09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月23日の小貝川釣行 ?懲りずにまた短時間の小貝? 

金曜日のMステに今度は、少女時代が出てました!

美脚が売りというのは知ってましたが、「美脚がどうしたよぉ!?」と思っていたのですが・・・。

イイッすね!!

KARAもイイですが、少女時代もイイッすね!!
歌とダンスのマッチングがとてもいいなぁ?( ̄u ̄;)

よし、明日も小貝に行っちゃおう?!!


という訳ではないですが、また短時間にも関わらず懲りずにブラックバスを求め小貝川に釣りに行って来ました。。。

まぁ、PC内の写真を整理していたら、初めて小貝川を知った2003年の画像が出てきました。
これは、記憶に残る魚でした。
2003年の11月24日、かなりの冷え込みでのタフコンディションに釣った40upでした。
しかし、当時はデジカメを多分持っていなかったので携帯で撮影した画像、そうカメラ付携帯が出初めで、かなり解像度が低い画像ででしか残っておりません。。。( ̄口 ̄;;)

P251iS00264.jpg
こんな感じ。

こんなの見てしまったので、小貝にビックフイッシュを求めに行きたくなりました(;゜∇゜)/

それにしても、週後半からだんだん朝夕の冷え込みが増してて来ました。そろそろシーズン終わりですかねぇ!?

昨日の朝も寒かったですよねぇ。少し遅めの4時20分に家を出て、飲酒検問に遭いながら(前日の夜に梅酒ロックを飲んでたので少しビビリましたが・・・(^-^;)5時40分に着です。

ここに来るまでの移動中に悩んでいました・・・。

スピニングにするか・・・ベイトにするか・・・。

先週に良いサイズを2回テトラに巻かれてバラシてるし、対岸で巻き巻きしてる人が良いサイズを連発してたので、結局ベイトタックルでデカいのを狙うことにしました!

1級ポイントに今日は先行者がいらっしゃいます・・・(^^;;
一番いい場所に入っていて、1匹釣ってます。
ここで、考えてた作戦が実行できなくなりましたぁ( ´△`)

そこで、ベイトでテトラの際やカバーを撃っていくことにしました。

しかし、先週とうって変わって魚からの反応が余り無いのです・・・。先週と比べると50センチ位減水してるし、先週のパターンが全く通用せず、ベイト・・・不要か・・・!?困ったァ。。。

たまにあるアタリはショートバイトで、このベイトタックルでは乗せきりません。。。やっぱりスピニングにすれば良かったなぁ。

そうこうしてると、何とか小さいですが、カットテールで1匹GET。

2010.10.23画像 001

とりあえず、ボーズ回避(^^;

しばらくして、またカットテールで小さいのをもう1匹GETしました。

2010.10.23画像 002


ここで、先行者の方がお帰りになりました。
1匹釣った後は続かなかったみたいです。

で、空いた一番いいポイントに入りましたが反応無しです。
せっかくなんで、スピナベ(Dゾーン)を30分程引き倒しますが、何も起こらないと思ったその時、、、、ガツン・・・と、、、



ん?バイト?



ん?根掛り?



何だか、ロッドを煽ると引っ張られるのですが、テンションを抜くと動きません・・・。

あぁ、根掛りのラインに根掛りしてるようです・・・。あぁぁ、僕のDゾーンが・・・。


一か八か、引っ張ると・・・切れたかと思ったら、Dゾーン帰還に成功!!
さらに、ピーナッツ?というお友達を連れてきてくれました( ̄∇ ̄+)


ここで残り1時間、車に戻りスピニングタックルに交換してきました!




が、時既に遅いらしく、先週まで調子の良かったYの沈みテトラ周辺に、ザッコ釣り三人衆がやってきて陣取りました(>o<")

しょうがないので、先の流れの中を釣っても、全くダメ・・・。

テトラの際を釣っても、さっきまであったショートバイト無くなり・・・ダメ・・・。

諦め掛けた時に、小さいアタリを取れて、3匹目をGET。

2010.10.23画像 003
ラージ25? カットテール3.5in


その後は、追加を目指し流れの中やシャローからのブレイクと狙っていきましたが、お魚さんからの反応も無く時間の8時になり終了としました。


いやぁ、小貝も厳しくなりましたね。。。
この日は、考えていたパターンにハマッてくれなく、何かモヤモヤした釣行になりました((ミ´Д`ミ))

こんな短時間で小貝川なんてバカげた釣行は・・・もう終わりにしようかなぁ・・・(^-^;

でも、2003年11月24日の記憶に残るバスの写真を見返してしまうと・・・(・_・;)


今年、あと1回ぐらい小貝川に行くとしたら、短時間ではなくお昼位まで釣りをしデカバスを狙って行きたいですね!!

あと、最近小貝ばかりですが、もちろん荒川も忘れていませんよヾ(´▽`)
シーズン中、荒川であと1匹は釣りたいです!

ちなみに今日は、家族サービスで釣りはお休みしました(^^;)

ということで、次回は荒川に行きましょうかね♪


category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

小貝もだいぶ厳しくなってきたようですね…でもしっかりマルチGETして流石です(^-^)
たしかに事前に頭で描いていたプランが思い通りにいかないとモヤモヤですよね。時間が無いときはなおさら…
再び画像のようなメモリアルフィッシュに期待しています。自分も一昨年の11月の下旬に小貝で45釣りましたし、まだまたイケルと思いますよ!
荒川でもお互いにあと一匹頑張りましょう!
のり助 #- URL [2010/10/24 21:16] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
サイズはアレですが、ボーズにはならずに済みました(^o^;)
プランが実行できなくてモヤモヤが残っているので、あと1回は行くと思います(^^;
のり助さんの一昨年の45upとは流石ですね!凄いです!
自分も過去の写真見てると11月に大きめのを釣ってました(^-^;

のり助さんのビッグフィッシュにも期待しています!お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2010/10/24 23:07] edit

こんばんは。

にせミッキーさんの小貝川歴が長くて驚きました。

上手いはずです!失礼しました(笑)


にせミッキーさん、荒川でデカスモールが待ってますよ~

お互い頑張りましょう!

