05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月9日の小貝川プチ釣行 ?また小貝行っちゃいました(^^;)? 

いやぁ・・・。
僕はキチガイでしょうかぁ・・・(;^_^A ・・・!?
また、短時間の釣行にも関わらず、小貝川までブラックバスを求め釣りに行ってしまいました。。。(⌒▽⌒;)

なんかぁ、今週の月曜日の昼過ぎにお客様から電話がありました。
まぁ、要はクレームの電話です・・・( ̄口 ̄;;)
ここで、クレームを1件抱えてしましました。

火曜日、事務所にまたお客様から電話があったそうなぁ。。。
てっきり、月曜日のお客様かなの電話だと思ったら、別件・・・別のお客様でした。。。
内容は、クレームまでは行かないものの、それ系の内容・・・Σ(゜◇゜;)

火曜日のこれは、後になって自分に責任が無いことが判明しましたが、少し凹んだ週始めになり、そんなクレーム処理をしてたものだから、仕事が進まず溜り気味・・・このような忙しい週を乗り越え、いざ週末!
さて、どこ行こう・・・?

ストレスが溜まった今週、ここを発散するにはブラックバスを釣るしかない!!
小貝なら自信がある!!!
「今週、僕・・・頑張ったから、小貝川に行ってもいいよね」と心に言い聞かせ、小貝川に出撃した訳です。

あと、天気の関係もありました。
当初は、3連休の土曜日は家族でお出かけの予定だったのですが、天気予報で昼前から雨の予報・・・嫁さんが、傘さして出掛けたくないとの事で、後日に出掛けることにし、僕は釣りに行くこととしました。


さて、今日は雨も降ってくるので、さらに短時間で勝負を決めなければなりません。。。
さぁ、どうなるのでしょうか!?

家出るの予定より少し遅くなりましたが、小貝に5時40分着でした。

早速、釣りを開始しますが、いつもと同じ攻めかただと面白くないので、今日は速い流れと流れが遅いところの間を秘密のワームのダウンショットで攻めて行きます。

そうこうしていると、バイト有り・・・でも乗りません。
また、アタリは有るのですが乗らないのです・・・。
確実に送り込んでフッキングするも、すっぽ抜け・・・ワームだけ持っていかれます( ´△`)

さすがに、時間も無いので、ここから伝家の宝刀、カットテール秘密のカラー・ガン玉ワッキーを投入。。。。


すると、、、、


テトラの際でやっと出ました!!


2010.10.09画像 001
29? ラージ

ひとまず、ボウズ回避の嬉しい1匹でした。(この前にも1匹バラシてます)

くまたんさんも本日、小貝に出撃してるそうなのでメールしてみると、やはりこちらに向かっている最中のようです。

その後、テトラの際を撃ち進むと、ナイスバイト!

しかし、寸前でバラシ・・・。良いサイズだったのですが・・・。


で、また、バラシ・・・また、バラシ・・・。


今日は、結構バイトして来ますが、食いが浅いようです。


Y字型の沈みテトラが入っている所でも、ピックアップ寸前で針が外れてしましバラシ・・・サイズは小さいですが・・・(^^;;


そこで、一段深いところを狙ってみると、今までと違うアタリがあります。
しっかり待って、アワセると、、、、


フィッシュ!


2010.10.09画像 002
24? スモール カットテール3.5in


さらに、テトラの際と穴を狙っていくと


2010.10.09画像 003


2010.10.09画像 004

小バスを追加。
時間もアレなので、ポイントを移動しようか悩んだのですが、このポイントで続行する事にし、流れの中にナチュラルドリフト&シェイクでバラシた直後に一応これをフイッシュ。。。

小さい方が食いました(-_-;)

2010.10.09画像 005


ここで、くまたんさんが到着しました。
それが、何かいつもの荒川でお会いするように自然に登場したので、ここが小貝川という事を忘れる感覚でした。
いつもの荒川から50?位以上離れてる場所なのに、お互いに不思議な感じだったと思われます(*゜▽゜)o"


くまたんさんに状況を報告、温かいコーヒーを頂きました!ありがとうございます!
そのコーヒーを頂きながら、時間を見ると7時40分になっています。

先週の嫁さんのリアクションを見ていると、もう少し時間を引っ張れる感じなので、あと30分位釣りが出来そうです。
で、ここも攻めきったので第2ポイントに移動しようと話し合い決めました。

最後に、今日一番魚気があったY字沈みテトラを撃つことにしました。

そこには、やはり見えバスがいます。
しかし、ルアーには見向きもしないので、1段深いタナをシェイクで誘っていると・・・ちょっとしたドラマが・・・( ̄∇ ̄+) ?♪


ひったくるようなアタリがあり、すかさずフッキング!


