09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月6日の小貝川、7日の荒川の釣行 ?嫁さん公認で小貝川? 

金曜日の夜、夕食後のこと・・・・

僕「あのさぁ、誕生日釣行が台風でアレだったから、明日午前中まで釣りして来ていい?(^^;)」

嫁「えっ!!早く言えよぉ!明日の朝の分までの豚汁作っちゃったじゃない(゜Д゜) ハァ」

僕「午前中までに帰ってくるから・・・。誕生日のアレだし・・・」

嫁「あぁ、まぁいいけど・・・・どこ行くの?」

僕「茨城の小貝川」

嫁「えっっ?!!茨城まで!!その辺かとおもった」

ここから嫁さん得意の無言の重圧・・・荒川以上のハイプレッシャーが始まりました。。。(^^;;




もう明日は諦めるか・・・・。


布団に入ったその時。。。。


嫁「明日、行って来ていいよ!」

と、、、、

僕「いや、もう行かなくていいから」

嫁「行ってきなよ!お金もってる?」

僕「500円位あるからなんとかなるよ・・・」

と言ったら、2000円くれました(*^▽^*)


という訳で、小貝川にくまたんさんを誘ってブラックバスを求め、お誕生日記念釣行に行って来ました。


いつもより少しは時間があるので、遅めの7時に釣りスタートとなりました!

それにしても朝は寒いです。。。季節は進んでますねぇ。

早速、1級ポイントの流れの中を攻めますが、、、、ノーバイト。。。

テトラを攻めるも、、、、ノーバイト。。。

厳しい展開が予想されます。。。

雑誌に水中は季節の進みが遅いと書いてありましたが、、、確実に水中も季節が進んでるのを実感しました。


魚からの反応がないまま30分経過、、、、魚が良く付いているYの沈みテトラの深場狙いにシフト。

流れに乗せて底の方をコロコロ転がす感じで流している時のラインを見ていると、、、何か「もぁん」と微妙に食い上げぽい感じが。。。


ん?


軽くスイープに聞きアワセしてみると、、、、


あれ?何かあがってきたなぁ?。。。ゴミかなぁ。。。



ん?



お魚さんでした!!


2010.11.07画像001
ラージ 32?位 カットテール4in いつものカラーで


この子、全然引かなかったんですよぉ(^-^;
木の枝とかだと思いました。
唯一、寄せてきてるときに、バシャバシャってジャンプしたぐらいでした。冬の魚のようですね。。。

何とか、幸先良くボーズ回避出来て良かったです!



しかし、ここからが・・・・(*- -)ノ


この釣り方が今日の答えかと思い、同じことをやるも、魚からの回答は得られず。。。

テトラの穴でショートバイトが1回ありましたが、多分小さい魚で乗りませんでした。


時間が過ぎて行き、久し振りに第2ポイントに移動しました!


ここ、あいかわらず人が多いですね(^^;)

周りも釣れてない様子です。

ここでも、テトラ絡みと際の深場を攻めてみます。

テトラ際で1度アタリのようなのがありましたが・・・違うかなぁ・・・?

そろそろ、くまたんさんが待ち合わせ場所の1級ポイントに到着するとのことで、テトラを撃ちながら戻ることにしました。

そこで、テトラのゴミ溜まりをハケーン!!すかさずカットテールを投入し、シェイク。。。。


そうすると・・・・


グイーンって感じのバイトがあり、フッキング!!


何とか、フイッシュ!2匹目GETできました。


2010.11.07画像 002
ラージ 30?位 カットテール4in ガン玉ワッキー


ここから、また味を占めて同じように攻めるも、反応がありませんでした。。。

とうとう、小貝も季節的に厳しくなってきましたね。


くまたんさんが到着されたので、待ち合わせ場所に移動し合流しました!

二人で一緒に1級ポイントを攻めますが、反応がないまま僕の帰宅時間10時半になり、撤収としました。

いやぁ、メモリアルなビッグフイッシュを狙ってましたが、、、、デカイの釣れませんでした(・・*)ノ

でも、まぁまぁサイズが2匹・・・この時期からすれば、良しとしましょう!

