05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月11日の荒川釣行 ?新たなテトラ? 

最近、夜明けが遅くなりましたね(・_・;

釣りのことを考えると余り寝られませんでしたが・・・・

今日も、ブラックバスを求め荒川に釣に行ってきました。


なんだかんだで、5時半からスタート。
もちろん、いつものテトラからです(;^_^A

また、いつものようにテトラを攻めて行きます。

すると、早速バイトが!!


しかし、ギルでした(|||ノ`□´)ノ


本命のブラックバスを求めて、さらに撃ち進みますが、今日はテトラに反応がありません・・・(。>0<。)


この日は、テトラから3メートル位沖でライズやベイトを追いかけてる感じです。
カバーには着いていないのかなぁ?

一応、シャッドを投げてはみましたが、反応なしでした。


そこで、テトラの先のディープをフィリックでシェイクしていると、、、、スモールらしいアタリが・・・。


ううん、乗りません。


もう一度、同じところに投げて、シェイク・・・・また、アタリが・・・・。


うんん。。。乗りませんね・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


今日は、このテトラまったくダメなので、少し上流方面に移動することにしました。
この段階で、限りなくボウズを覚悟です(^^;

移動先の足場が良いところで攻めるもダメ・・・。


春先は、草もそれほど背が高くなく結構色々と入れたのですが、この時期は結構限られてしまします。
でも、今日は草を掻き分けて気合でテトラに乗りました!


ギルのアタックでダメージを負ったフィリックを新しいのに交換し、新たなテトラでの第1投目・・・・。

テトラの際に落としたところフォールより早くラインが引き込まれます!


すかさず、フッキング!!


フィッシュ!乗りました!


しかし、水中から生えてる草に巻かれて・・・・


でも、何とか引きずり出して


?2010091121040000
33?のラージGET!
フィリックシェイク3.8inライトグリンパン・レッドフレーク

いやぁ、バレるかと思いましたぁ。でも、捕れて良かったです♪


?2010091121030000
こんな場所です。写真中央の辺の際で出ました。


その後、攻め続けるも、ギル1匹釣れただけ。


そろそろ、帰宅時間に近づいてきたので、帰り掛けに朝一のテトラを攻めましたが、やはり今日この場所はダメみたいです。
時間になり撤収しました(^▽^;)


ボウズを覚悟しましたが、草を掻き分け、野バラ太ももをやられましたが、何とか1匹釣れて良かったです!

また、頑張ろうと思います!!



category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは。連日しっかり釣られて凄いです。


にせミッキーさんのブログを読んだり、日曜日に一緒に釣りをして、苦手なテトラ攻めに、希望の光りが見えた気がしました。

お互い更なる大物目差して頑張りましょう!

くまたん #- URL [2010/09/13 20:55] edit

>くまたんさん

ここ最近は、なんとかボーズを回避出来てます!
これも、くまたんさんとお会いしてから、くまたんさんの釣り方をなどを見て勉強させてもらい、自分なりにアレンジした結果だと思います!
本当にありがとうございます(^-^)/

これからもよろしくお願いいたしますね(^o^)

にせミッキー #- URL [2010/09/15 07:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/68-55f187c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