くまたん #- URL [2010/10/24 23:27] edit

おはつです

以前からブログが見させて頂いていました

くまたん のり助さんとも顔見知りになりました。

温泉でにせミッキーさんをお待ちしています!

のん #- URL [2010/10/25 09:42] edit

自分も来月また小貝川にチャレンジしようと思っていますが、徐々に厳しくなってきているんですかね?

でも、しっかりと成果は出されていて素晴らしいですw

11月後半までは、期待を持ってチャレンジですねw
chibirari #- URL [2010/10/25 10:52] edit

23日行かれたんですね!私も先週のリベンジにと小貝川へ行きました。減水しまくってましたね~。ミッキーさんのアドバイスを参考にTXより上流の福岡堰からスタート。下りながらポイントを探しつつの釣行となりました。ひたすらカットテールのJHWとブリッツを投げてました。ポイントを探しながらなので釣ってる時間も少なかったですね。どのポイントもこれといったアタリもなく、今回もノーフィッシュ。。。最後のTXのテトラで大声で騒いでいる親子が釣れてました。。。なんかくやしいw ポイントを絞って、じっくりテトラをせめたほうが良さそうですね。いつも時間がないのでついつい焦ってしまいます。来週リベンジして釣れなかったら、しばらく小貝川はあきらめます(笑)
NAO #E34VF2Po URL [2010/10/25 11:25] edit

こんばんは。
2003年の写真、凄いですね!
これを思い出したら、じっとしてはいられないですよね。
厳しい中でも釣られているので流石です!!

僕は先週ボウズでした(涙)
全く、僕の腕では反応なかったです。
教わったフリックシェイクも残念ながら反応なしです。

どうも、バスの行動がわかりません。見えバスもまったくなかったし・・・
どこかへいっちゃったみたいです。
シーズン終わりですかね。。。
M・KANEKO #- URL [2010/10/25 20:17] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!
小貝歴…それ程長くもないですよ(^-^;
得意なのは、この時期だけですから…(^o^;)

そうそう、荒川でのデカスモールのリベンジが残ってましたね!
お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2010/10/25 21:35] edit

>のんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

実は僕も、のんさんのブログをこっそり見させてもらってました(^o^;)
また、くまたんさんからものんさんのお話しを伺ってましたよ!
温泉の方にも是非お邪魔させて頂きます(^-^)
今後とも、よろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2010/10/25 21:57] edit

>chibirariさん

ありがとうございます!
そうですねぇ…。
厳しくはなると思いますが、11月一杯はまだイケそうな気がします!
自分の過去の小貝川での写真を見ると11月に良いサイズ釣ってましたので…(^o^;)

ちびらりさんの次回の小貝川釣行も期待していますよ!
是非、今年一番のビッグフィッシュを釣っちゃって下さい(^-^)/

にせミッキー #- URL [2010/10/25 22:05] edit

>NAOさん

おはようございます!
NAOさんもこの日、小貝に出撃されてましたか!?
確かにこの日は、厳しかったですよね…。
仲間内での秘密のカラーなのでブログで公表してませんが、自分のブログの過去の小貝川の記事の中にヒントがあります。安定した釣果が出るそのカラーのカットテールをお薦めします!
このカラー以外に反応しないことがしばしありますので…(^o^;)
諦めるとか言わずに、お互いに頑張りましょう!
過去の実績から、11月でも十分小貝川は可能性がありますから(^-^;
NAOさんの次回の釣果を期待していますよ♪

にせミッキー #- URL [2010/10/26 07:56] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
そうです。2003年11月のこの魚は思い出深いです(^-^;

M・KANEKOさんでもボーズとは、荒川は相当厳しくなってしまったようですね…( ̄▽ ̄;)
温泉もありますし、もう少し荒川にも行ってみようとは思います!
お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2010/10/26 09:55] edit

>ミッキーさん

実は、たぶん、そのカラーはこれだろうと、と思うのを購入して、
行ったのですが、このありさまでした(苦笑)
自分のセンスのなさを実感しております。。。
今週は天気がイマイチですが、リベンジに行こうかと。
あと、ワタクシも釣りの記録をつけたかったのでブログ始めました!
良かったらのぞいてくださいね!
では、また!
NAO #- URL [2010/10/28 10:59] edit

>NAOさん

あのカラーを使いましたか(^-^;
他にも釣れる形やカラーはあると思います!それを探すのもバス釣りの楽しさかもしれませんね(^o^;)
あと自分の場合、自信を持って投げ続けられるルアーに実績があります。例えば小貝川ならこのカラーのカットテとかですね!
「ブラックバスは釣れると信じていれば釣れる魚だと…」雑誌にも書いてありました。NAOさんも小貝を信じて自信のあるモノを投げ続けてみて下さい!
釣果、期待しています!

また、ブログ開設おめでとうございます!
早速お邪魔させて頂きました♪
こういうブログを通じて交流が深まるのは良いことですよね!
今後ともよろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2010/10/29 07:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/76-d9e224a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