フィッシュ!!


なかなかの引きですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


上がって来たのは・・・。


2010.10.09画像 006
32? カットテール4in 秘密のカラー


体高があったので、もう少しデカイと思ったのですが、計ってみるとそれ程大きくなかったですね(^-^;
でも、今日一番のナイスフイッシュでした!


第二ポイントに移動し何投かしましたが、今日のここは魚気が感じられず、カットテールをロストしたので、良いタイミングかなぁと思い8時10分に終了としました。

今日の実釣時間、約2時間ちょい。。。
まぁまぁ、サイズを含む6匹だったので、良しとしましょう!

しかし、バラシが非常に多く、全部捕れてたら10数匹は釣れてた事でしょう・・・。これは腕の問題ですね・・・(>o<")
なんだかんだ言って、小貝でくまたんさんにお会い出来たし、楽しい釣行になりました!

くまたんさん、今日もありがとうございました!


もちろん、嫁さんに内緒で小貝川なので、今日も高速に乗って帰宅するのでした(^^;

外環浦和付近で渋滞してて、帰りが遅くなりそうで焦りましたが、9時15分に家に着き、あたかも今日も荒川で釣りをして来たぜ!!的なオーラを出して朝食を頬張るにせミッキーさんでした・・・(*^▽^*)


また、チャンスがあったら小貝に行ってしまうかも・・・。

スポンサーサイト

category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

また小貝短時間釣行ですか!気合い入ってますね~自分には真似できませんよ(^^;
短時間でこれだけ釣れれば行ったかいがありましたね。しかも前回よりサイズかいいのでは?
次回のさらなる大物を期待しています(^-^)
自分は今月は何かと気忙しいので釣りは休みかも…
のり助 #- URL [2010/10/10 10:48] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
気合い入れて…また小貝に行っちゃいました(^-^;
もうシーズンも残り少ないし、仕事とかでモヤモヤ溜まってたので、勢いもありますが…(汗)

おかげさまで、前回よりも若干サイズは上がりました!短時間でこれだけ釣れたので満足はしてます!
もし、また行けたらビックフィッシュ狙いたいですね(^o^;)

のり助さんも早く釣に行けるとイイですね!
その際は、ナイスな釣果を期待していますね♪

にせミッキー #- URL [2010/10/10 18:31] edit

こんばんは。昨日はどうもです。
しかし小貝川近くないのに(笑)

しかし昨日は気合い入ってましたね~。
最後のドラマ魚釣ったの後ろから拝見してましたが、凄まじかったです!

豆バス虐めしてる僕とは違うなと…
釣っても豆バスだし何だかモヤモヤと…

なので今日も行っちゃいましたよ(笑)

僕も釣りバカですね(笑)

また荒川でご一緒しましょう!
それとも小貝?(笑

くまたん #- URL [2010/10/10 23:11] edit

小貝川での釣行お疲れ様です。
相変わらず素晴らしい釣果ですね!素晴らしいです!!
短い時間でしっかり結果を出せれば仕事のストレスも吹っ飛びそうですね。
私も見習い今シーズン後わずかなので結果を出せるよう頑張ります。
まーくん #- URL [2010/10/10 23:19] edit

はじめまして

はじめまして。
入間川時々荒川で釣りしてるTadashiと申します。

小貝川は前々から気になってました!