くまたんさん、この日お誕生日釣行にお付き合い頂きありがとうございました!


【 この日の夜、ちょっとした集まりから帰ってきた嫁さんが疲れて思考回路が停止中・・・?これは、今プレッシャーは低い!と思い、誕生日の自分へのプレゼントのロッド買っていい?と聞き、いいようなリアクションだったので、ダイコーのフラッグシップモデル「バロウズ」をポチりました(^^;) 】



11月7日 荒川


ちょっとした事というか、ショッキングな出来事があり、かなりの精神的ダメージを受けてしまいました。
夜もあまり眠れず、釣り行くのも止めようと思ったのですが、気晴らしになればと荒川の温泉ポイントに行ってきました。


結果的に僕はボウズだったのですが、後から来てくれた、くまたんさんが温泉での初バスをGETされました!!
v(= ̄▽ ̄).。おめでとうございます!!

今日は、釣りと言うより、くまたんさんに僕のお話を聞いてもらいたかったのです・・・。

くまたんさん、重ね重ね前日の釣行と本日の釣行に動向して頂きありがとうございました!
とても、気晴らしになりましたよ!


という感じで、次回は気分一新し、温泉での2匹目GETを狙い頑張ろうと思います\(*⌒0⌒)


ちなみに、、、家に帰ってから嫁さんに、、、「良く考えたら、昨日誕生日だから釣り行って、さらに釣竿買うのおかしくない・・・?」って言われました( ̄口 ̄;;)

なんかこんな書き方すると、厳しい嫁さんのようですが、最後には僕のことを許してくれるとてもイイお嫁さんなんですよ( ̄∇ ̄)ノ


とうことで、来週は頑張ります!!


スポンサーサイト

category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

お誕生日おめでとうこざいます。
この厳しい季節・状況の中で良型マルチとはさすがですね(^-^)
それにしてもにせミッキーさんの奥さんとウチの嫁さんがあまりにそっくりなので笑ってしまいましたよ。ウチは土日に両方釣りなんて到底不可能なんで、そのへんのコツを是非教えていただきたいです(笑)
ニューロッドでの温泉2匹目GET頑張って下さい!

のり助 #- URL [2010/11/07 23:16] edit

NEW ロッド

お誕生日おめでとうございます!

NEWロッドやりましたね!
うらやましいです。

これからもじゃんじゃん釣っちゃって下さい^^
Takumi #- URL [2010/11/07 23:58] edit

お誕生日おめでとうございます!自分もいつか【丸1日釣りしていい券】をプレゼントされたいです…そしたら河口湖か亀山湖に行きたい!

小貝川、本当に厳しいですね。その日自分は下流でやってましたが、ダメでした。

そんな中、いいサイズを二匹もゲットされるなんて、さすがです!

クリスマスにロッドをくれるサンタさんがいたらなぁ(笑)
NAO #- URL [2010/11/08 08:08] edit

こんにちは
くまたんと釣り歩いていますね!

僕も日曜の朝はたまに出撃しますので
お会いしたいですね

僕の嫁さんも優しくて美人です
のん #- URL [2010/11/08 16:41] edit

小貝川でのマルチヒットおめでとうございます。
この時期でのマルチヒットは凄いですね~。

そして温泉での初バスゲットおめでとうございます。
プレッシャーが高いあのポイントでいきなり釣られるのは流石です。
今度はニューロッドでの初バスがんばってください。
スロイス #- URL [2010/11/08 22:36] edit

お誕生日、おめでとうございます!!
ロッド、良かったですね!!
にせミッキーさんならこの時季でも釣っちゃいそうですね。
写真のバス、ナイスフィッシュです!!
流石ですねぇ。。。見習わなければ。

