07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月7日の荒川釣行 ?悔しいデス・・・? 


去年の6月、長期お休みしていたバス釣りを荒川中心に再開し、2ヶ月掛かりやっと荒川初バスを手にしたのが、ちょうど1年前の今日、8月7日…

さて、メモリアルな釣行になるのでしょうか!?


と言う訳で、



今日も、荒川にブラックバスを求め釣りに行って来ました。


5時にポイントへ、先週のパターンから考えて、朝イチ魚がシャローに着いてると思い、水辺から離れた所から遠投し、1投目から釣るつもりでしたが…




そうは上手くいかないものです( ̄▽ ̄;)


では、じっくり攻めようとしたら…




犬が水の中にダイブ!!


あぅ(#`皿´)場を荒らされてしまったので移動しました。



テトラ帯を攻めて行きます。

そこで、10センチ台の子バスをオートリリース


その後、時間が経って場が戻ったと思い、朝イチのポイントへ戻りました。



3グラブのダウンショットでカケアガリ付近を1点シェイクしていると、微かなアタリが…


しかし、食い込むまでいきません。


もう一度同じ場所で、シェイクしていると、明確なアタリが!


しっかり送り込んで、アワセると…






乗りました!!

狙いどうりに掛かったったので嬉しかったですね!


次の瞬間、ロッドがバットから曲がるような強い引き!

ドラグも出て行きます!

荒川では体験したことの無い強い引きでした。



「うわぁ、コレでっけーんじゃねーの?」 と心の中で呟き、ラインはこの前巻き替えたばかりだからブレイクの心配は無いだろう…と、はやる気持ちを抑え、引きを楽しみながら寄せて来ました。


魚のシルエットが見えました!


スモールが掛かったようです!しかも、見た感じ40UPはあります!


よっしゃー、ヨッシャー!とランディング体勢をとりましたが、まだ強い引きが続き、再度寄せたところで急にロッドのテンションが抜けました…。

一瞬、「何で?」と思い、呆然としました。


確認したら、フックが伸ばされてしまい、抜けてしまったのが原因でした…。

2010080706450000.jpg


時間的にはそれ程長く無いですが、自分の中では長く感じましたね。


このフック、ダウンショットをリグル時に、BOXに1本だけ転がってたんです。
フック細いなぁと思ったのですが、3インチグラブにちょうどいいサイズだったので、まさか…まさか伸びるなんて思わなかったので使っちゃったんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

かなり後悔してます…。
とても悔しいです(;´д`)ハァハァ…。



その後は、心が折れてしまいましたが、かろうじてチビスモールをGET。

画像

3インチグラブのテールが切れたヤツをイモグラブ仕様で。


でも…



求めてたと言うか、デカバスに逃げられた後では余り嬉しく微妙な感じでしたが、とりあえず1匹釣れたので前向きに考えようて思います(^o^;)


時間の8時半まで粘りましたが、このまま終了。




メモリアルなビッグフィッシュを逃がしてとても悔しかったですが、、、



また、次回頑張ろうと思います!

スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
40upのスモール残念でしたね…
フック選びは難しいですよね。自分も未だに試行錯誤している部分です。
ちなみに自分は3インチグラブ用のオフセットフックはフィナのワイドゲイブの#6を使ってます。ジャストフィットですよ。
デカスモへのリベンジ期待してますね!
久しぶりに河口湖に行ってきました。釣りではありませんが…

のり助 #- URL [2010/08/08 20:09] edit

こんばんは。
デカスモール残念でしたね。
メモリアルフイッシュは、もっと大きな魚になると思います。
お互いデカバス目指して頑張りましょう。

くまたん #- URL [2010/08/08 22:15] edit

>のり助さん

こんばんは。
いやぁ、本当に残念でしたぁ
自分は、のり助さんのように上手じゃないので、数少ないチャンスをものに出来なかったのが悔やまれます
フック、参考にさせて頂きますね♪
いつも、色々アドバイスありがとうございます!

あとで、のり助さんのブログ拝見させてもらいます(^-^)/

にせミッキー #- URL [2010/08/08 23:33] edit

>くまたんさん

こんばんは。

本当に残念です。
今日もそのポイントに立ったら、悔しさが込み上げてきましたょ

応援ありがとうございます!
今年はお互いにデカバス逃がしてるので、次はさらにデカバス狙って頑張りましょう(^-^)/

にせミッキー #- URL [2010/08/08 23:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/59-c6e6a048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。