09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月12日の荒川釣行 ?荒川では初の・・・パート3? 

最近のお魚さんが釣れるジンクスは、ポイントの車を止める所に居るネコちゃんにえさをあげることです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。


という訳で、本日もネコの餌を片手に、ブラックバスを求め荒川に釣りに行ってきました!


最近、調子の良いスピニングタックルでの参戦です。

いつも車を止める所にネコちゃんは・・・居ません・・・。

と思ったら、出てきました(=^・^=)

早速、餌をあげてポイントに向かいます。
今日は、ネコちゃん1匹だけど大サービスで餌2袋投入!
さて、見返り?ご利益?あるかなぁ。。。


ポイントに着くと、今日はボートが見える範囲に4艘浮いてます。
テトラ、結構叩かれてしまったかなぁ?と思いつつ、5時半に釣りスタートしました。


先ずは、手前のテトラの少し先、沈みテトラが入っているところに第1投目、フィリックを投入・・・・。

すると、フォール中にラインが止まりました?

アレ?

軽くアワセてみると・・・。


グググッ?。



フィッシュ!



2010091217270000.jpg
27?のスモール。
フィリックシェイク3.8inで出ました。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんと、1投目で釣れてしまいました!荒川では初めてです。
記憶に残ってる1投目フィッシュは、河口湖でかなぁ!?


いろんな方々のブログを拝見してると、結構皆さん1投目で釣ってることありますが、自分自身荒川では初めてで、ちょっと嬉しかったです。
ただ、釣り開始いきなり釣れたので唖然としました・・・(^^;


今年、荒川で初は
?マルチフィッシュGET
?40UPをGET
?第1投目でフィッシュ

と、初物がいい感じになっています。
次は何だろう・・・?


と、幸先が良いスタートが切れたので、追加を狙って攻めて行きます!


しかし、今日も反応が薄いです・・・。


時折、バイトが有るものの、ギルです。
ギル2匹釣って、昨日結果の出た新たなテトラポイントに移動しました。


というそこも、今日は無反応・・・。また、ギルが釣れるだけです。


そうこうしていると、釣りの最中にメールで連絡を取り合っていた、くまたんさんがこちらのポイントに移動して来てくれるとのこと!
くまたんさんとご一緒する事にしました(*^-^)


くまたんさんとお会いし、状況を説明。
お互いに家族サービスがあり、8時半位までしか釣りが出来ないので、どうするかぁ?と話しましたが、時刻は8時・・・せっかくなんで、あと30分昨日のポイントに案内することにしました。


そこで、ちょっとドラマチックな出来事が・・・Σ('◇'*)エェッ!?


一通り説明し、今日の僕のタックルの感想が聞きたくって、くまたんさんに「これ、ちょっと使ってみて下さい」と渡しました。


そしたら、なんと1投目で・・・


28?のグッドコンディションのラージをGETしてます。
流石です!!
散々、さっき僕が攻めてたポイントで釣ってしまうとは上手い人は流石ですね(;^_^A

いやぁ、なんか自分のタックルで釣ってくれて嬉かあったですね!
このチョイス、間違ってない!って感じで。
お互いに笑ってしまいましたが(*´∇`*)

詳しくは、「くまたんの荒川挑戦記」にて!



ここでお互いに時間的にも、ちょうど切が良いので撤収しました (^・o・^)ノ"


くまたんさん、良いもの見せてもらえました♪
本日もご一緒して頂き、ありがとうございました!


といことで、今日は幸先良いスタートでしたが追加出来ず課題が残る結果となりましたが、昨日も今日もボウズは回避できたので良かったです!


この釣果で、今週も仕事でなんとか戦えそうです・・・(^^;;
今週も頑張りましょう!!





category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 8   tb 0   page top

コメント

連日のグッドフィッシュおめでとうございます(^-^)
小バスが多い時期にもかかわらず良型を選んで釣っている感じですね。
1投目ヒットは幸先良く釣れてホッとしますよね。
自分はどんな形でもボーズ回避が何よりの精神安定剤だったりします(^^;
また新たな荒川初を目指して頑張って下さい!


のり助 #- URL [2010/09/12 20:06] edit

すごい!!
ナイスフィッシュですね!!

真っ黒に見えますが、やっぱりそんな感じですか?
僕の釣っているバスとは明らかに違います。
すごくワイルドな感じでカッコイイですね!

こんどやりかた教えてくださいね!!是非!!
M・KANEKO #- URL [2010/09/12 21:55] edit

前日の新ポイントでのラージと、本日のスモールおめでとうございます。
1投目ヒットだと、ボーズのプレッシャーが無くて安心できますね。
次の荒川初物も楽しみにしています。
スロイス #- URL [2010/09/12 22:55] edit

おはようございます!

ポイント紹介と、釣らせて頂きありがとうございました。

にせミッキーさん、しっかり釣られ流石です!

黒くカッコイイバスですね~

新たな荒川初目差して頑張ってください!

くまたん #- URL [2010/09/13 06:56] edit

>のり助さん

ありがとうございます♪

いゃいゃ、狙って良型を釣るほど、自分にそんな腕はないですよ(^-^;
最近は、たまたま運が良いのかもです。

幸先良いスタートでしたが、後が続かず残念でした(^o^;)
でも、ボーズ回避出来たので良かったです!

新たな荒川初を目指し頑張りますので、これからもよろしくお願いします(^-^)

にせミッキー #- URL [2010/09/13 23:04] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!

ここの魚たちは色が濃いのですが、もしかしたら写真の撮り方もあるのかもしれません(^o^;)

是非、一緒にテトラ攻めましょう!
僕なんかで良ければ、お教えしますので、今度そちらのポイントにもお伺いますので、その時にでも!

にせミッキー #- URL [2010/09/14 07:20] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!

確かに1投目ヒットだとボーズのプレッシャーから解放される反面、油断に繋がっちゃいます…(^o^;)
でも、今回は本気で追加を捕りに行ったのですが…1匹で終わってしまいました(^_^;)

次は、スロイスさんのようにマルチフィッシュ目指します!
にせミッキー #- URL [2010/09/14 07:46] edit

>くまたんさん

この日は、ご一緒して頂きありがとうございました!楽しかったです(^-^)

いぇいぇ、釣れたのはやはり、くまたんさんの実力でしょう♪
良いもの見せてもらえました( ̄▽ ̄)b

また荒川初を目指しますので、これからもよろしくお願いします!

にせミッキー #- URL [2010/09/14 07:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/69-a7b6ec64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

