05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月16日の小貝川超プチ釣行&17日の荒川釣行 ?とことん釣りバカになろう? 

金曜日のMステに、KARAが出てました!
いやぁ、最近になって思う、、、いいっすねぇ!KARAのおけつダンス!!
超近くで見てた、タモさん、、、羨ましいなぁ(〃∇〃) ☆ミ

そんなKARAのおけつダンスを見て、イイ気分で明日の釣りの準備でも・・・・いや、、、明日の土曜日は仕事だ・・・。

憂鬱だ。。。

そう、土曜日は茨城に仕事で行かなくてはならない・・・。

えっ!!茨城!?


はい、また行ってしましました・・・φ(* ̄0 ̄)ノ
しかも、せっかく茨城に行くのでついでに仕事前に小貝川へ・・・。いや、ブラックバスを求めて小貝川へ!

こうなったら、とことん釣りバカになりましょう!!



4時10分に家を出て、5時半に着、何だかんだ用意して5時40分スタートです。

もちろん、今日も1級ポイントを攻めます!
しかも、いつも以上に時間が有りません。。。仕事に遅刻する訳にはいきませんので、リミットはきっちり7時まで!!

結果を出す為に最初から、なりふり構わずカットテール秘密のカラーのガン玉ワッキーを繰り出して行きます。

すると、1投目からバイトあり!!

しかし、乗りませんでした・・・。

ガッカリすることなく、次々に撃って行きます!


すると、テトラの外側の際、流れの緩やか場所の深いところで良いサイズがヒットしました!!

頑張って引きずり出そうとしたら、テトラの中に潜られ、そのままフックオフ・・・・ULのスピニングタックルでは厳しかったかなぁ・・・。

そうこうしているうちに、テトラの穴で小バスGETです(^^;)

2010.10.17画像 001
カットテール3.5inで


そこに、1人バサーの方が来ました。

ご挨拶し小貝は初めてとのこと。
少しお話しをしていると、その方は荒川バサーで、「朝早くからバス釣りとスノボ」のchibirariさんでした!!

何とも、地元の荒川ではなく小貝川でお会いするとは、ビックリです(⌒▽⌒;)

少しご一緒させて頂きました!


その後の釣果は・・・。

今日も食い込みが浅くバラシ多発です。。。



流れに乗せてナチャラルドリフトで、また小バスをGETしました(;^_^A アセアセ・・・。


2010.10.17画像 002
カットテール3.5in


ここで、4inカットテールのノーシンカーに変更し、流れの中でヒット!!
今回は、イイ引きしてます!

上がって来たのは、、、


2010.10.17画像 003
スモール25? 

もう少し大きいかと思いましたが・・・(>o<")


ここで、カットテール秘密のカラーを切らしてしまいました。


フィリックを投入することにしますゞ( ̄ー ̄ )








ダメですねぇ。。。カラーを変えよう!!








ダメですねぇ。。。また、カラーを変えよう!!(^^;)








全然、ダメですねぇぇぇぇ?(;`O´)oダメーーー!!







あれだけあったアタリが全く無くなりましたぁ。。。





ヤバイ・・・終わったぁ。。。


バックの中をあさると、5inスリムセンコーの秘密のカラーをハケーン!!

これをワッキーにして、テトラ外側の際の深いところに落としてシェイクしていると・・・・アタリが復活!

これをアワせると・・・乗りました!!

また、テトラの中に突っ込まれます。

頑張って引きずり出そうとしましたが、、、バレました。。。( ̄口 ̄;;)



うん?今日のパーターン??
朝イチのバラシもこんな感じだったなぁ!?

穴や流れの中では、バイトがあるもののサイズが小さくて乗せきらないことが多いが、テトラの外側の深いところに落として、誘っていると何だか良いサイズが食って来るような気が・・・。と思いました。


では、答え合わせをしてみましょう!!



このパターンでやっていると・・・・フィッシュ!!


来ましたが、なんだかさっきより引きが弱い気が・・・・。


釣れたのは、、、


2010.10.17画像 004
ラージ27? スリムセンコー5in 秘密のカラー

釣れたことは釣れましたが、デカくなかったですね・・・(^-^;

これが正解かどうかもう少し試したかったのですが、ここで時間の7時になり終了としました。


実釣時間、1時間20分で4匹、まぁ悪くないかなぁ?
でも、デカのバラシ2回は残念だったなぁ。。。そこが悔いが残る部分です( ̄Д ̄;;

この後、仕事にいきました。おバカですね(T∇T )


chibirariさん、ありがとうございました!
スノーボードの事なども色々お話ししたかったのですが、時間がなく余りお話し出来なくすみませんでした。またお会いしました際は、よろしくお願いします!



10月17日 荒川

先週の祭日は家族で横浜にお出かけしたりしていて、今日は久しぶりの荒川です。

でも、今日は寝坊しました。。。

僕のいつものポイントは調子悪いので、今日は「UNDER THE SKY」のM・KANEKOさんポイントにお邪魔しました!

