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!
これも、師匠くまたんさんの的確なアドバイスのおかげです(^-^)/

くまたんさん、釣りスタイル変更ですか!?←ニャンタさん情報ですが…(笑)

そうですね!
せっかくトップロッドも返って来たし、これからも温泉でトップ投げまくってみますよ(^-^)v
ただ、僕は…トップでの実績あまりありませんが…(^o^;)頑張ります!

しかし、フィリックモトウニュウシマスガ…ナニカ(^-^;

にせミッキー #- URL [2010/11/30 19:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/84-c408ef0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。