05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月22日の荒川釣行 ?今日も朝から用事が・・・? 

本日は、朝から個人的な用事があるし、前日のトミカ博の疲れもあるしで、釣はどうすっかなぁ?と思ったのですが、やはり昨日の3バラシ…が悔しく、来週は旅行に行くので、かろうじて日曜日に釣り行ける位かなぁ…なので…。

と言う訳で、今日も荒川にブラックバスを求め釣りに行ってきました!


今日も、短時間…7時位までしか釣りできません。

5時にスタート!


昨日と同じベイトタックルのスタイルで同じように攻めて行きます。


昨日、バラシたポイントへ放り込みフォール&シェイク…


すると、




今日は、反応無しです…( ̄? ̄;)



更に撃ち進んで行きますが、今日は全然反応無し…。


デカバス掛けた木の下に来ました。

そっと放り込み、シェイク…



しかし、ここもダメですね(゜?゜;)


テトラの際からその先まで攻めますが、今日はダメですね。



アリャ、昨日のパターンが通用しません。

そんな気がしましたが、ヤバい1時間経過してノーバイト…今日もお魚さんが釣れないかも…。
スピニングにすれば良かったかなぁ・・・と後悔。。。



ふと、草が生えてるテトラの穴が目に止まり、フィリックを入れてみると…





「ガバッ、バシャッバシャ」



トップにアタックするように出ましたが乗りませでしたぁ(>_<)


再度、投入…



すると、



ラインが走りますが…痛恨のブッキングミス( ̄▽ ̄;)



まさから3回目は無いだろぉ?(^_^;)と思いましたが、再々度投入…




また、バイトあり、今回はしっかり合わせて、、、、



フィッシュ!


乗りました!昨日の二の舞にならないように、ぶっこ抜き♪


8221.jpg
30センチのラージでした!


2.jpg
こんなトコで釣れました!


このカバーから抜き上げる瞬間は快感ですね!
ボウズ回避出来て良かったです!


時間もあと、40分程あるので、追加を狙い場所移動。

テトラの際を撃ち進んで行き、日陰になってるテトラの際に放り込み、シェイク!


そしたら、フィッシュ!


2匹目、追加に成功O(≧∇≦)O !!


3.jpg
少しだけサイズダウンの28センチのラージ。


その後、近くのテトラの際でラインが走りますが、ブッキングせず。
ワームだけ持ってかれました…。



とりあえず、このポイントでも1匹釣れたので、昨日バラシまくりの朝イチポイントに戻りました。


4.jpg
何か、朝イチより水が悪くなってます。



時間ももう無いので、昨日のバラシ場所に直行し、すかさずフィリックを投入…



フォール…



異常無し…



続けてシェイク…



すると、ラインが走り出す!



やっぱり居たのね(^o^)/



が、ブッキングせず…( ̄0 ̄;残念。。。



再度投入するも反応なし。



時間になっていたので、7時ちょい過ぎに撤収しました。


今日も、前半ノーバイトでどうなるかと思いましたが、後半から中々スリリングな釣になりましたΣ(^∇^;)
今日は、バスが釣れて良かったです!
これで、明日からまた仕事で戦えます!!



帰宅後は、用事を済ませに出掛けました。

その用事とは・・・車を少々、イジリってしまいました・・・ヽ(゜▽゜*)

車イジリの癖・・・抜けませんね☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

機会があったら、UPします。
スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
ナイスフィッシュ!!
おめでとうございます!!

凄いですね、あんな場所に隠れているんですね。
テトラの穴うち、なんか興味でてきました。
写真のせいか、僕の釣ってるとこのラージはグリーンなんですが、
にせミッキーさんのところのラージは黒っぽいんですね!

場所によって違うのかなあ・・・

またの釣果楽しみにしています!!
M・KANEKO #- URL [2010/08/22 21:36] edit

マルチフィッシュおめでとうございます(^-^)連日の釣行の成果がでて良かったですね!
テトラなどに潜むやる気のあるバスは何回も喰ってくることがよくありますよね。
自分もカバーフィッシングが大好きなんで、カバーからバスをぶち抜きたいです!
でも自転車で竿を二本持ってくのは面倒なんでついスピニングになってしまうんですよね(^^;
車ネタも楽しみにしてます!

のり助 #- URL [2010/08/22 23:00] edit

おはようございます。
マルチヒットにナイスサイズのバスゲットおめでとうございます。

黒くて綺麗な魚ですね~。コンディションも良いし。

にせミッキーさんはテトラ師ですね。

かなり厳しい所を攻められているみたいなので、くれぐれも足元に気をつけてください。


僕は最近なかなかサイズが上がらないので、テトラの封印を解こうかなぁ(笑)

くまたん #- URL [2010/08/23 06:44] edit

ナイスサイズのラージおめでとうございます。
2匹とも良いサイズですね。

テトラの穴釣りだと思わぬところに大物がいたりするから楽しいですよね。
最近釣果もイマイチ、釣れてもコバスなので、大物求めて私もあのテトラ帯に出撃したくなりました。
スロイス #- URL [2010/08/23 10:55] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
この日は、皆さんみたいにマルチヒット出来て嬉しかったです♪

是非、テトラ攻めを試して下さい。テトラ絡みは中も外も楽しめます。
ビックリするような場所で出ますので、1投1投スリリングなゲームが出来ると思います(^-^)

自分も場所によってバスの色が違うと思ってました。不思議ですね^^;
にせミッキー #- URL [2010/08/23 22:41] edit

>のり助さん

ありがとうございます♪
今シーズン2回目のマルチフィッシュ出来ました!

やはり、何だかんだ言っても、テトラなどのカバーには魚付いてますね。
せんな魚を狙ってのガバー撃ちはスリリングで楽しいですよね!
ボートも羨ましいですが、ボートでは狙えないテトラの穴とかは、おかっぱりの特権だと思います(^-^;

のり助さんの腕前なら、ベイトだけでも十分戦えると思います!
のり助さんのカバーフィッシングでの釣果も期待してます(^-^)/
にせミッキー #- URL [2010/08/23 22:51] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!
なんとか、マルチフィッシュできましたよ(^-^;

会社の人にも荒川のバスは色艶がいいと言われます。このバスは元気良かったですよ!

お気遣いありがとうございます。確かにテトラでたまにヒヤッとする思いをしますので、今以上に気を付けます!

くまたんさんがテトラの封印解かれたら、自分の釣る分が無くなりそうです…(笑)
でも、くまたんさんのテトラテクニック久し振りに見たいです(^-^)b
にせミッキー #- URL [2010/08/23 23:00] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
珍しく、2匹良いサイズが釣れましたよ(^-^ゞ

そうですよね!
テトラには、たまにデカイのが潜んでいるのでスリリングなんです!
ボートでは狙えないテトラの穴はおかっぱりの特権として攻めてます(^o^;)

是非、あのテトラ帯にお越し下さい(^-^)/
そして、ここで40upのリベンジされることを期待してます(^-^)b
でも、自分の分のお魚も残しておいて下さいね(笑)

にせミッキー #- URL [2010/08/23 23:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/64-b11a0bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

