05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2010年夏の旅行 in 箱根 

いゃぁ?もう、8月も終わりですね(^o^;)
早いですよねぇ。

僕は昔から1年の中で、8月が一番好きなんですよ!

何でだろう?

やっぱり、この時期って何だかんだワクワクするってゆーか、小学生とかって夏休みがあって楽しいじゃないですかぁ!?

たぶん、そういうのがあるから昔から好きなんだと…( ̄0 ̄)/


あと、、、、開放的になりますよね!

海やプールで、お姉さん達があんな格好やこんな格好、お祭りや花火も楽しいですが、お姉さん方の浴衣姿などでも萌え萌えですわぁ(*≧m≦*)ププッ。

しまいには、ジャスコのマネキンが着ている水着を見ても萌えてしまう、えろミッキー…、いや、にせミッキーです^^;


過ぎ去る夏を惜しんで、8/27?28に家族で旅行に行ってきました。

今年は、まとまった夏休みが取れなかったので、有給を使い土日と絡めてプチ夏休みとしました。

場所は、去年も泊った会社の箱根の保養所です。

しかし、この旅行・・・泊るところ以外、ノープランです(>o<")

まぁ、温泉入って、美味しいご飯食べるのが一番の目的かなぁ(⌒^⌒)b 


先ずは、8時に家を出て、海老名ASへ!

すこし、名物の鯵のから揚げと、えび焼きなどを食べました。

さて次は・・・・ノープランの為、決まってません。。。


ひとまず、御殿場のアウトレットを目指します。


しかし、御殿場で高速を降りたのですが、とても暑いので、アウトレットで歩き回るのは辛いと・・・話し合いで、箱根湯元駅周辺を散策することに!

箱根2010082920480000
箱根湯元駅

近くには、川が流れてました。
箱根2


一通り散策ました。テレビで見ると箱根湯本駅周辺は色々なお店が沢山ある印象でしたが、そうでもなかったです。

時間も、いい感じになったので、今宵の宿に向かいました。

箱根3
到着!こんな入り口

箱根4
部屋はこんな感じ


チェックインを済ませ、少し休憩し、お風呂に入り・・・
さて、待ちに待ったお食事の時間に、前回、洋食を選んで不評だったので、今回は和食をチョイス!
しかも、食事場所は、小さい子供がいるので個室ダイニングを用意してくれました。

箱根5
こんなのや

箱根6
こんなのや(まぐろ旨いです)

箱根7
こんなのや(肉柔らかいです)

箱根8
こんなのや

箱根9
こんなデザート(子供に全部もってからました・・・)

大満足の食事でした!
また来たら、和食をチョイスします(*^▽^*)

箱根10
その後、子供はキッズルームへ

自分は、別館の展望風呂に行き、帰りにラウンジによりコーヒーを頬張りました。

箱根11
ラウンジ。

で、寝ましたが、やはり自分の家でないと良く眠れません・・・。

朝は、5時半に起きて、朝風呂へ

11.jpg
こんな感じのお風呂(本館)

外は晴れてて、富士山が良く見えました。

12.jpg

13.jpg
ズームして見ました。

チェックアウト後は、大涌谷へ

14.jpg
硫黄が吹き出ていて、凄いです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

15.jpg
大涌谷!

で、帰りに、また箱根湯本駅に寄りました。
16.jpg
ちょっと、電車を撮ったり・・・(^。^;)


お土産などを買って家路に着きました。


僅かな時間でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来、とても癒されました。

楽しい時間は、あっという間ですね・・・(*^_^*)

また、来年も来れるといいなぁ。



で、本日、旅行明けですが、荒川に出撃して来ました!
それは、後日アップします。



category: お出掛け

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

楽しい旅行になったようで良かったですね(^-^)
読んでたらまた旅行に行きたくなっちゃいました(^^;
宿泊先は会社の保養所なんですか?すごいですね~霧降高原にあるウチの会社の保養所とは大違いです…
芦ノ湖は行かなかったのですか?
のり助 #- URL [2010/08/29 23:33] edit

>のり助さん

すみません。一番はじめの画像がおかしかったですね^^;なおしました。

ありがとうございます!1泊の旅行で忙しなかったですが、楽しかったです♪

箱根は直営の保養所ですよ!
去年初めて行って綺麗でビックリしました。
保養所の中でも別格で中々抽選に当たらないんですけど…今回は取れて良かったです。
あと、泊まったことありませんが河口湖と那須にも在ります。ここは、写真でみると民宿っぽい感じです。
芦ノ湖は寄れませんでした…。いま考えると湖畔にでも寄れば良かったと後悔してます(^_^;)

また、のり助さんの旅行記事も楽しみにしてます♪
にせミッキー #- URL [2010/08/30 23:43] edit

良い旅行だったのが写真から伺えますね~。宿もお洒落だし周りの雰囲気も良いし。


箱根と言えば、芦ノ湖。
行った事は無いのですが、解禁日のトラウト釣りに行くのが昔からの夢です。


くまたん #- URL [2010/08/31 00:19] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!
旅行では現実逃避でき、くつろげましたが、帰ってきておもいっきり現実に戻されました…(笑)

そうですよね、箱根と言ったら芦ノ湖ですよね!
釣りする機会は無かったですが、いずれ釣りしたいです!
にせミッキー #- URL [2010/08/31 07:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/65-87b5d73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

