09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秋川渓谷 ?払沢の滝へ? 

三連休最終日の7/19・・・毎日釣りばかりで何処にも連れて行ってくれない・・・と言われてしまうので(←言われたのか(>o<")、秋川渓谷の方に出掛けてきました。

もちろん、この日は釣りはお休みですヽ( ゜ 3゜)ノ


目指す先は、払沢の滝(はっさわのたき)です。

ここは、結婚する前に夏になるとよく涼みに行ってました。滝からに自然のミストがとても心地良いのです。
何年振りかに行ってみる事にしました。

さいたま市からは、ナビで見ると約70?程です。途中で休憩したりで約2時間位で到着しました。

ビックリしたのが、駐車場に置ききれない程沢山の人たちが訪れてました。少し駐車場の空き待ちをし、駐車を完了して滝までのプチハイキングのスタートです。

?
 
暫らく来ない間にトイレが新しくなったりしてました。

?

こんな感じの入り口から滝まで上り始めます。

旗が立っているあたりは売店のような感じです。
残念だったのが、前はこの辺で冷やしトマトやキュウリや鮎の塩焼きを売ってるお店が在ったのですが、無くなってました。
ここで食べる冷やしトマト美味しかったのですよ。

?

軽快に滝に向かいスタートして行きました。


?

山道の左側には、この様な渓流が流れています。


?

そんな景色を眺めながら、もうすぐ滝までの最大の難所?岩場を登って行きます!


?

こんな看板が見えました!

さて、肝心の滝は・・・・


?

到着しました!

さらに近くに行くと


?
 
まぁまぁの迫力です。

水量が少ないので、滝のミストも少なかったですが、やはりココは涼しいデスね!

滝つぼ周辺の浅いところに足まで入っている人が多数居ました。
中々、写真撮るの難しかったです・・・。イイ写真撮れたのですが、女性がばっちりカメラ目線で写ってたり・・・で、ボツ。


ちなみに、水量が多い時は
画像 004.2006
2006年に撮影

この様な大迫力の滝になります!


入り口から滝までは、うちの3歳の子供の足でも15分ほどの道のりでした。ちょうど良い感じですね。

しばし、涼んでから下山しました。


?

下山中の景色、綺麗ですね。


下山後は、もう一つの目的地、滝の駐車場入り口にあるお豆腐屋さん『ちとせや』で、おからドーナツを買いました。
(写真撮り忘れました・・・)
揚げ立てでとても美味しかったです。

お土産に、厚揚げも買って帰りました。


梅雨が明けて、尋常じゃない暑さが続いていますが、この様な滝に出掛けて涼んでみるのも中々いいものですよ!

水も綺麗だし、景色もイイし、ここが東京都なんて信じられない景色でした。お勧めのスポットです。是非!

また、涼みに行こうと思います。




帰りは、川越ICから関越に乗り、パサール三芳で買い物し、三芳のスマートICから降りて、ロジャースで買い物し家に帰るのでした・・・( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース !

スポンサーサイト

category: お出掛け

cm 6   tb 0   page top

コメント

家族サービスお疲れさまです。
マイナスイオン出まくりな感じでいいですね~。
ウチも以前は「自分ばっかり遊びに行って…」とよく言われましたが、最近は諦められたようです(汗)
自分は渓谷や滝も好きですが、実はダム好きなんでかつてはずいぶん行きましたよ!
インドア派の家内は全く喜びませんでしたけどね…
にせミッキーさんを見習って夏休みはチョット家族サービスしなくては…デス(^^;



のり助 #- URL [2010/07/23 07:38] edit

>のり助さん

コメントありがとうございます♪

水辺の近くはやはり涼しいですね!この滝の細かい水しぶき、マイナスイオンたっぷりでした(^-^)

のり助さんは、ダムがお好きですか!?
僕も、奥多摩湖のダムサイトから下を覗くと怖い反面、なんか萌えます(笑)
奥多摩湖の資料館でダムの歴史を見るのも好きですね!

のり助さん夏休みプチお出掛けした際のレポート楽しみにしてます!

にせミッキー #- URL [2010/07/23 21:50] edit

秋川渓谷って綺麗な場所ですね~。
歩道もしっかりしてて家族連れには最適ですね。

やっぱり緑と水がある山は綺麗で、写真を見ていても癒されます。
富士山は岩と砂しかなかったので・・・(笑
秋川渓谷。今度行ってみたくなりました。
スロイス #- URL [2010/07/23 23:03] edit

>スロイスさん

コメントありがとうございます!

秋川渓谷にあるこの滝は、夏になると涼みに良く行ってたんですよ♪
景色も綺麗で、とても癒されます。
武蔵五日市駅からバスが出てるかもですから、機会があったら是非行ってみて下さい(^-^)/

あて、おからドーナッツも美味しいっすよ!
にせミッキー #- URL [2010/07/24 08:19] edit

良い場所ですね~

自分も行きたいです。

毎週釣り三昧な自分ですが、今年は車を購入したので、家族で那須など行きたく密かにガイドブック買ってました。

が嫁さんに言ったら下の娘がまだ一歳と小さいから、もう少ししたら皆で楽しめるから、今は…と

確かにそうなんですよね…

そのかわりジャスコとか行ってます(笑

くまたん #- URL [2010/07/25 21:44] edit

>くまたんさん

那須いいですよね!
南ヶ丘牧場お勧めです。
あと、那須のアウトレットなどは、小さい子供の遊ぶ場所もありますのでいいのでは!?
お食事は、ミートショップ寿楽がいいかと(^-^)b

うちも、那須に行きたいと言ってます。
ペニーレイン?のパンが食べたいですf(^ー^;
にせミッキー #- URL [2010/07/26 07:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/56-3fbeb13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

