05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月11日の釣行 ?マダムシンコもGET? 

今日は、朝から野暮用てゆーか、予定があり7時過ぎ位までしか釣りができないのです…

が、

今日も荒川にブラックバスを求め出撃してきました!


4時半に起きるつもりが、起きられなく、5時起きに…でも、今日は家から一番近い荒川に出っ発ました!
本日は、いつもより時間も短いので昨日結果が出たベイトタックル1本で勝負します!

何だかんだで、釣り開始は5時半過ぎ…約1時間半がリミットかぁ。


まずは、いつものテトラの際をトップで攻めますが、ダメです。てか、さいたま市側はゴミが多く流れも速いので、すぐにトップを諦めました( ´△`)ハァハァ。

昨日と同じ様に、テトラの際や中のカバーを打つことにしました。

いつものテトラでは、ギルのバイトがあるだけ…移動します。
しかし…しばらく来ていなかった間に草が行く手を阻み中々進めません…草が伸びるの早いですね…^^;

そんなこんなで、実績あるポインを回りましたが、ギルっぽいバイトのみで、またまた帰宅時間に近づいてきました…。

打ちながら戻ろうとしましたが、また藪をこぐ気がしなかったので、ワープ路を使いエントリーポイントへ一気に帰りました。


さて、どうすっかなぁ!?


あと、10分位釣りできるので、一番手前の実績の無いテトラを打つことにしました!


打ち進んでいくと、沈みテトラが入っている際に落とすと、アタリが・・・・乗りません。

またギルかなぁ? と思いましたが、再度同じトコに打ってシェイク・・・・ラインが走り、アワせると乗りましたが、下に突っ込まれ危うくバレそうになりましたが、なんとかキャッチできました!

画像 001
フィリック4.8in ラージ30センチ位

ここのところ、バラシばかりだったので、フックを変えたのが良かったのでしょうか?
今日も帰宅時間ギリギリで釣れて良かったです(*´∇`*)



帰宅後、朝の野暮用へ・・・Σ(^∇^;)


1週間前、嫁さんが「欲しいものあるんだよねぇ?」と…

ドキドキしながら聞くと、7/11に浦和パルコの大丸でマダムシンコのケーキ、“マダムブリュレ“を売るから、前から食べたかったそれが欲しいとのこと。

大人気のそれを買うために並んで整理券を貰うという指令でした!
自分もスイーツ大好きなスイーツバサー!?なので快くOKしました!


ついでに、パテスリーモンシュシュの堂島ロールの整理券も同時にくれるそうなので、せっかくなのでそれも貰いました!
堂島ロールは何回も食べてるので、今回はいらないかなぁ?とも思ったのですが、貰ってしましました。

画像 002
無事に、整理券をGET


画像 003
マダムシンコのマダムブリュレ、まだ食べてませんが、楽しみです。


本日はコイツを食べました。
画像 004

やはり、堂島ロールはクリームとカステラのバランスがイイ!
美味しかったです。


そんなこんなで、この週末は魚も釣れたしで充実していました。

また、来週も結果出したいですね(*≧∇≦)/



スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

連日の釣果おめでとうございます。
バラシが減ったのはフックもそうですが、ニュータックルの恩恵や技術の向上もあるのでは?
自分も昨日の朝に短時間ですが荒川に行きました。まさにバラシで悔しい思いをしましたよ(泣)
釣行記でアップするつもりですが少し遅くなりそうです…
マダムシンコってたしか関西の強烈なキャラの女社長のとこでしたっけ?昼のワイドショーで見たような…
甘いもののことはスイーツバサーのにせミッキーさんに聞くことにします(笑)



のり助 #- URL [2010/07/12 07:19] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
何とか連日バスをGETすることが出来ました!
のり助さんやみなさんからのアドバイスのおかげです。
確かに、ベイトにしてカバーは打ちやすくなりました。ただ、まだまだ腕は付いて来ないですが…^^;
何となくですが、荒川が少しずつ解ってきた気がします。

マダムシンコ、そうですそうです!そのワイドショーの人です!
関東じゃ中々手に入らないみたいです…。
嫁さんそういうの好きなんですよぉ…。
次は、天使のチョコリング狙ってる感じです(汗)
では、これからも甘い物はスイーツバサーにお任せ下さい(笑)
にせミッキー #- URL [2010/07/12 21:57] edit

コメント有難うございました!

釣りもいいですけど、堂島ロールめちゃうまですよねw
釣り情報また参考にさせて頂きます。
chibirari #- URL [2010/07/16 21:03] edit

>chibirariさん

コメントありがとうございます!
chibirariさんも堂島ロール食べたことありましたか!?
アレ、クリームがとても牛乳っぽくて、回りのカステラも絶妙でとても美味しいですよね!
今後ともよろしくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2010/07/17 22:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/54-547ad725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

