09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月23日の荒川釣行 ?スイムテスト? 

昨日の天気予報では夜から雨の予報・・・。
せっかくの休日に釣りに行けないのは悲しいです。

会社の超?バス釣り好きの人に、自作でバズベイトを作って貰いました!
この人、かなりのキチガイです!!w(゜o゜*)w

本気でバスプロを目指していたそうな・・・。
一時期、釣り止めようと思ったらしく、ロッド・リール・ルアーを売って得た現金はなんと、50万円・・・。
何を売ったのだ?と聞いたら「うん?ロッドとリール50セット位かなぁ」との事・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
それとは別に、ボートも売ってしまったそうですが、やはり釣りは止められなく残ったタックルで細々とやってるらしいのです。

しかも、こだわりは自作ルアー中心で・・・(;^_^A

何本も、バズベイトを試作して釣れるバズを完成させたとの事です。
実際に、釣ってる写真も見せてもらったので、ホントなのでしょう・・・!?

「じゃぁ、僕もフィールドテストしますので、作って下さい」と言ったら、作ってくれました!
ある程度、自分の好みを言ったら、そのように作ってくれました。ホント凄い人です。

画像 2010.09.23
こんな感じの、少し小さめのバズベイトです。

なんか、今流行の千鳥アクション?ダートアクション?のような感じを出せる仕様になってるそうです。
(ちょっと大袈裟だと思いますが(-o-;)
申し訳ありませんが、製作者の意向で、その重要な部分は秘密とさせて頂きましたm(_ _;)m


こんなのを貰ってしまったので、早く投げたくて仕方ないのです・・・。
でも、天気が・・・。

今朝、一応釣り行く時間に起きたら、雨は気になるほど降ってません。


という訳で、今日は荒川にバズベイトのスイムテストに行って来ました。

いつもより遅い6時にスタート。

先ずは、バズベイトのスイムテスト!

いやぁ、流石にちゃんと動きますね!
少しどーだらう?と思ってたのですが、自作でも凄い良い感じですね。
ただ、どこで千鳥アクション的なものが生まれるか分かりませんが・・・(;゜∇゜)
コンディションがいい時に投げ続けることが出来れば釣れそうな気がします。

今日は、昨日からの気温&水温低下で荒川は厳しい感じです。
もちろん、バズベイトでは釣れませんでした(^-^;


そんなことを1時間程やってたら、やはりブラックバスが釣りたくなって、厳しい状況ですが、いつものようにテトラを攻めることにします!

草がさらに伸びてテトラ攻めにくいです。しかも、今日は気配が感じられません・・・。

そんなときに、アタリがありましたが、ワームだけ持っていかれました( ̄д ̄)
多分、ギルだと思います。

それから、少し沖目の沈みテトラの間にフィリックを落としていると・・・・竿先が「ググッーッ」と引き込まれる明確なアタリが・・・。



すかさずフッキング!!




しかし、すっぽ抜け、乗りませんでした・・・o(´^`)o
貴重なアタリだったのですが、ものに出来ませんでした。


その後もいつものコースで攻めて行きますが、ギル2匹のみ、バスからの反応もなく小雨も舞ってきたので、8時過ぎに終了としました。

と言うことで、ボーズで終わってしましました“o(>ω< )o”


いつかは、このバズベイトで魚を釣って、作ってくれた人に恩返ししたいですね!
ただ、今まで僕はバズベイトで釣ったことありませんってゆーか、殆んど使ったことありません・・・。
次回は、いつ出番があるのでしょうか・・・!?
出来る限り、積極的に使おうかなぁ?とは思いますけど・・・(*^▽^*)


今週末は台風が関東近くを通過するようなので、土日は釣り無理っぽいですね。
荒川が台風の影響で壊されなきゃいいのですが。。。


ますます厳しくなった来ましたが、次回は魚が釣れるように頑張ろうと思います!

スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

コメント

本日も荒川釣行お疲れ様でした。
バラシは惜しかったですね。
次回は是非リベンジがんばってください。

同僚さんの自作バズはすごいですね。
画像で見ると市販品とまったく変わらないクオリティーです。
このバスでゲットできるといいですね~
スロイス #- URL [2010/09/23 22:50] edit

おはようございます。
千鳥アクションのバズベイトにものすごく惹かれます!
荒川ではバズでは釣ったことないかもですが…
昨日は厳しかったようですね。この冷え込みでバスは深場に落ちちゃいましたかね?
でもまだあと1ヶ月はイケルと思いますよ。まだまだお互いに頑張りましょう!

のり助 #- URL [2010/09/24 07:28] edit

>スロイスさん

おはようございます。
貴重なアタリを確実に取れなくて残念でした(^^;
これからの時期、僕の腕では厳しくなると思いますが、釣れるように頑張ろうと思います!

そうないですよ!このバズベイト、思ったよりクオリティ高くてビックリしました!
これでも釣りたいですね♪
にせミッキー #- URL [2010/09/24 07:48] edit

>のり助さん

おはようございます。
千鳥アクションのバズ…見ると単純な仕掛けなんですが…(^o^;)
実際は、千鳥するか微妙ですよ(^^;

昨日も、明確なアタリが有ったのは、やはりいつもより深い場所でした。
次回は、深場狙いでやってみようと思います!
シーズンあと僅かになりましたが、お互いに頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2010/09/24 07:55] edit

こんにちは。

おっ、にせミッキーさんはフィールドテスターだったんですね(笑)

それにしても自作とは凄いですね。

寒くなったら温泉で爆発するかもです。


昨日は惜しかったですね!やはり深い所のテトラなんですかね?
何だかとてつもない大物を、にせミッキーさんが釣りそうな予感がしますので、頑張って下さい。

くまたん #- URL [2010/09/24 12:40] edit

>くまたんさん

こんばんは。
そうなんですよ!フィールドテスターになってしまいました(笑)
いや、ただ単にバズベイト作って欲しかったので…(^o^;)

やはり深場でのアタリでした。これからの時期は厳しくなりますね(^^;

僕は、くまたんさんの方が50upに近いと思いますよ!
荒川では子バスでも釣れれば嬉しいので、僕はデカバスなんて贅沢は言えません(*^▽^)
しかし、本音はデカバスを非常に釣りたいと思ってるのは内緒です(笑)

お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2010/09/24 23:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/71-50da7a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

