09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月26日の荒川釣行 ?厳しいです? 

昨日、9/25は、朝起きたら雨が降っていたので、出撃は止めました・・・(>o<")

ふと、軽自動車の車検のDMハガキが届いていて、車検有効期限が10/1で切れてしまうと・・・。

えっ?(⌒▽⌒;)

10月に車検なのは分かっていたのですが、10月1日で切れるとは・・・ミステイクでした。

なので、急いで実家近くのいつもお世話になっている自動車整備工場に車を出しに行きました。

そのついでに、荒川某有名インレットに明日の釣行の為、水の状態の偵察に行きました。

?P1000396

アレだけ雨降ったのに、思っていたより、濁りはすくなかったかなぁ。

?P1000396

久しぶりにココ覗くと、やっぱり恐いですなぁ。。。

まぁ、明日は、何とかなろそうだなぁ?と思いましたが・・・(゜ー゜;A


という訳で、本日もブラックバスを求め荒川に釣りに行きました。


しかし、寝坊・・・6時起きでしたゎ。
秋は、良く寝れてなかなか起きられないのです。。。

6時半着、いつものテトラポイントに・・・・あれ?
ラジコン飛行機のおいちゃんがテトラポイント入り口に陣取っていて入れません・・・( ´△`)
寝坊といい、これといい出鼻を挫かれましたぁ。

別の場所から木の下をくぐりテトラにON!
しかし、少し上流側には珍しくバサーに方がいらっしゃいます。
これじゃ、いつもの攻め方できないなぁ。。。

ひとまず、テトラ絡みのカバーと沈みテトラをフィリックで攻めますがノーバイト。
ギルバイトも有りません。

第2テトラに移動!
しかし、フローターの方が攻めてますので、攻められず。。。

少し上流のに移動。ここの少しテトラが入っているところが有ったので、そこにフィリックを投入するとアタリが!

フッキング!

上がってきたのは、ちびスモール?やったぁ?!

と思ったら、ギルでしたぁ・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

いやぁ、マジでバスかと思いました。
抜き上げた時、魚が立て方向で飛んできたので、ちびスモールに見えました。
でも、手元にきて反転したら、平べったい・・・ギルかよぉ(ーー;)って・・・。

その後、元に移動?朝イチの入れなかったポイントにラジコンのおいちゃんが居ないので、入ろうとしたら・・・スズメバチに進入ルートを阻まれてます。。。

スズメバチ恐いのでどこに入ろうかなぁとしてると、くまたんさんからメールが!
近くに来られたようです。
スズメバチでテンションかなりダウンしちゃったし、このポイントを後にしました。

くまたんさんと情報交換。
なんか、対岸きになるよねぇ?。となり、一緒にいきました。

そこで、一通りポイント見て歩きましたが、実際行って見るとそーでもないかんじですなぁ。

ということで、時間になり撤収しました。。。

くまたんさん、今日もありがとうございました!


結果、ボーズでしたね。。。
この冷え込みによる厳しい状況では、僕の腕で太刀打ちするのは難しいですね・・・(>o<")
次回は、もう一段階深いところでも狙ってみようかなぁ。

これでは今週仕事で戦えないかもしれません・・・(;^_^)


今シーズン中、荒川でもう何匹かは釣りたいですね!
僕に釣れるかなぁ・・・。

ロマンを求めて頑張ります!!

スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 8   tb 0   page top

コメント

おはようございます。
昨日の荒川はきびしかったようですね。バスかと思いきやギルだったところは思わず(笑)でした。
昨日は釣りというよりも仕事帰りに懐かしの各所を偵察してきました。一ヶ所だけバサーが大勢いた沼がありましたよ。
これからの季節は全く釣る自身がありませんが、お互いにあと何匹か釣れるように頑張っていきましょう!
のり助 #- URL [2010/09/27 07:22] edit

>のり助さん

これからの荒川は、僕の腕では非常に厳しくなります…(^o^;)
今度の土日も厳しそうですね(^^;

ギルは、ホントに縦方向で飛んで来たのでちびスモールだと思いましたよ!
つい「よし、来たぁ~」と言ってしまい、近くにいたフローターの方に聞かれたようなぁ…。ギルとわかった瞬間、恥ずかしかったデス(;´д`)

のり助さんの腕前なら、まだまだ釣れますよ!
僕も頑張ります!

今シーズンは、スノーボード引退しますので、僕も温泉に行ってみようと思ってます(^-^)

にせミッキー #- URL [2010/09/27 21:41] edit

おおっ!
この場所は!
日曜日にいきましたが、僕はダメでしたよ。
あの流れ込み、勢いありすぎてコワイです。
父があの流れ込みの先は急激に深くなっているから
気をつけて・・・といってました。

そう、ギルすら、どこかにいってしまいましたね。
M・KANEKO #- URL [2010/09/27 22:43] edit

こんばんは。
私も日曜荒川に出撃しました。
私の思っている流れ込みが合っていれば対岸にいました。
ヘラ師の方がたくさんいたので空いているヘラ台やテトラを打っていたら、
1匹ですがラージが釣れました。
私でも釣れたのでにせミッキーさんならまだまだたくさん釣れますよ!
まーくん #- URL [2010/09/27 23:01] edit

>M・KANEKOさん

日曜日にあね流れ込み周辺に行かれましたか!?
M・KANEKOさんでもダメでしたかぁ(^-^;
魚、どこに行ってしまったのですかね…?
水温など落ち着き、またカバーに戻って来てくれることを期待してます!

あの流れ込みはヤバいですよね(^_^;)

厳しいですが、お互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2010/09/28 07:53] edit

>まーくんさん

ラージGETおめでとうございます!
この状況下でのキャッチは流石ですね(^-^)/

あの流れ込みの対岸にいらっしゃいましたか!?
僕はたまにあの辺に出没しますが、ホームはもっと下流なんですよ。
去年もそうですが、これからの時期僕には釣るのが難しいですが、頑張ります(^o^;)

まーくんさんの今後の釣果にも期待しています!

にせミッキー #- URL [2010/09/28 09:53] edit

こんにちは。
厳しくなりましたね~。
雨の濁りが収まれば何とかなるかもですから、頑張って下さい!

荒川さんがダメなら茨城県のパラダイスが待ってますよ(笑

くまたん #- URL [2010/09/29 12:35] edit

>くまたんさん

こんばんは。
この雨で荒川は濁りが酷そうですよね…(・・;)
濁りがとれれば、なんかなりそうな気はしますね!
釣れなくて悩んだら…

そうですね♪
僕たちには小貝川がありましたね(笑)
あと1回は、行きたいです。そしてビックサイズを釣りたいですね!
お互いに頑張りましょう(^-^)/

にせミッキー #- URL [2010/09/29 23:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/72-28a664c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

