05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月2日の小貝川プチ釣行 ?狂ってると思ふ? 

くまたんさんのブログ上で、10/2は小貝川に出撃予告しておりました(^^;)

ご本人に、メールで確認・・・雨の影響が心配だが出撃するとのこと・・・・。

「いいなぁ。僕もいきたいなぁ・・・小貝川・・・」

そこで、にせミッキーさんは考えました!!

5時半に小貝着で、2時間釣りして7時半に撤収すれば、8時半?9時までに帰れるなぁ・・・。
そうすれば、荒川で釣りして帰るのと同じ時間の釣り門限に帰れる・・・ゞ( ̄ー ̄ )
逆算すれば、小貝のポイントまで家から約1時間半・・・4時に家出れば、この計画は実行できる・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

いやいや、尋常な考えではありません・・・。狂ってます(>o<")


と言う訳で、本日は小貝川にブラックバスを求め短時間弾丸強行で釣りに行ってきました・・・。


予定出発時刻を10分遅れで出っ発しましたが、何とか5時35分に小貝川着、5時40分に釣りを開始することができました。

川を見ると・・・・


2010.10.02画像 001

大増水しております・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ !?
先々週来た時より、1?1.5?位の増水・・・テトラに乗れないじゃん。。。

くまたんさんにメールすると、まだ自宅を出たばかりのようです。


ここまで来て、弱音を言ってられないし、今日は時間も無いので、とりあえず魚を釣ることを考えテトラの穴を打つことにしました。


しかし、反応は無いです。。。
水は冷たくも無く、結構クリアーでしたが、テトラに付いてないようです。


そこで、増水でやりにくいですが、いつものように川の流れの中にカットテールをぶち込みナチャラルドリフト&シェイクをする作戦に!

すると、、、、


すぐに答えが!!


ひったくるようなバイトが有り乗りましたが、めっちゃ引きが強くテトラに潜られてヤバかったですが、キャッチ成功!


2010.10.02画像 002

27?のスモール。カットテール3.5in秘密のカラー(ブログ内に秘密のカラーのヒントがありますが・・・)

ボウズ回避できて良かったです。
こんな、強行弾丸釣行をしてボウズだったら、ホントにおバカですからぁ(;^_^A アセアセ・・・。

このポイントでスモールって珍しいです。いままで、小貝川ではスモールは1度しか釣ったこと無いので。


で、さらにまた、同じように攻めると・・・・

フィッシュ!


2010.10.02画像 003

少しサイズダウン。23?のスモール。カットテール3.5in秘密のカラー。

また、スモールでした!

さらに、バイトが数回ありましたが、乗せ切れませんでした。


ここで、時間は6時40分をすぎてます・・・。
帰りのことを考えて、下流側の第2ポイントに移動しました。


第2ポイント、前回調子良かったインレットを攻めますが、反応なし。。。
やはり、増水の影響か?

テトラの穴を打ちながら、このポイントで自信のある奥のワンドへ向かいます。

ワンドに着。やはり増水で雰囲気がかわってますね(>o<")


ここの、リリーパッドの切れ目を狙っていると・・・・


ラインが走ります!



すかさずフッキング・・・・・



フィッシュ!!



あぁ(」゜ロ゜)、リリーパットに絡まり・・・



ましたが、引きずり出し、キャッチ!


2010.10.02画像 004

31?のラージ。カットテール3.5in秘密のカラー。


こんなとこで出ました。
2010.10.02画像 005



なかなかの(≧∇≦)ъ ナイス!ファイターでした。

ラージが釣りたいと思っていたので、釣れてよかったです!


その後は、乗り切らないバイトが有りましたが、時間が7時半に近くなったので、撤収準備にかかります。

テトラを打ちながら、車に戻りました。
残念ながら、魚からの反応はありませんでした。


くまたんさんに連絡したら、近くに居るみたいですが、1級ポイントに向かっているようす。僕は時間がもうないので、今回はお会いできませんでした。
また次回、ご一緒しましょう。


片付けをして、車に乗ったのが7時40分・・・o(´^`)o ウーン。
高速に乗ってかえるか!
と、谷和原ICから高速に乗って、外環浦和で降りて、家に着いたのは8時40分。。。ちょうど1時間で帰れました(^^;)

帰宅後は、普通に荒川に行って帰ってきたように、朝食を食べてる自分がいました。☆(*'ー')/♪

茨城まで釣り行って、高速乗って帰ってきたと嫁さんにバレたら、タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

小貝川まで往復、2時間半掛けて、しかも帰りに高速使ったりして、実釣時間2時間弱・・・こんなおバカな事する僕を笑ってやって下さいo(*^▽^*)oあはっ♪


まぁ、でも・・・何気に楽しい釣行になったし、魚釣れたので後悔はしてません(o^∇^o)ノ

そう何回も出来ませんがね。。。

category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

本日はお会い出来ずすみませんでした。

m(_ _)m

場所も最初迷いましたが、教えて貰い助かりました。ありがとうございました。


悪コンディションの小貝川で3匹も凄いです!
色々なバザーに聞きましたが皆さん殆ど釣れてませんでしたよ。

僕は〇〇な場所でだったので、にせミッキーさんは凄いです。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

