07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月5日の荒川釣行 ?小貝でやられました? 

昨日の土曜日は、仕事関係で試験を受けに行かなければならなく、茨城まで行ってました。

試験会場から小貝川のいつも行くポイントまで約15?位・・・。

せっかくなんで、行くっきゃねーべ!!

と、試験前に小貝川に偵察的な感じで行ってしまいました・・・(;^_^A アセアセ。


試験は8時から、朝早く出るつもりでしたが、一夜漬けで一応勉強していたので起きられず、6時に小貝川着です。

眺めるつもりが・・・タックル持って川に行ってしまいました・・・(゜ー゜;)
試験前、会場までの移動の時間を考えれば、、、まぁ、1時間は釣りできるし1匹ぐらいは釣れるかなぁ・・・と。



はい、やっちまいました・・・。
小貝川で始めてのボウズ喰らいました・・・w( ̄△ ̄;)w
今まで、小貝川ではボウズになった事なく、絶対的な自信のある場所だったのですが・・・。

言い訳をするとしたら、地元バサーさんの話だと急激に減水したのとそれに伴い濁りが酷過ぎるから難しいと・・・。じゃぁ、しょうがなかぁ?(;^_^A

水が落ち着いたら、大好きな小貝川に行きます!!



と言う訳で、本日もブラックバスを求めて、荒川に釣りに行ってきました。


昨日の帰りに、いつものカラーのフィリックシェイクを補充する為に釣具屋に寄ったら、4.8inが在庫切れ・・・しょうがないので、同じカラーの3.8inを買いました。

さて、3.8inでの釣果は出るのでしょうか・・・?


今回は、2週間振りにいつものテトラ帯ポイントへ。

タックルは、フィリック3.8inを使うという事で、スピニングをチョイス!
さらに気分転換に、1軍ロッドのカリスマステックをやめて、2軍ロッドのブルーダー(古いですね^^;)で参戦してみました。
このブルーダー、十数年前に河口湖で60upを釣ったロッドです。何か持ってるロッドかも!?荒川ではどうでしょう・・・!?

スタートはいつもより遅い5時半スタート。
いつものようにテトラの中や際を攻めて行きます。


すると、テトラの穴でバイトがありましたが乗りません。
ギルかなぁ?

さらに攻めて行って、ラインブレイクしたポイントへ・・・今日は、お留守のようでした・・・。

テトラって面白いですよね。
見る角度によって狭かった穴のような場所が広くなったりし、いい感じのポイントになったりします。
だから、テトラ大好きです。


一度通り過ぎて、振り返えって違う角度で見ると、とそのような美味しそうなポイントが出現!

そこにルアーを送り込むと・・・・



教科書通りの答えが!!



フイッシュ!
乗りました!



しかし、テトラの中に潜られて、ULのロッドで引きずり出すのは大変で、凄く元気が良く暴れてましたが、何とか口を掴んでキャッチ成功!

中々のグッドサイズで計ると、35センチあります。

さて、携帯で写真でも撮ろうとしたところで、また暴れられてテトラにワンバンしてメジャーと共に水に帰っていきました・・・。
メジャーは回収できましたが、なんか写真撮らないと悔しいですね。。。

?2010090517090001
これ1匹で指がこれもんですわぁ。

参考画像
?2010090517090000
こんな感じのラージ。


それから、気を取り直してテトラを攻め進みます!


すると、またまたテトラに草が被さってイイ感じのオーバーハングになっている所があります。

「こん所、居るんだよなぁ?」と心の中で囁き、フィリックを投入・・・


すると・・・・


また、教科書通りの答えが!!


フイッシュです。


これまた元気なバスです!2匹目キャッチ成功。

さっきの二の舞にならない様に写真を撮影してから、計ってみました。


?2010090506400000
32?のグッドコンディションでした。

ちなみに、1匹目の参考画像は、この魚を別角度から撮影したものです(^^;


次は、前回釣れた穴に・・・・あれ?

草がさらに生長していて、穴が無くなっていました・・・( ´△`)


ので、別のテトラに移動しましたが、ここではノーバイト。


そろそろ、帰りの時間に近づいてきたので、最初に釣れた場所に直行、でももうバイトなし。。。
テトラを一通り攻めますが、ダメでしたぁ。


帰宅予定時間になり、「今日は30up2匹釣れたので満足」と思いましたが、最後にまた帰り際のテトラが気になり攻めてみることにしました。

そしたら、白いのと黒いのの錦鯉らしき魚を発見。
良く見ると、黒はバスです。
でも、白の魚もシルエットがバスです・・・・?白いバス?なんです。
えぇ?
もしかして、アルビノのバス?
そんなバス居るんですかね??

てのを見ました(ノ゜ρ゜)ノ
釣ろうと試みたのですが、釣れませんね。。。


その不思議な見えバスが居た周辺のテトラの際をフォールさせて、シェイクしてると、アタリが・・・ギルかなぁ・・・?

