07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月10日の釣行 ?NEWタックルのデビュー戦? 

今日、朝起きたらメッチャ天気がイイ!!

でも・・・雨の影響が気になる・・・でも・・・そんな中、荒川にブラックバスを釣りに行っちゃいました!


新しいロッドを買ってから2週間、雨や濁りなどのせいでまともに釣りに行けてなかったので、もちろんまだNEWタックルは使っていません。

心理的には早く使いたかったのですが、その時が中々やってこず・・・。


でも今日は、そのNEWロッド&2500Cでの初出撃の時がやって来ました(ノ´▽`)ノ

トップを引き倒すつもりです。

でも、保険でスピニングも車に積みましたが・・・。




ここの所の雨で荒川の濁りが実際どの程度か目で見ないとわからない・・・。

もし、荒川がダメなら野池にでも逃げようと、今日はいつもと違う場所、実家近くの荒川に行きました。


とりあえず、車で橋を通過しながら川を見ると、想像してたより濁りはイケテそう・・・!?

川面に立ち水を見ると、濁りはあるものの、なんだかイケそうな気が気がしてしまったので、野池は却下!荒川で釣ることにしました。


今日は、初めの1時間はトップ縛りと決めていたので、NEWタックルにPOP-Xを付けて投げ倒します!


何年か振りのベイトタックル&トップ・・・なんか、トップって引いてるだけで楽しいですo(*^▽^*)o~♪

場所を移動しながら、トップを引き倒してると・・・・・






1時間経過・・・・




何も起こらず・・・・デス。




トップ楽しいので、さらに引きますが・・・・





無反応・・・。






車に戻り、プチ移動。




トップを諦め、このタックルにフィリックを付けてテトラ帯を攻めるコトにしました。


テトラの際?カバーの中まで攻め込んで行きます。




が、やはり厳しいですね。ギルのバイトもない状態です。




時間を見るともうすぐ8時に帰宅時間に近づいて来ましたので、半分以上諦めて車を止めている所に戻りながら打っていっても・・・・・ダメでした。



車を止めている所に着つき、最後にここの下のテトラのカバーでも打つかなぁ?と、テトラのイイ感じの中にピッチングでルアーを送り込んだところ、待望のバイトが!!
すかさずフッキング!!&ぶっこ抜き!!


画像 003
35センチのラージが釣れました。


画像 002


いやぁ、終了間際&NEWタックルで釣れたので嬉しかったです。


アンバーサダー2500Cは、基本設計が古いリールの割りに思ったより良く飛ぶと思いました。
軽いルアーでも、投げ方によってはそこそこ飛ばせます。
飛距離はロッドの影響もあるのかな?
ロッドのポテンシャルはまだ良くわかりませんです(^^;

いずれ、トップでも釣ってやりたいです!



スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

コメント

のり助

よいラージですね。おめでとうございます!
たぶん濁りなどで厳しい状況だったと思いますが、なかなかドラマチックなニュータックルデビュー戦でしたね。
フリックみたいな軽いリグを飛ばすのはやはりロッドよりリールの性能によるところが大きいですよね。
その意味では2500C恐るべしです。とても昔のリールとは思えません…
今度はトップのリベンジに期待してますね。
#- URL [2010/07/11 13:09] edit

ナイスバスおめでとうございます!

絶好調じゃないですか!腕もさることながら、タックルバランスも良さそうだし。

そういえば、自分もそこの場所ではコバスを釣った事が無いんです

あちらのテトラではコバスが良くかかるのに…

これって偶然?もしかしたら今回釣られたテトラはデカイのがウヨウヨかも?
と勝手に妄想してしまいましたよ(笑)


今週は風邪でダウンしたから釣りはお休みにしました。
でも、行きたくなり「釣りでも行こうかな」と言ったら、嫁さんの目が、鋭くなりやめました(笑)


来週は復帰します。


やっと、ブログ作りました。PC無いからアメブロにしました。
良かったら覗いてくださいな



http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=nyanta0701&guid=ON


くまたん #- URL [2010/07/11 17:03] edit

>のり助さん

ありがとうございます!

確かにまだまだ濁りが残っていて、いつもの攻め方が通用しない厳しい感じのコンディションでした。
でも、サッカーで言うロスタイム中の得点みたいな、ドラマチックな魚を出すことが出来て嬉しかったです!
荒川での釣の幅が広がりました(^-^)b

2500C、思っていたよりも良く飛ぶのでビックリしました!
そう考えると、最新のベイトリールってもっと凄いんでしょうね^^;
にせミッキー #- URL [2010/07/11 17:42] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!
腕はまだまだ付いてきてませんが^^;

くまたん、体調はいかがでしょうか?
来週は復帰されてデカバスGETされることを期待してます!

確かに、ここのテトラは釣れるとデカイですよね。
体高があったので40upいったかと思いましたが、5センチ足りませんでした。

ブログ開設おめでとうございます!
後で拝見させて頂きますね(^-^)
では、お大事にして下さい。
にせミッキー #- URL [2010/07/11 17:54] edit

ニュータックルのデビューおめでとうございます。
釣れたバスも良いサイズで、流石です。
やはり良いリールは今使っても良いリールなんですね。
私は今シーズンまだベイトタックル使ってないので、そろそろ引っ張り出さないとです。

次回はトップでのバスゲット頑張ってください。
スロイス #- URL [2010/07/11 19:34] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
何とかやっとですが、ニュータックルで釣れたので良かったです。
少しは荒川での釣り方が解ってきた様な気がします…^^;

今シーズンはトップで出したいですね!頑張ります!

スロイスさんもお得意のバズジェットで爆発させて下さい(^-^)/
期待してます!

にせミッキー #- URL [2010/07/12 07:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/53-704c7b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

