07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月12日(金)の荒川釣行 ?夜の温泉へ?  

タイドグラフで潮周り見ると、明日の朝より今夜のほうがよさそうだなぁ(対して潮周りに詳しくなく俄か知識ですが…)行きたいなぁ。。。チャンスタイム。。。

夕食後、一通り片付けを済ませ、、、20時過ぎ、Mステを見ている嫁さんにまたまた擦り寄っていったら・・・

嫁「なに?何か言いたい事あるの?」

僕「温泉に行きたいんだよねぇ今から…」

嫁「えぇ?どこの温泉よぉ。。。」(本当の温泉だと思っている)

僕「荒川の温泉だよぉ。釣りの…

嫁「ふ?ん。。。寒いのに…」



おおっ、これは、OKってことかなぁ!?


という訳で、夜の温泉にブラックバスを求めて釣りに行ってきました!!


誰かいるかなぁ、くまたんさんに「今日、温泉ですか?」とメールしたら「今、向かっています」との回答が・・・しかも、のり助さんもいるかもとの事です期待が膨らみます。

なんと、約束もしていないのに、奇遇ですね!


で、20時半に着、暗がりの中で準備をしていると、直ぐにくまたんさん登場です!

夜釣りなんて何年ぶりだろう・・・・自分はいつもにスタイルで来てしまいました。。。おバカですww

懐中電灯をお借りしました。。。ありがとうございます。


早速、釣り開始しましたが、暗くてやりにくいですね。。。
しかも、こんな夜なのに、釣り人が…沢山…8人位はいたかなぁ。。。

残念ながら、のり助さんはいらっしゃらなかったようです


くまたんさんに説明頂きましたが、反応無いまま限られた時間が刻々と進んでいきます・・・。

その時、くまたんさんにフィッシュ!!流石ですね

同じ様に攻めるも、僕にはダメです・・・。

それにしても、この暗がり・・・ルアーの行方が掴めず混乱しています。
テトラの穴を狙うも、うまくキャストが成功しなかったり、隣の人とオマツリしたり・・・。
夜は、慣れがひつようですかねぇ

1時間ほどと決めていたので、ここから歩き回り広範囲にテトラの穴を舐めるように弄くることにします


すると、、、、




来ました!!



2010111307290000.jpg
カットテール3.5in ノーシンカーワッキー  23?位



チイサイデスケド・・・・。



何とか、ボウズは回避できました。


時間もアレなので釣り逃げしようかと思っていると、、、、今度はくまたんさんにナイスフィッシュはヒットしました。凄いです


ここで時間は、21時50分、、、まだやれば釣れそうだったのですが、嫁に怒られたくないので泣く泣く撤収することにしました。



時間にして、1時間半の出来事、、、、その夜の温泉には、非日常的な空間が広がっていました。

今週は、プライベートで非常に悲しい出来事がありました。かなり凹んでしまい、釣りの事なんか考えられない状態でなんとか今週を乗り切りました。
しかし、不思議と不意に「釣りに行かなきゃ」という衝動に駆られました。

結局は、釣りであり、釣り仲間のくまたんさんに元気をもらいました。
ありがとうございます。

まだまだ、信じられない出来事でしたが、、、少しずつ元気になって行こうと思います。。。


しかし、夜の温泉、、、ハマリそうですね!


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 3   tb 0   page top

コメント

温泉バスおめでとうございます(^-^)
昨日の夜は20時位から潮回りが良くなりましたね。
自分は仕事帰りはたいてい30分から永くても1時間ないので既に帰った後でした。
お会いできなくて残念です…
釣りしている時は嫌なことも全て忘れられますよね

釣りとお仲間の力で一日も早く元気になるようお祈りしてます。
のり助 #- URL [2010/11/13 12:05] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
小さいですが、温泉2匹目GETできました(^-^;

ちょうど着いたぐらいから潮回りがよくなりましたね。
僕ものり助さんにお会い出来なくて残念でしたぁ(*^^*)
次回、お会いした際はよろしくお願いします!

本当にショッキングな出来事でしたが、元気を取り戻せるように頑張ります!
コメント、ありがとうございます!

にせミッキー #- URL [2010/11/13 21:51] edit

本当にこの日は奇遇でしたね~
僕も行って良かったです。

しかも夜温泉初だったんですよね?

それで結果出したのにはビックリ!

流石何か持ってますね~

ありがとうございましたm(_ _)m

楽しかったですよ。

くまたん #- URL [2010/11/15 07:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/81-01cc9871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