お嫁さんって手厳しそうですね。。。
M・KANEKO #- URL [2010/11/08 23:25] edit

お誕生日おめでとうございます。
更に厳しい状況での釣果もおめでとうございます。
ニューロッドでの釣りも楽しみですね!
私は来月が誕生日なので今から何を買おうか考えてます。
まーくん #- URL [2010/11/08 23:59] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
何か誕生日を2回もお祝い頂きまして(^o^;)
この日、小貝では状況からボーズを覚悟したのですが、何とか釣れて良かったです(^-^)
うちの嫁さんとのり助さんの奥さんがそっくりなんですか!?
去年バス釣り再開したばかりの頃は、土日のどちらかの朝2時間位って約束だったのですが、いつのまにか隙をみて両方行くようになりました(^-^;
ただ、うちは裏磐梯とか遠くに遠征は絶対に許してもらえないので、のり助さんが羨ましいです!
是非、ニューロッドで温泉2匹目を釣りたいですね♪
にせミッキー #- URL [2010/11/09 07:52] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!

やっとで、新しいスピニングロッド買えました(^-^;
ただ、春にベイトロッド買ってるので、嫁さんにまた買うの…的なこと言われましたが…(^o^;)

これで、好釣果を上げられるように頑張ります!

にせミッキー #- URL [2010/11/09 07:57] edit

>NAOさん

ありがとうございます!

丸1日釣りしていい券、いいですね(^-^)
自分も、欲しいです!そしたら、河口湖か行ったことない裏磐梯に行きたいです!
小貝も厳しくなりましたよね…。
でも、何とか釣れて良かったです(^o^;)
自分は、クリスマス、サンタさんにリールを貰いたくなってきました(笑)

にせミッキー #- URL [2010/11/09 09:52] edit

>のんさん

おかげさまで、くまたんさんには良くして頂いてます(^-^)b

僕も、是非のんさんにお会いしたいです!温泉テクニックを伝授して下さいm(__)m
お会いした際はよろしくお願いします。

また、美人の奥さん羨ましいです(*´∇`*)
うちの嫁さんは、可愛い感じってコトにしておきます(^o^;)

にせミッキー #- URL [2010/11/09 11:59] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
小貝では、一応デカイの狙いだったのですが、そうは上手くいきませんでした(^o^;)
でも、2匹釣れて良かったです!

温泉でのフィッシュは、たまたまだと思います…(^-^;
あのハイプレッシャーポイントでまぐれと思われないように、ニューロッドを駆使して2匹目を釣りたいです(^-^)

にせミッキー #- URL [2010/11/09 14:52] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!

念願の新しいスピニングロッドです。今の1軍ロッドはもう傷んできたねで…(^-^;
去年もそうですが、僕はこの時期の荒川中流域では釣れる気がしないのです…(・・;)
M・KANEKOさんの方がこの時期でもナイスフィッシュを釣っちゃいそうですよ(^-^)/
うちの嫁さんのプレッシャーは…荒川温泉以上かも…(^o^;)

にせミッキー #- URL [2010/11/09 16:58] edit

>まーくんさん

またまた、ありがとうございます!

小貝での2匹は、やっとですが捕れて良かったですf(^ー^;
次はニューロッドで早く釣りたいと思います!

まーくんさんも来月のお誕生日に、何か凄い釣具でも自分にプレゼントしてあげちゃって下さい(^-^)b
にせミッキー #- URL [2010/11/09 17:25] edit

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!

遅くなりすみません
m(_ _)m

小貝川の時、寝坊してごめんなさい…
しかし、30UPを2本も釣るのは凄い!
僕も頑張りましたがちびっこばかりでした…

ニューロッドついに買いましたね!しかも良いの(笑)

小貝川とテトラ攻めが得意な、にせミッキーさんなら、温泉攻略も簡単ですよ~

僕も仮装温泉を小貝川で修行してましたから。

いつもすみません
これからもよろしくお願いします。

くまたん #- URL [2010/11/11 00:22] edit

>くまたんさん

またまた、お誕生日だなんて…ありがとうございます(^o^;)
寝坊なんて気にしないで下さい(^-^)
小貝では、たまたまですよ。くまたんさんのトップでの1匹の方が凄いですよ!
やっと新しいスピニングロッドを買えました(*^^*)
これで早く釣りたいなぁ。
また、ご一緒して下さい。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2010/11/11 21:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/80-c1293666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