ブログをみて来週土曜日に行ってみようと思ってます(笑)
もしよろしければポイント案内をお願いします。
ではまた!
tadashi #hE4kmW4M URL [2010/10/11 11:15] edit

>くまたんさん

こちらこそ土曜日は、どうもでした(^-^)
最後のドラマ魚は、自分なりにもイイ手応えだなぁと思ったりしました(^-^;

くまたんさん、2日か連続で小貝川でしたか!?
僕もアレですが、くまたんさんも釣りはアレですねぇ~( ̄▽ ̄;)

是非またご一緒しましょう!
もちろん、場所は…小貝で…(笑)

にせミッキー #- URL [2010/10/11 18:34] edit

>まーくんさん

ありがとうございます!
短時間でまた小貝川に行ってしまった釣りバカです(^o^;)
最初は、いつもと違う攻め方しててアタるけど釣れなく焦りましたが、いつもの攻め方にして何とか結果出せて良かったです(^-^;

良いシーズンもあと僅かですね。お互いに悔いが残らないように頑張りましょう!
まーくんさんの釣果も期待してますよ♪

にせミッキー #- URL [2010/10/11 18:47] edit

>tadashiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

小貝川に興味ありましたか!?
小貝は、入間川や荒川に比べて魚影は濃いので釣りやすいと思います!
僕は小貝川では、主に愛国橋~長峰橋の下流の間で釣りしてます。テトラ絡みのポイントが好きです。
小貝川も上流~下流まで広いので僕も行ったこと無いポイントが無数に点在します。
tadashiさんのジャストフィットするポイントが見つかると思いますので小貝川に行った際は是非頑張って下さい(^-^)/
tadashiさんの釣果を期待しています!

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2010/10/11 19:16] edit

短時間なのに凄いですね!!
ナイスフィッシュ!!
おめでとうございます!

一度テトラうちを教わりたいです。
今度是非荒川で!!
M・KANEKO #- URL [2010/10/11 21:30] edit

はじめまして!
自分と同じような境遇だったので、思わずコメントしてしました。
ワタシも週末5~8時のバス釣りをしております。
やはり子供と妻が待っているので・・・。
何しろ15年ぶりくらいのバス釣りで、徐々に思い出しながら、
楽しんでいます。1時間あれば釣りに行ってしまう気持ちがイタイほどわかります(笑)
ただ私のほうはイマイチ釣果がでず、毎回なんとかボウズを逃れているような状況です。。。
こちらのブログでいろいろ勉強させてもらいます(笑)
小貝川は数回行った事があるのですが、未だノーフィシュです。
テトラのポイントも行ったことありますが、写真の感じでは私が行っているところとは違うようです。
最近は、牛久水系、新利根方面に行っていたのですが、こちらのブログを読んで小貝川もまた行ってみようと思いました。
nao #E34VF2Po URL [2010/10/11 23:45] edit

こんにちは!

本当は同日に小貝川に参加してみようと思っていたのですが、用事があって参加できてませんでした。。。

行っていたらお会いできていたかもなのに。。。

小貝川に行きたくてウズウズしちゃってますw
また、色んなご報告期待しています。
chibirari #- URL [2010/10/12 11:50] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
小貝川だから短時間で結果出せてると思います(^o^;)

僕も、M・KANEKOさんのように荒川で結果だせれば良いのですが…この時期の荒川は苦手なのですよ(^^;
今度、是非一緒にテトラやりましょう!
また、僕にもM・KANEKOさんの秘密のワームの使い方を伝授して下さいね(^-^)/
楽しみにしてます♪

にせミッキー #- URL [2010/10/12 21:46] edit

>naoさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

naoさんも朝の短時間バサーなのですね!?
なんだか親近感がわいてきます(^-^)b
また、15年のブランクがあるのに毎回ボーズを逃れているとは凄いです!
僕は去年から約6年振り位にバス釣り再開して2ヶ月ボーズが続きましたので…(^o^;)
今でもホームの荒川では、ボーズか釣れても1匹とかですから(笑)

小貝川もコツを掴めば、とても釣りやすいフィールドだと思いますので、是非チャレンジしてみて下さい!naoさんの釣果、期待しています!

お互いに、家庭と釣りの両立出来るように頑張りましょう(^-^)/
余り参考にならないと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2010/10/12 22:56] edit

>chibirariさん

こんばんは!
小貝川に行く予定がつぶれてしまって残念でしたね…(^-^;
しかし今年は、まだまだ11月初め位までは小貝川もイケそうな気がします!
まだチャンスはありますので、chibirariさんのこと小貝川が待ってますよ(笑)

僕も、あと何回か小貝川に行くと思いますので、お会いした際はよろしくお願いいたしますね(^-^)/

にせミッキー #- URL [2010/10/12 23:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/74-70ef5d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

