05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月21日の荒川釣行 ?幕張メッセにお出掛け? 

本日は、子供を連れて幕張メッセにトミカ博に行かなくてはならないので、7時に撤収のいつもより短い時間の釣行になました。


5時スタート!


前回同様、調子の良かったテトラをベイトタックルで攻めて行きます。


開始早々、テトラの際でラインが走りますが、乗りません・・・。
残念です(ノ゜ο゜)ノ
ワームを半分持っていかれました。


その後、テトラの穴でバイトあり!
じっくりシェイクしていると・・・・・


乗りました!


が、


テトラの下に突っ込まれ、沈んでいた木の枝に巻かれてバレてしまいました・・・いいサイズだったのに・・・(>o<")



気を取り直し、攻め進んでると・・・ギルのバイト・・・?
しつこいので、アワセてみると・・・・


バスでした。

20センチ位のスモール!


しかし・・・・

フックを外す寸前に、川にお帰りになしました・・・(+_+)
これって、魚に触れてないので、バラシですよねぇ・・・?
一応、バラシのカウントで。

2010080809420000.jpg
参考画像、これ位のスモール。


さらに、木の下のカバーにフィリックを投入すると・・・・



強烈に引ったくるアタリが・・・・


なんか、乗りましたが、かなり強い引きで奥の方に潜られます・・・。

引きずり出そうとしますが、テトラに擦れる感触が・・・・



次の瞬間、、、、、、、



ラインブレイク・・・・(>o<")またかぁ・・・。
いやぁ、これデカかったようなぁ・・・40UPはあったかなぁ?
いや、50あったかも・・・(なんて・・・笑)
逃がした魚はデカイデス。



リグり直し、時間をあけて再度同じ木の下にフィリックを投入!!


だめかと思いましたが、またラインが走ります!!!





が、



一瞬、乗った感じはありましたが、抜けてしまいました・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ




結局、時間になりここで終了?。


5バイト、3バラシってとこですかね・・・(ーー;)

しかし、キャッチ出来なかったですが、なかなかのスリリングな釣行になりました。



でも・・・・悔しいですね。



帰宅後は、幕張メッセへ



画像 003

前回は、池袋のサンシャインが会場でしたが、今回は40周年だからか、メッセです・・・遠いなぁ。
サンシャインが近くて良かったのですが。

画像 002

このような豪華なセットが組まれてました。


画像 001

歴代のトミカの展示もされたりしてました。


その他、色々なアトラクション等がありました。

子供はとても喜んでました(ノ´▽`)ノ♪


明日も朝から出掛ける予定があるので、釣りに行けるか微妙ですが、次回は釣りたいですね!

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

バラシにラインブレイク悔しいですね…
全部ベイトタックルでですか?ラインを太くすればブレイクは減るでしょうが、扱いやすさや飛距離との兼ね合いが難しいとこですよね。
それにしても魚影の濃いテトラ帯ですね。次回の釣果を期待しています!
トミカ展は大人でも楽しめそうです。男の子はいいですね♪
のり助 #- URL [2010/08/22 11:41] edit

>のり助さん

コメントありがとうございます♪
バラシばかりで悔しかったですけど、胸がドキドキ、スリリングな時間を味わえました(^o^;)
ベイト1本勝負でした。ラインはフロロの12lbでしたが、ブレイクしたのはテトラ攻めで傷が付いてたののチェックミスですね…
気を付けてます。
ここのテトラ魚いますよぉ~

トミカ博は、大人でも十分楽しめます!
しかし、超混みで疲れますよ
にせミッキー #- URL [2010/08/22 19:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/63-1d3e3dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