くまたん #- URL [2010/10/02 23:36] edit

奥さんに内緒の釣行のドキドキ感わかりますw
遠征裏山っす。
車ないモンで往復3時間のチャリは中々辛いです。
立派なアホですが荒川楽しいですよね
ユキタケ #- URL [2010/10/03 10:55] edit

短時間かつ悪コンディションの中でしっかり釣られてさすがですね(^-^)
今回のにせミッキーさんプランは考えたことはありますが、釣りバカな自分でも実行したことないですよ(笑)
小貝も年々スモールの割合が増えてますよね。それがあまり行かなくなった理由の一つかも…
自分はクレジットカードの利用明細に載ってるETCの利用履歴で釣りに行ったのバレました(^^;
ご注意下さい(笑)
のり助 #- URL [2010/10/03 14:53] edit

>くまたんさん

いえいえ、とんでもないです。こちらこそスミマセンです(^-^;
また今度、ご一緒しましょう!

昨日は他のバサーの方達も殆ど釣れてなかったのですか!?あの増水だとやりにくいですもんね…。
そんな中、ボウズにならなくて良かったデス(^-^)/

くまたんさんこそ、大漁で凄いです!
今度、○○なとこにガイドお願いします(笑)

にせミッキー #- URL [2010/10/03 17:57] edit

>ユキタケさん

こんな茨城まで行って2時間も釣りしないで高速で帰ってきたのバレたらマジ怒られますわぁ(^o^;)
かと言って、1日時間貰えないので…。嫁に内緒で小貝川へ、行っちゃいました(^^;

小貝もいいですが、やっぱり荒川で釣れるバスが一番嬉しいです!
僕には荒川は難しいですが、荒川は楽しいですね!
次は荒川でバス釣りたいです(^-^)b

ユキタケさんも奥さんにバレないように頑張って釣りまくって下さい(笑)
お互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2010/10/03 18:12] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
こんなおバカな釣行でボウズだったらかなり凹みますので釣れて良かったです(^-^;

小貝もスモール増えてきてるのですか!?知りませんでした…。
僕もどちらかと言うと、ラージの方が好きだったりします(^^;
特にカバーから出てくるラージは最高ですね!

ETCの明細…気を付けてます(^-^ゞ

のり助さんもこんなプラン考えたことありましたか!?短時間釣行で小貝まで行ってしまうと帰りたくなくなりますね…。多分、もうおバカなことしないと思いますが…(汗)
のり助さんの無茶な釣行も少し期待しちゃったりします(笑)
お互いに奥さんに気を付けて釣りしましょう!

にせミッキー #- URL [2010/10/03 18:37] edit

エクストリーム小貝川釣行お疲れ様でした。
実釣時間は少ないのに、この釣果は流石です。
にせミッキーさんもかなりの釣り馬鹿(ほめ言葉)ですね~(笑
秘密カラーもパクッテ参考にしてみます
スロイス #- URL [2010/10/03 22:53] edit

状況が状況だけに集中力が凄まじかったんでしょうか!?

短時間でしっかりと成果を出されるところが素晴らしいですねw

自分も今度、小貝川チャレンジしてみたいと思います!!
chibirari #- URL [2010/10/04 11:36] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/10/04 17:45] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
はい…スロイスさんがおっしゃる通り、釣りバカ(笑)でしたぁ…(^o^;)
自分の自信がある小貝川じゃなけるば、こんなエクストリーム釣行しなかったですね(^-^;

僕はこの秘密のカラー、荒川ではさっぱりですが、スロイスさんが使えば良い結果が出るかもしれません!

体調の方はいかがでしょうか?
早く元気になって、釣り場に復帰しスロイスさんの釣果を期待しています!
お大事にして下さい(^-^)/
にせミッキー #- URL [2010/10/04 22:57] edit

>chibirariさん

そうですね(^-^ゞ
多分、短時間ってことを意識していたので、集中力が増して釣果に繋がったと思います!

ちびらりさんも小貝川に興味ありますか!?
荒川と比べて流れが速いので初めはやりにくいですが、バスのストック量は多いので慣れれば沢山釣れると思いますよ(^-^)/
是非、挑戦してみて下さい!釣果報告、楽しみにしてます♪

にせミッキー #- URL [2010/10/04 23:06] edit

すばらしい釣果ですね!!
いいなあ・・・
茨城なんですか。。。結構遠いのかな。
しかし、スリリングなスケジュールですね!
また釣果情報期待します!!

M・KANEKO #- URL [2010/10/04 23:29] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
得意としている小貝川なので何とか釣果をあげることが出来たかと思います(^o^;)

茨城のスポットでも、小貝川は近い方ですよ!霞の本湖なんかより全然近いです。
車のナンバーから、地元の方より、埼玉のバサーの方が多いんじゃないか!?って事もあります(^-^;
M・KANEKOさんのご自宅からでも、下道で1時間半位で行けると思います。

機会があったら挑戦してみて下さい(^-^)/

にせミッキー #- URL [2010/10/05 07:55] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/10/05 12:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/73-158ac3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

