05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月19日の小貝川釣行 ?プチ遠征に行ってきました? 

三連休初日の土曜日は、家族を連れて那須にお出かけしていました。

そこそこ混んでる高速を降り、先ずは那須で有名なパン屋さん「ペニーレイン」に行きブルーベリーブレッド、他バンを購入しました!(ブルーベリーブレッドは、のり助さんに教えて頂きました。美味しかったですありがとうございます)


次は、南が丘牧場に行き、子供を遊ばせ、ハンバーグランチやソフトクリームを頬張りました。
子供は虹鱒の餌やりにハマッてました(^^;  餌代100円・・・。

帰り際に、「チーズガーデン」に寄り、スイーツバサーのにせミッキーさんはチーズケーキの試食を沢山頂きました(^-^;
(ちゃんとお買い物もしましたよ)

そんな、家族サービスはこの日の為に・・・・。


という訳で、昨日の日曜日は嫁さんに1日時間を貰い、小貝川にプチ遠征に行ってきました!

今回の小貝川釣行はスペシャルゲスト、くまたんさんと一緒に行きました!
さて、小貝初のくまたんさん&小貝久し振りの僕はどうなるのでしょうか!?はりきって行きましょう!


なんだかんだで、7時位に小貝着でした。
先ずは、僕の小貝1級ポイントからご案内することに。

ここ、余り人が居ないはずなのだけど・・・1人いらっしゃいます。
ボートの人の話しでも、今日はおかっぱりが非常に多いとの事・・・苦戦が予想されます・・・。

と思ったら、開始早々テトラの際で

19日 001

小さいですが、ボーズ回避の1匹目をGET。うん?微妙。。。

では、いつもの小貝でのパターンの釣り方で!
川の流れにカットテールを放り込みナチュラルドリフトさせて、ラインが伸びきった所でロングシェイク・・・。

すると、フィッシュ!
下に突っ込む引き!
でも揚がってきたのは・・・

19日 002

この子です。微妙。。。

さらにこのやり方で、「ガツン」と、ナイスなバイトが!!
すかさずフッキング!
乗りました!
今までとは異なる良い引きで、揚がってきたのは・・・

19日 003
28?、カットテール4in

サイズUP成功!
やっと、まぁまぁまともなサイズが釣れました!

ここのバスは流れの速い場所に生息しているからか、このサイズでも荒川35up並に引きます。
引きからすると、もう少し大きいと思ったんですけどね(゜ー゜;A


肝心の僕がガイドしているくまたんさんは、初めてのフィールド&速い川の流れに苦戦しているようです。
場所を第2ポイントに移動することにします。


第2ポイントのインレット付近でくまたんさん小貝での初バスGETされました!
よかったです(*^▽^*)

で、僕も

19日 004

19日 005

こんなのを連発させ、

19日 007

さらにこんなリリーパットから引き出したバスは・・・・

19日 006

さらに、サイズダウン・・・o(´^`)o


次に、ビッグフィシュを求めて、第3ポイントにいどうしました。

19日 009


テトラの先、流れが淀んでいるところに、カットテール4inを放り込み、シェイクしていると、バイトあり・・・乗せ切れません。
また、同じ事をしていると、バイトが・・・かなり間お空けて、合わせると・・・まぁまぁな引き!

19日 008
でも、これ・・・(。>0<。) 22?23?位か。。。

さらに
19日 010
同じようなのをもう1匹。。。

ここまで、攻める場所やルアーのサイズなどを変更したりし頑張ったのですが、ナイスサイズが出ません。


最後、ビッグフィッシュの可能性の残る朝イチの、1級ポイントに移動することにしました。


そこで、くまたんさんにドラマ魚が!!
しかも、さらにまぁまぁサイズを1匹追加してます!

僕は・・・

19日 011

こんなのデス。。。

と、諦め掛けたその時、ドラマが・・・


流れが淀んでるテトラに際に落とした時、ラインが不自然に動きました。
「うん?」
聞きアワセをしてみると、今までに無い引きでテトラの下に突っ込んで行きます!!
何とか、引きずり出して来ると35?位はあります(ノ゜ο゜)ノ

やったー「僕にもドラマ魚がきたよ」と思っていたのですが・・・

テトラの間で暴れられて、痛恨のフックオフ・・・バレました。
ちびバスしか釣れない中、貴重なナイスフィッシュのバラシ・・・凄く悔しかったです。

後は、
19日 012

このサイズを2匹追加して、終了としました。

残念ながら、ドラマは起きませんでしたΣ(^∇^;)

結局、朝イチ釣った、28?が一番の大物という微妙な結果になりました。

でも、釣果11匹と数釣りは出来たし、いつもは2時間位と短い釣行時間ですが、久し振りに長時間釣が出来たので楽しかったです!

やはり、荒川と違い茨城はバスのストック量、ハンパなく多いですね!あと、小バスでもお腹がパンパンなのです。
サイズを問わない釣り方すれば、凄い数釣れると思います。


しかし、なにより、くまたんさんとのコラボで小貝川を攻め結果を出し、くまたんさんが満足してくれた事が嬉しいですね!
くまたんさん、ありがとうございました!また、ご一緒しましょう!


