05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月14日の荒川釣行 ?荒川では初の・・・? 

今朝、目覚ましどおりに起きれなかったんですよねぇ(^o^;)

疲れが溜まってるのかなぁ…。

5時過ぎになってしまいましたが、本日もブラックバスを求め荒川に釣りに行きました!



どんなコトでも、それは突然起こります。

例えばサッカー、なかなか点が入らない状況…散々攻め込んでるのにギリギリでキーパーのナイスセーブに阻まれたり…
しかし、点が入る時って呆気なくないですか!?

おっ、何かいいパスが通ったなぁ?と思ったら、あれ?シュート!あっ、入ったぁ?♪

みたいな…σ( ̄∇ ̄ )

サッカー経験者ではなく、マイナーなラグビー経験者なので上手くいえませんが、まぁラグビーでもこういう状況下で点が入るときってそうです。


前振り長かったですが、そんな釣行になりました!


昨日、唯一バイトがあったのが、テトラやカバーを攻めているときでした。
その他、最近マイブームの3グラブなど全く魚の反応が無かったので、今日はテトラやカバーのみ狙ってベイトタックル1本で出撃しました。

テトラの際を撃ち進んでいきますが、やはり厳しい状況でした。
見えバスも居ません。
みんなどこ行ってしまったのでしょう…?


昨日唯一バイトがあったテトラの際のストラクチャーに来ました。
しかし、無反応?。

そこを越えて、撃って行きますが、ダメです…。


今日も釣れないかなぁ…。と諦めかけてもいましたが、、、、



ふと、無意識に反対側からそのストラクチャーにルアーを送り込むと・・・


おっいいトコ入ったなぁ?と思ったら…

あれ?フォール中に違和感…?

アワセてみると…

根掛かり…(^o^;)







だと思ったら…






お魚さんでしたぁ!




しかも、重い…凄いトルクのある突っ込み!





あれ?これデカイかも…。






と思ったら、ドラグまで出ていきます!



テトラに絡まれないように寄せて来ると…

確かにデカイ…。



今年に40upを2匹寸前でバラシてるので、嫌な感じか頭をよぎります(゜?゜;)


どうしょう…?
これ、抜けないなぁ…。




得意ではないハンドランデングを試みることに…



バスの口を…

掴めない(>_<)

1回目失敗。




ヤベェ?。逃げられちゃうよぉ?(・・;)
暴れてるよぉ?。






2回目… バスの口を…




掴め…




た!







O(≧∇≦)O !! 苦手なハンドランデング成功?♪



?

揚がってきたのはこれ!
フィリックシェイク4.8inライトグリンパン・レッドフレーク

?

多分、40upいってるでしょう!


計ってみると…



?
44センチ♪(写真撮るの下手で見にくいですが・・・)

荒川では初の40upGETです(*´∇`*)



40up、寸前でバラシてばかりだったので、キャッチできて嬉しかったですね!

これで、春先の40upラインブレイクしたラージにリベンジ出来ました!


その後は、ちびバスをオートリリースのみでした。



今日、自分が中々1釣行複数匹釣れない訳が解りました。

1匹釣れるとなんか満足して、攻め方が雑になってしまうんですよねぇ?(^-^;

特に今日は、満足度高かったので、それを強く感じました。
気をつけて、いっぱい釣りたいです!


時間はいつもより早いですが、満足したので次は新規ポイント開拓へ!

一通り見て回って、帰りに「ブラックバスを釣りたい」のスロイスさんにお会いしました。

お互い、帰り際だったので少ししかお話し出来ませんでしたが、情報交換&プチワーム交換などさせて頂きました。
スロイスさん、ありがとうございました!



さて、あとは先週のデカスモールのリベンジが待っております・・・。

出来るかなぁ・・・?(^▽^;)

スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おお~40upのナイスバスおめでとうございます!
「無意識に反対側から…」というところが凄く気になりました。不思議とそういう無意識に投げた一投って釣れるんですよね。しかもデカイのが…
自分は今日は数は釣れましたが、記憶に残る魚は釣れませんでした。
エリアの変更とベイトタックルの使用を検討します…デカスモールへのリベンジも期待してます!

のり助 #- URL [2010/08/14 22:45] edit

デカバスおめでとうございます!

にせミッキーさんならでかスモールへのリベンジ出来ますよ!頑張ってください。

僕はどうやら子バス赤ちゃんバスのパターンにハマったみたいです(笑)

くまたん #- URL [2010/08/15 03:19] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
荒川でやっと40upをGET出来て、皆さんと同じ荒川バサーの土俵に立てるようになりましたょ(^o^;)

確かに不思議と無意識でキャストすると釣れること多いですよね!
ただ、意識しちゃうこと多いんですけどね…^^;

今後は、のり助さんのように数釣り出来るようになりたいです!

にせミッキー #- URL [2010/08/15 16:57] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!
やっと、なかなか越えられなかった荒川40up壁を越えられました!
くまたんさんなんか40up簡単に釣ってる印象あるので、凄いなぁと思います!

次はスモールの40upを頑張ってみようと思います!

にせミッキー #- URL [2010/08/15 17:03] edit

40UPおめでとうございます。
最近40UPを釣っていないので羨ましいです。
お会いした際に携帯で見せてもらいましたが、大きい画像でみるといいバスですね~。
ラージリベンジの次はスモールリベンジ頑張ってください。

ワームと情報交換ありがとうございました。
またお会いしたらよろしくお願いします。
スロイス #- URL [2010/08/16 18:26] edit

44cmおめでとうございます!!
やりましたね!
写真でも44cmの迫力が伝わってきます。。。
次は是非スモールを!!

そういえば、近所の土屋釣具店にいったんですけど、
(知ってます???)
バスの魚拓が店内いっぱい貼ってありましたよ。
今度見に行ってください。釣った場所も書いてありますから
おもしろいよ。
最初、へらぶなだとおもってたら、下アゴがやけにするどいなあ・・・
とよくよく見ると、ブラックバス。
ブラックバスって魚拓とるの~???
不思議、不思議!!
M・KANEKO #- URL [2010/08/16 21:06] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
ホント、やっとですよ。40up…(^o^;)
バラシてばかりだったので、キャッチ出来たときは嬉しかったです!
やっと荒川バサーの仲間入りできた感じです。

こちらこそ、情報交換やワーム交換ありがとうございました。
またお会いしたさいは、よろしくお願いいたしますね(^-^)/
にせミッキー #- URL [2010/08/16 21:36] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
何とか、やっと荒川で皆さんみたく40upを釣ることができました♪
嬉しかったです!
次はスモールを釣るざるを得なくなりました…(^o^;)

土屋釣具、知ってますよ!小学生~中学生、高校生位まで良く行きましたよ!
まだ営業してたのですね!
久し振りに行ってみようかなぁ(^-^)
その魚拓、凄く興味ありますね。
面白い情報、ありがとうございました♪

にせミッキー #- URL [2010/08/16 21:45] edit

ナイスサイズですね!
うらやましいw

>1匹釣れるとなんか満足して、攻め方が雑になってしまうんですよねぇ~(^-^;

自分も同じタイプですw
欲を持って戦わないとダメですねw
chibirari #- URL [2010/08/17 10:24] edit

>chibirariさん

ありがとうございます!
今までバラシで悔しい思いをしてきたので、40up嬉しかったです!

まぁ、この日はこれで満足してしまったので、この後は雑になってしまい…( ̄▽ ̄;)

お互い、もっとストイックにバスを狙わないとダメですね…^^;
お互いに1匹で満足しないで頑張りましょう!

にせミッキー #- URL [2010/08/18 07:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/62-66c669ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

