07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月25日の釣行 ?前日は土曜出勤(゜ロ゜;)? 

昨日の土曜日は、会社カレンダーで出勤日・・・多分、年間休日数が決まっているので、その調整の為に年に数日は強制的に土曜出勤、曲者です・・・なので、このコンディションがイイであろう?荒川に行けませんでした。

なんか、仲間は昨日荒川でプチ爆だったそうで・・・会社から仲間のツイッター見ながら羨ましく思っていました。


という訳で、本日は荒川にブラックバスを求め釣りに行ってきました!

最近、ベイトばかりだったので、スピニング出そうと思い、前日にラインを巻き替えました。
巻いていたラインは、タックルベリーで売っていた激安ライン「ヤマトヨテグス(YAMATOYO) スピニングフロロ 5lb」だったんですが、これが自分的にはとても良くないデス。
使った印象は、フロロの割には柔らくてイイと思ったのですが、ちょっとしたことでプチプチ切れまくりなんですよ・・・。
テトラとかで少し擦れだけでとても切れやすくなる感じです。あと、車に竿を積んでいて、気が付いたら切れてたこともあったり・・・。
こいつで40UPをラインブレイクしてます。
まぁ、個人的な感想ですが、荒川での自分の使い方には合わないラインでした。

そこで、自分の中で一番信頼出来るライン、昔から使ってるラインが東レです。で、今回巻いたラインは「ソラローム スーパーハード ドリフトモデル 6lb」にしてみました。


さて、この新しいラインでの参戦です。
しかし、前日の雷雨・大雨の影響が気になりますが、元気出して行ってみましょう!!


またまた、しかし・・・本日も出掛けなければならないので、時間は7時半までの釣行になります。


5時半に到着、水は思ったよりも濁っていなかったです。ただ、いつもよりも流れは速い感じです。

今日も時間がないので実績のあるテトラから攻めて行きます。

水の状態が良ければ、去年調子良かったテトラの先のディープに沈んでいるストラクチャーを攻めて、運良く回遊してくるスモールでも狙っちゃおうと計画していたのですが、今日の流れではツライ感じなので、最近のパターンのようなテトラの際や穴狙いに変えました。


丁寧に、穴や際を攻め進んで行くと、



開始30分程で待望のバイトが・・・




でも乗りません。





ギルかなぁ?
もう一度同じテトラの中にワームを入れ、シェイクすると「ココン」とまたアタリが、ギルと思ったのですが、一応アワセてみると・・・




乗りましたが・・・












画像 001

釣れたのは、こんな豆のロリバス君でした。
4.8inのフィリックシェイクでは中々釣れないサイズだと思います(; ̄ー ̄川 アセアセ。

サイズはともかく、ブラックバスが釣れたので、ボーズは回避ということで・・・(;^_^A アセアセ・・・。


さらに追加を狙い攻めていくと・・・・



今度は、ギルが釣れました。



その後、何も起こらなく場所移動。



すると何か、朝イチよりも水の濁りがキツク、流れが速くなって来ました。




その後は、アタリがパッタリなくなり、時間になったので終了?。

新しいラインの感想は、やはり自分が信頼出来るラインなので安心して使えました。使い慣れたラインが一番ですね!


帰り際に、くまたんさんと合流し少しお話し&情報交換させてもらいました。
くまたんさん、いつもありがとうございます(o^o^o)



帰宅後、今日は「モラージュ菖蒲」でにイベント、トミカフェスティバルに子供を連れて行ってきました。

画像 003


この様なイベントにも人が大勢いました。

画像 002


子供は、トミカイベントモデルのミニカー、280Zとロータス・エスプリを買い、トミカ免許書を作り、トミカ釣りをしました。
トミカ釣りは、3ヒットさせて、パパのブラックバスより釣れてました(^▽^;)



さぁ、明日からまた仕事です・・・。

次の週末の荒川、どうでしょうかね?荒川が復活することを祈って、また明日から戦います。
楽しい週末を迎える為、仕事に負けないように頑張りましょう!




スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんばんは。

バスゲットおめでとうございます!

サイズよりも一匹は一匹ですよ!


自分の本日は…

ちょっと荒川をナメてしまいました…
早起きは~の得と言う事が良くわかった日でした(笑)

来週お互い頑張りましょう

くまたん #- URL [2010/07/25 21:51] edit

昨日は急激な状況変化に驚きました…
サイズは時の運みたいなとこもあるかと思います。それよりゼロかイチかは大違いですよね。
小バスでも出会えたことに感謝ですね(^-^)
今週末までに川が回復することを祈り仕事頑張りましょう!
モラージュの近くにもバス釣れるとこたくさんありますよね♪
のり助 #- URL [2010/07/26 07:36] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!
とても小さいですが、くまたんさんが1匹と認めて下さったので、カウントさせて頂きます(笑)

その後は厳しかったですか…。急激に荒川の状況が変化したのでしょうがないですよ。
次回も、お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2010/07/26 19:59] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
ホントに、川の急激な変化にはビックリしましたね。いい状態で釣りできたのは30分程だったと思います。

確かにゼロとイチだと雲泥の差ですね^^;
小さいですが、バスに感謝します!

モラージュの近くもバス釣り場ありますか!?
なんか行く途中に、おいしそうな水路や川が在りましたが、そのようなトコにもバス居るのですかね…?
攻めてみたいです!

にせミッキー #- URL [2010/07/26 20:18] edit

こんばんは。
日曜日出撃されていましたか~。
私は雨の影響で駄目だと思っていたのですが、しっかりバスゲットされていますね。
流石はにせミッキーさんです。

ここ暫く豪雨が続いているので、週末までには落着いてもらいたいですね。
来週は出撃してバスをゲットしたいです。
スロイス #- URL [2010/07/26 21:58] edit

>スロイスさん

こんばんは。
ありがとうございます!
釣れたことは釣れましたが、小さくて恥ずかしいです…^^;
でも、ブラックバスが釣れたので小さくても嬉しいです♪
場所は、先週お会いした周辺です。ちなみに、スロイスさんのスロ穴にはこの日魚はお留守でした(笑)

毎日のように雷雨続きで週末の荒川が心配ですね…。回復することを祈って今週も頑張りましょう!
スロイスさんの今週末の釣果期待してます
にせミッキー #- URL [2010/07/26 22:49] edit

こんばんは。
日曜日、バス釣れたんですね!
凄いです。
僕にはバスはまったく釣れませんでしたよ。。。

実家も近いことですし、またご一緒しましょう!!
M・KANEKO #- URL [2010/07/26 22:59] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます&ご無沙汰しております。
また、初コメントありがとうございます♪

日曜日は、小さいですが何とか1匹釣れました
M・KANEKOさん場所はダメでしたかぁ…。濁りが酷くなってきてしまったので仕方ないですよね。
今度そちらのポイントにも顔だしますので、その際はよろしくお願いいたします!

M・KANEKOさんのご自宅確認しました。小さい頃、隣の習字に通ってました^^;
うちの実家からすぐのご近所さんでしたね。
今後とも、よろしくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2010/07/27 07:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/57-9538a322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

