05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月3日の荒川釣行 ?温泉デビュー? 

台風の影響などで、荒川も相当ダメージを喰らっているようです・・・。

どうしよう・・・?

荒川の中流域はダメだろうし、またこんな感じで小貝もなぁ?と思っていました。

そこで、そうだ!温泉の下見にでも行こう!

と考え、まったく温泉の場所も釣り方もポイントも曖昧なので、前日に温泉に精通している「くまたんさん」にメールで教えてもらうと、案内してくださるとの事(*≧∇≦)/

そういう訳で、今日は荒川の冬の定番の温排水ポイント、通称「温泉」に行って来ました!


いやぁ、眠い・・・・。

家を出るのが6時20分位になってしまいました。

初めての場所、、、、ナビで狙いを定めましたが、土手に上がれずプチ迷子・・・・。

バサーっぽい車の後に付いていくと・・・・・

土手に上げれ、くまたんさんのマシーンをハケーン!!

くまたんさんが準備をしています(*^-^)

ご挨拶をし、一通り説明してもらいポイントにご案内してくれました。


まず、テトラポイントへ!
小さめのトップが良いらしいですが、今日は下見的な感じなので、いつも中流域のテトラでやるようなスタイル。。。そう、今シーズン調子の良いフィリックのガン玉ワッキーで攻めることにしました。

しかし、ポイントに着くと・・・・鯉の吸い込みの仕掛けが無数・・・(>o<")
やる場所が・・・少ない・・・。
これ、一人2本位の仕掛けにしてもらいたいですね・・・。

撃てる所を、鯉の仕掛けに気をつけながら釣りを開始しました。

やはり、有名ポイント・・・いろんなジャンルの釣り人も多いですね(^-^;
しかも、ハイプレッシャーとは前から聞いていましたが、、、納得です。。。

30分程、テトラを撃ちますが、ギルバイトもありません。。。厳しいですね。

まぁ、今日は下見だしなぁ?と、気楽にテトラを撃ち進んでると、、、、、

フォール中のラインに少し違和感を感じ、、、、ん?バイトか・・・?

アワセてみると・・・・・









お魚さんでした!!






画像2010.11.03
フィリックシェイク3.8in ライトグリンパン



いやぁ、サイズは小さいですが、この有名ハイプレッシャーポイントでの1匹、マジで嬉しかったです!d( ̄▽ ̄)ノ

それにしても、ここはかなりのショートバイトでしたね。
まぁ、そのバイトを取れたのも、たまたま今日は運が良かっただけだと思いますが、一番はくまたんさんのガイドのおかげだと思います。
くまたんさん、ありがとうございました!!

その後バイトもなく、レンギョを釣ってるのを見学したり、杭6本のポイントを偵察したりし、そうこうしてるうちに時間の8時半になり撤収としました。


シーズン中に荒川であと1匹は釣りたいと思っていたので、それが達成できて良かったです。

また、この温泉にも行こうと思います!

くまたんさん、ホントにガイドありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

コメント

おめでとうございます(^-^)
温泉デビュー戦でのファーストフィッシュはすごいと思います。
これからも釣りまくっちゃって下さい!
お会いした時は宜しくお願いします。
のり助 #- URL [2010/11/04 07:28] edit

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています。

荒川上流には温泉なんてポイントがあるんですね。

僕は下流域しか行かないのでうらやましいです。

川バスももうシーズン終了ですかね。

もし荒川でお会いすることがありましたらよろしくお願いします。
Takumi #- URL [2010/11/04 13:36] edit

>のり助さん

ありがとうございますm(__)m
なんか、温泉デビュー戦でたまたま偶然だと思いますが、フィッシュしちゃいました(^o^;)
嬉しかったです!
のり助さんの足元にもおよびませんが、のり助さんの足元ぐらいな釣果を上げられればと思います(^-^;

また温泉に行きますので、お会いした際はよろしくお願いします!
お会い出来るのを楽しみにしております♪

にせミッキー #- URL [2010/11/04 22:44] edit

>Takumiさん

初コメント&いつも僕のブログを見て頂きありがとうございます!
実は僕もTakumiさんのブログをスロイスさんのブログ経由でこっそーりと見させてもらってました(^-^;

Takumiさんは都内の荒川中心で釣りされてるんですよね!?
温泉ポイントも都内から遠くないので是非挑戦してみて下さい(^-^)/
ただ、釣り人の数はとても多いですが…(^^;

また、こちらこそお会いした際はよろしくお願いします♪

にせミッキー #- URL [2010/11/04 22:58] edit

こんばんは。
かな~りコメント遅くなりすみません
m(_ _)m

しかし鮮烈な温泉デビューでしたね!
僕も鮮明に覚えてますよ!

人も魚も多い場所なので気楽に行きましょう!

くまたん #- URL [2010/11/11 00:05] edit

>くまたんさん

この日は、釣らせて頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

絶対に釣れないと思っていた場所での1匹、嬉しかったです!

気楽にいく方が釣れる気がします(^-^;
なので、気楽に行くようにしますね。

にせミッキー #- URL [2010/11/11 21:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/79-66ee69d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