さて、もう少し季節が進んだら、お昼までに帰宅という条件で、また小貝に行こうと思います。


もう歳か、疲れで本日の荒川はお休みしました(>o<")

次回から、また荒川でブラックバスを求めて頑張ります!!




category: 小貝川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは。
すさまじい釣果ですね!!
35cmくらいの、惜しかったですねぇ~。。。
いろいろなつり方あって勉強になります。

次回の釣果、楽しみにしています。
M・KANEKO #- URL [2010/09/20 19:31] edit

家族サービス&小貝川釣行お疲れさまです。
たくさん釣れて凄いです!小貝のバスはサイズのわりによく引くから楽しめますよね。
にせミッキーさんポイントがあまり濁ってなさそうなのは気のせいでしょうか?
もう少し上流に行けば良かったとちょっと後悔です…
那須はパン屋→牧場→五峰館と全く同じコースだったので、思わず笑ってしまいました(^-^)

のり助 #- URL [2010/09/20 19:58] edit

>M・KANEKOさん

小貝川は、荒川に比べるとハンパなく魚影は濃いですよ!
ただ、今回は子バスばかりでしたが…(^o^;)
そんな中のナイスサイズのバラシは本当に悔しかったです(;´д`)
次回は、荒川で頑張ろうと思います♪

M・KANEKOさんも機会があったら小貝川なんてどうでしょうか!?(^-^)/

にせミッキー #- URL [2010/09/21 21:35] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
やはりこのルートは、那須の定番コースなのですね(^o^;)
そう言えば、那須ラスク屋さん、立派な店舗に変わってましたよ!

小貝川は、数は釣れましたがサイズが全然伸びませんでした…。次回は良いサイズを釣りたいです!
僕のポイントは、水は割りと綺麗だったと思いますよ!
もう雨の影響は殆ど無かったと思われます。

小貝の、のり助さんポイントよりかなり上流(石下の辺り)だと思いますので、それも水が綺麗な要因ですかね!?

機会があったら、のり助さんもこの辺りのポイントもどうですか!?(^-^)b

にせミッキー #- URL [2010/09/21 21:48] edit

遠征お疲れ様でした。
マルチヒットおめでとうございます。
やはりメジャーフィールドだけあってバスの数は多いようですね。
小貝川ってスモールも結構生息している話を聞いたことがあるのですが、ラージの方が多いみたいですね。
スロイス #- URL [2010/09/21 21:49] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
サイズは小さいですが、数は釣れたので楽しめました(^o^;)
しかし、せっかく小貝川行ったのでもう少し大きい釣りたかったです(^-^;

小貝川にもスモール居ますよ!
でも、僕のポイントでは、ほぼラージのみです。今まで小貝川でスモールは1匹しか釣ってませんよ。
でも、僕のポイントよりもっともっと上流に行けば、90%スモールらしいです!

スモールは、鬼怒川の方が有名です。体高のある立派なスモールが釣れるそうですよ♪
機会があったら是非、挑戦してみて下さい(^-^)/

にせミッキー #- URL [2010/09/21 23:00] edit

はじめまして、まーくんと申します。
いつも楽しくにせミッキーさんのブログ拝見させて頂いております。
行動パターンが似ていたので思わずコメントさせていただきました。
恐らくお子さんの年齢が近いのかと。ちなみにウチは3歳の男の子です。
わが家も日曜日に那須に行きにせミッキーさんと同じ様な行動パターンでした。
釣りの方は私はヘタなのでいつも参考にさせて頂いております。それにしても小貝川は凄い釣れるんですね。
まーくん #- URL [2010/09/21 23:47] edit

>まーくんさん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m
僕もまーくんさんのブログちょこちょこ見させてもらってました(^o^;)
うちの子も同じく今年5月に3歳になった男の子ですよ!

那須に行かれましたか!?
やはりこのコースが定番なのですね(^-^;
何気に、チーズガーデンのチーズケーキの試食が楽しみだったりします(笑)

こんなブログでも、読んで頂けて嬉しいです!
お互いに、子育てに釣りにと頑張りましょう♪
今後ともよろしくお願いいたします!

あと小貝川、ハマれば凄く釣れます!
機会があれば挑戦してみて下さい(^-^)/

にせミッキー #- URL [2010/09/22 21:39] edit

こんばんは。コメント遅くなりm(_ _)m

日曜日は本当にありがとうございました。

あの小貝川の流れの中での釣り、ハマリましたよ!

秘密カラーのワームを補充して、いつ行くか検討中なのは内緒です(笑)

くまたん #- URL [2010/09/22 22:46] edit

>くまたんさん

こちらこそ日曜日は、ありがとうございました!
楽しかったですよ(^-^)b

小貝川のあの流れの中の釣りハマりましたか!?(^o^;)
まだまだ小貝川はポテンシャル高いので、少し通ってみてくまたんさんなりの釣り方を探すのも面白いと思いますよ!
ただ、秘密のカラーは持ってた方が良いかもですね(笑)

くまたんさんも釣れて、何とかガイドの役目を果たせてホッとしてます。
またご一緒しましょう!

にせミッキー #- URL [2010/09/23 10:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/70-eccf98d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナショナル 薄型針結び器スリム BH-715P |ナショナル(National)

ナショナル 薄型針結び器スリム BH-715P●ポケットにかさばらない超薄型サイ...
ベストアンサー [2010/09/21 12:23]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

