05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月13日の荒川釣行 ?海ほたるにお出掛け? 

一昨日まで休日出勤での残業もあり、昨日は家族サービスで、お出掛けしていまして多少疲れがありますが・・・

今日もブラックバスを求め荒川に釣りに行きました。




が、、、、、、




釣りに関しては、、、、



今日はお魚さんが釣れなかったので、特に書くこと無いんですよぉ・・・。


今日は涼しく、カバーに付いてないと思い、また前回のデカスモールバラシがまだ悔しいで、少し沖目の狙いに絞ってやってましたけど、全くダメでした・・・(>o<")

途中、小さいのでもいいから1匹釣ろう!と・・・カバー狙いに変えてテトラの際をフィリックで撃っていくと、ラインが走りアワセましたが、痛恨のすっぽ抜け・・・・乗りませんでした。

これっきり、魚の反応は無く、時間になり撤収となりました。



8月12日、お出掛け


夏休みに入り、東京湾アクアラインに乗り、九十九里の方に行ってきました。

嫁さんが「海ほたるに行ってみたい!」 と言っていたので、アクアライン経由でのお出掛けです。


自分自身は、アクアライン今まで1度通ったことあったんですよ!
まだまだ、通行料がメッチャ高い時に・・・亀山ダムに釣りしに行くときに・・・(汗)

まぁ、この時は1BOXに8人で行ったので、割り勘にすればそれ程に負担にならなかったですけど・・・(^^;)


過去にアクアライン通ったときは後輩の運転だったので、自分の運転では初めてです。
初めて通る道は緊張します。


てことで、湾岸線からアクアライン方面に分岐、ぐるぐる回りアクアラインの海底トンネルをひた走ると・・・


海ほたるデス!

?
千葉側

?
川崎側


通行料800円になって最近混んでるそうですが、すんなり入れて良かったです。
電光掲示板に海ほたるP満車ってなっていましたが、余裕で空いてました。

台風が日本海側を通過中で風が非常に強かったです。
スカートがめくれるサービスショットを期待してましたが、皆さんスカート押さえてますわぁΣ(^∇^;)

まぁ、そんなことは置いといて、海は大荒れで景色もいまいちでしたね。
晴れてるときにまた来たいです!

それにしても、海ほたる出て橋を走行中は車が風で揺れてとても・・・とても怖かったです。



次の目的地は、九十九里にある道の駅 「オライはすぬま」に行きました。

?

?
 
ここは、結婚当初に海の帰りに寄ったことがあり、食事が安くて美味しかったのと、ニュースの特集で紹介されてたので、また行きたくなり着てしまいました。

?
 
お昼に自分は、いわしフライ定食を食べました。700円だったかな?
美味しかったです。

子供は、うどんと嫁さんが注文したミックスフライ定食を分けて食べてました。
このミックスフライ定食、なかなかのボリュームです。

イカフライ・牡蠣フライ×2個・いわしフライ・頭付きのエビフライ・ごはん・お味噌汁・小鉢・デザートが付いて950円でした。
ごはんのおかわりも自由だしお勧めですね。


子供に海岸まで行って海を見せてあげたかったのですが、風がさらに強くなっていて砂なんかが飛んでたりしたので、このままゆっくり帰宅することにしました。


パサール幕張SAに寄ったりしました。パサール三芳SAの方が広くていい感じですね。



子供が1番興奮したのが帰りの首都高から見えた


?

建設中のスカイツリーです(笑)


そんな感じで、九十九里までお昼を食べに行ったような感じになりましたが、海ほたるでお土産買ったり充実した日になりました!

今度は、天気がいい日に海ほたるでUターンして帰ってくる感じで出掛けたいと思います。


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

釣りは残念でしたね。たしかにここのところ狙いが絞りづらくて難しいと思います。でも一等地にはちゃんとバスが付いている感じもしますね。
アクアラインは値下げしてすぐの頃に高滝の帰りに通ってみましたが、えらい渋滞で海ほたるに寄るどころではありませんでした(^^;
海は食べ物が美味しくていいですよね(^-^)その定食の安さにも驚きです。
山へ海へと大活躍のにせミッキーさんを見習いたいと思います(^-^)

のり助 #- URL [2010/08/14 19:25] edit

>のり助さん

コメントありがとうございます!

釣りの方は今日、きっちり返してきましたよ!

ここの道の駅の近くに、蓮沼海浜公園があるので、子供たちにはお薦めです!
機会があったら行ってみて下さい(^-^)

自分は出掛けるのも好きなので、色々行っちゃうんですよねぇ…。
来年は、水着のお姉さんがいるビーチに子供をだしに行きたいです…(^-^;
にせミッキー #- URL [2010/08/14 21:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/61-dec95a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