M・KANEKOにご挨拶し、ポイントを譲って頂き釣り開始!!

アシ際でフィリックを表層で引いてくると、下からバスが現れ「パク」と食いました!!


すかさずフッキング!



しかし、ジャンプ1発でフックオフ・・・バレマシタ。。。


サイズは大きくないですが、荒川での貴重なバスのバラシ・・・悔しいです(>o<")



後は、テトラを攻めてギルが釣れただけ・・・結果ボーズでした(^^;)


その後は、くまたんさんとも合流して、3人で色々情報交換やおしゃべりをし楽しい時間を過ごす事ができました!


M・KANEKOさん、くまたんさん、どうもありがとうございました!楽しかったです!
また、よろしくお願いします!


バラシは残念でしたが、やっぱり荒川は楽しいです!
小貝もいいけど、荒川で釣れるバスは格別だと思いました(⌒^⌒)b


時間の8時半になり、僕は撤収しましたが・・・・。
くまたんさんは、茨城県のとある川に出掛けて行きました(*^▽^*)

僕もアレですが、くまたんさんもアレですね(*´∇`*)


さぁ、今週も仕事何とか頑張りましょう!!



スポンサーサイト

category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
なんだか最近にせミッキーさんがどんどんエロく…いや、釣りバカになっているのは気のせいでしょうか(^^;
お二人の影響で荒川バサーの小貝流出も進んでいるようですし…
でもバラシは残念でしたが、この時期の短時間で4匹も釣るとはさすが小貝マスターのにせミッキーさんですね!
荒川中流域もまだ魚の反応があるようですし、今度そちらにもお邪魔させてもらおうかなと思います。

のり助 #- URL [2010/10/17 22:43] edit

>のり助さん

おはようございます!
はい…確実にエロ…いや、釣りバカになってると自分でも実感してます…(^-^;
エロテイストの取り入れは、のり助さんのブログの真似をさせてもらったり(笑)…すみませんm(__)m

僕よりも、のり助さんの方が小貝マスターだと思いますよ!ポイントもあまり知らないですし、釣り方も一緒ですし(^o^;)

今日、荒川中流域もまだイケそうな気がしました!
もう少し中流に通おうと思います。
是非、シーズン中のり助さんの中流域での釣果も期待しています!
にせミッキー #- URL [2010/10/18 07:51] edit

同じ日に小貝川のTX近くのテトラと杭のポイントで8時くらいまでやってました!
が、ノーバイト、ノーフィッシュ。オマケにルアーをいくつかロストして、散々な目に会いました。。。
ひたすらカットテールのDSでやってたんですが、
今度はワッキーでやってみます。。。
NAO #E34VF2Po URL [2010/10/18 10:50] edit

>naoさん

naoさんも土曜日に小貝に行かれてましたか!?
しかし、ルアーロストなど残念でしたね(--;)
自分は、TX下には行ったことないですが、テトラもあるんですね!機会があったら行ってみようと思います(^-^)b
ちなみに、僕のポイントはTXからはずっと上流になります。
カットテールをワッキー掛け(JHWなど)にしてテトラの穴を撃って行けば、結構釣りやすいと思いますよ!
naoさんの次回の釣果を期待していますね(^-^)/
厳しい時期になって来ましたが、お互いに頑張りましょう♪

にせミッキー #- URL [2010/10/18 20:58] edit

こんばんは!
相変わらず、ナイスフィッシュ!!
おめでとうございます。。。

いやあ、4匹なんて凄い!サイズもなかなかいいですよね。
ワームの使い方教わりましたので、今週、やってみようと思います!
ありがとうございました!!
M・KANEKO #- URL [2010/10/18 22:17] edit

おはようございます。
僕もKARA見ましたよ。ウ~ンあれは最高だねぇ(笑)

しかし僕も釣りバカですが、にせミッキーさんも凄いねぇ(笑)
短時間で4匹凄いです。おめでとうございます。
しかもパターンまで見つけてしまうとは流石!

次の日に僕が行った時も同じパターンでしたよ。

小貝川は本当に面白いですね~。しばらく小貝川通いが続きそうです(笑)

日曜日はありがとうございました。
またご一緒しましょう。

荒川もまだ行けそうですね。最近どちらにするか悩みますよ…

くまたん #- URL [2010/10/19 06:37] edit

>M・KANEKOさん

日曜日は、ありがとうございました!
M・KANEKOさんのお話しも色々とためになりましたよ♪
僕も小貝ばかり行かないで、荒川にも行かないとですね(^o^;)
またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします!

でも、小貝もこれだけ釣れると、また行っちゃいそうです(^-^;

にせミッキー #- URL [2010/10/19 07:56] edit

>くまたんさん

日曜日は、ありがとうございました!
日曜日のパターンも、これでしたか!?
やはり、小貝は面白いですね♪
また、ご一緒しましょう(^-^)/

ちなみに、昨日のドラマの上戸彩ちゃん、良かったです(*´∇`*)

にせミッキー #- URL [2010/10/19 22:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/75-e5268fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

