05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月12日の釣行 ?引越し準備の合間? 

昨日、来週に控えた引越しの準備もあり忙しいのですが、とても釣りに行きたい・・・。

嫁さんとの交渉の結果、朝の8時までに絶対帰宅するとの約束で釣りに行ける事になり、家から一番近い荒川に行ってきました。(ノ´▽`)


4時半に起きるつもりでしたが、やはり起きられなく何だかんだで、5時20分から釣り開始となりました。まぁ、いつもよりはほんの少し早いかなぁ・・・。


テトラからスタート!


スピナベで際を攻めてみますが、全然ダメですね・・・。


フィリックをセッテング中、手が滑りテトラの間に落としてしましました。そしたら、落ちた瞬間『ガバッ』と・・・バスかなぁ、ギルかなぁ、が持っていきました。

再度、フィリックをセット、テトラの間に落とすと、ラインが走りますが、ギルですね・・・。

テトラの際に投げても、鬼のようなギルバイトのみでしたので移動?。


次のテトラに、ここは先月に40UPをラインブレイクした場所。
しかし、今日は余り生命感ない感じです。

ここも、スピナベとフィリックで攻めます。

やはり、ここもフィリックでギルバイトのみ・・・。ギル釣ってやろうと思いましたが、乗らないです(^^;)


なんか、また今日も釣れない雰囲気をかもし出してますね(^^;;




へら台に移動、上流からカヌーに乗ったトッパーの方がこちらに向かってきます。

「今日はどうですかぁ?」「いや、まだダメですね?」と、少しお話をしてる最中にバイトが!



一瞬の事でしたが・・・反転する魚体が見えましたが、フックOFF・・・バレました。
いつもの嫌なパターンです・・・。油断してるとこうなるのです。


そのカヌーの方と一緒に、軽く笑ってしまいました。

ちなみに、そのカヌーのトッパーの人は、3匹釣ってるそうです。トップで出た楽しそうです。



くまたんさんが、近くに出撃されてるようなので、合流する事にします。



しばらくして、くまたんさんと合流、しばし雑談をしてると、時間は7時・・・残り30?40分位しか無くなってきました・・・。このまま、ノーフイッシュが頭をよぎります。



ポイントを移動し、1投目・・・



いい感じのオーバーハングの奥に放り込み・・・・



フォール中のラインを見てると・・・・



一瞬、フォールより早いスピードで入った!



あわせると・・・・



乗りましたぁ(= ̄▽ ̄=)V やったね!



画像
フィリックのウォーターメロン色



30cmにほんの少し満たないラージでした!

やっと結果が出ました!

サイズ的には、アレですが、とりあえず釣れて良かったです。



その後、残り20分・・・追加できなく、時間になり撤収しました。



くまたんさん、この日もありがとうございました<(_ _*)>




本日は、引越し準備などの為、出撃はしてません。



次回は、いつ釣りいけるかなぁ??
スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 6   tb 0   page top

コメント

短時間でもいろいろ盛り沢山で楽しそうな釣行ですね(^-^)
時間ギリギリで釣れた時はほんとに嬉しいですよね。ただ帰らなくてはならないのに延長したくなってしまいますが…
引っ越し大変でしょうけど頑張って下さい。
ニューリールの記事も楽しみにしてますね。

のり助 #- URL [2010/06/13 19:30] edit

本当におめでとうです。
ついに何かを掴んだみたいですね!

帰られた後に入った場所は言われた通りギルだらけでしたし…

本日は出撃するつもりは無かったんですがついちょっとだけと…

下流域で新にポイント開拓してたんですが、水も汚くゴミも多く釣れる気がしない…
またしばらく中流域通うと思います。

引っ越し大変だと思いますが、落ち着いたら、またご一緒しましょう!
楽しみにしてますよ

くまたん #- URL [2010/06/14 01:17] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
何とか、時間ギリギリで1匹捕れました^^;
その後は、釣れた安心感からか、集中力が切れてしまいそのままタイムアップを向かえてしまいました( ̄▽ ̄;)

引っ越しの片付けなど落ち着いたらニュー?リールを使ってみて記事をアップしようと思います。
にせミッキー #- URL [2010/06/14 07:37] edit

>くまたんさん

ありがとうございます。

何年か前までほとんど、河口湖や小貝川など決まったフィールドでしか釣りしてなかったので、やはり荒川は難しです…。
まだまだ掴めそうにないですね( ̄~ ̄;)

引っ越し落ち着いたら、また荒川に出撃しますので、その際はよろしくお願いいたしますね!
こちらこそ、楽しみにしてます(^-^)/
にせミッキー #- URL [2010/06/14 07:48] edit

良いサイズのラージおめでとうございます。
ボウズを覚悟し始めたタイミングでの1匹はめちゃくちゃ嬉しいですよね。
これで気持ち良く引越しも出来るかも?ですね(笑

引越し等お忙しいようですが頑張ってください。
落着いたら、またバス釣行の記事期待しています。
スロイス #- URL [2010/06/14 22:07] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
毎回、ボウヅを覚悟しての釣行なので、この日は何とか1匹釣ることが出来てホント嬉しかったです(^-^)

本当に面倒な引っ越しからの気晴らしになりましたよ(笑)
また合間をみて行ってみようと思います。
新居でネット開通したら、また色々とアップしますね(^-^)/
にせミッキー #- URL [2010/06/15 07:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/50-77a6d30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