じっくり待ってアワせると・・・


フィッシュ!!


バスでした(= ̄▽ ̄=)V
本日、3匹目♪


?2010090517070000
25?位のラージ。


ここで、帰宅時間の8時半を過ぎてるので撤収しました。

今日の釣果は、全部フィリックシェイク3.8inライトグリンパンでした!

今日は、良型の混じるマルチフィッシュで満足いく釣りになりましたが、さらにフィリック3.8inではアピール力が足りないかなぁと思ったのですが、十分釣れる事が分かったのと、2軍ロッドのブルーダーもまだ使えるロッドだと分かったのも成果でした。
でも、カリスマスティックに比べると、総合的に劣りますが・・・(^^;;


とうい事で、小貝川の一件を帳消しにするイイ釣が出来たので良かったです!!

これで、今週も仕事で戦えそうです。
今週も、頑張りましょう!!


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

小貝川まだダメでしたか…各堰が開いてまだ5日足らずですから、もう少ししないと厳しいかもですね。
でも荒川での釣果は素晴らしいです!この状況で良型を3匹とは恐れ入りました。
自分はにせミッキーさんがやってるようなテトラ帯は全くやってないのですが、気が変わりそうです(^^;
たしかに写真を撮り逃すとなんか悔しいですよね…しかもナイスサイズならなおさら…
アルビノバスって聞かないですね。もし釣ったら間違いなくヒーローでしょうね(^-^)
のり助 #- URL [2010/09/05 22:38] edit

こんばんは。

マルチヒットおめでとうございます。
更にみな良型で凄い!

ブログの文章から、にせミッキーさんはテトラを攻略してるのが良く解ります!

以前河口湖に通われていただけはありますね!
やはりデキル男ですよ!

荒川バス釣りで重要なストラクチャーのテトラで、これだけの結果を出せる、にせミッキーさんのこれからの活躍に期待していますよ!

くまたん #- URL [2010/09/05 22:44] edit

おおっ!
ナイスフィッシュぞろいで凄いです!!

今後の釣果も期待します!!

僕にはないつり方なので、僕もかんがえてみよっと!!

M・KANEKO #- URL [2010/09/06 21:23] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
おかげさまで荒川では、満足のいく釣りが出来ました!
のり助さんも是非テトラにトライしてみて下さい(^-^)/面白いですよ!
多分、のり助さんポイントの近くですよ。少し下流側だと思います。

小貝川の1時間釣行、自分の腕では太刀打ちできませんでしたぁ(^_^;)
水が落ち着いたら行ってみます!

ネットで調べたら、アルビノバスはいるっぽいです…。釣ってヒーローになりたいです(^o^;)

にせミッキー #- URL [2010/09/06 21:47] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!
今シーズンは、春先からテトラを攻略すべく攻めているので、その成果が出てきたのでしょうかね!?
沈みテトラを仮想河口湖の溶岩帯に見立てたりして…(^-^;
自分でもビックリな釣果になりました(^o^;)

今度、くまたんさんも一緒にフィリック使いましょう!
楽しみにしてます!

にせミッキー #- URL [2010/09/06 21:55] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
たまたまって感じで、良型が釣れました( ̄▽ ̄;)

M・KANEKOさんもテトラで伝家の宝刀センコーを使ってみて下さい(^-^)/
でも…根こそぎ釣られてしまいそうで怖いです…(笑)

にせミッキー #- URL [2010/09/06 22:02] edit

良いサイズ釣られてますね~。
ここ最近はあのテトラ帯に行っても釣れなかったのですが、にせミッキーさんがやるとこの釣果。流石ですね。

テトラ帯はフリックが強いですね。
いつもは3インチセンコーを使ってるので、今度はフリックで攻めてみようと思います。
次は今回以上の良いサイズを写真に収めちゃってください。
スロイス #- URL [2010/09/06 23:02] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
フィリックのおかげか!?あのテトラ帯で釣果を上げられるようになって来ました(^-^)b
是非、スロイスさんもあのテトラ帯でフィリックを試して下さい!
思わぬビッグフィッシュに出会えるかも…(^-^;
そんな時、お互いに写真撮影には気を付けましょう(^o^)/
スロイスさんの釣果を期待してますね♪

にせミッキー #- URL [2010/09/07 07:48] edit

3本もグッドサイズうらやましいですw

小貝川もバスがいるんですねー。
隣の鬼怒川とかもいるんですかね。

今度茨城方面へ行くときには、チャレンジして
みたいと思います!!!
chibirari #- URL [2010/09/08 10:49] edit

>chibirariさん

ありがとうございます!
なんとか3匹釣ることができました(^o^;)

小貝川は茨城ではかなりのメジャースポットですよ!是非、チャレンジしてみて下さい(^-^)/
鬼怒川は、スモールが有名ですよ!
茨城に行った際は、鬼怒川も寄ってみる価値があるかもです!
釣果、期待してます♪

にせミッキー #- URL [2010/09/08 21:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/67-bd2df105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

