05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月23日釣行とお出掛け 

本当は昨日、休日出勤の予定でしたが、金曜日急にキャンセルになり会社に行くフリをして釣り行こうとも思ったのですが・・・嘘が下手なので、バレたら...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ。

正直に、嫁さんに休出がなくなったことを言いい、GWどこにも出掛けてなかったので、前から行きたがったいた(自分も)ディズニーシーに行きました。

そう、海バージョンのミッキー先輩に会いに行きました!

今チケットも安いので、まぁ混んでましたね・・・。

IMG_0247?
ミッキー先輩です。海のミッキーさんに会ったのは3年半振りです。


IMG_0259?
チップとデリーのどちらかが居たので、写真を撮ってもらいました。


IMG_0299?

IMG_0305?
夜のショーを見ました。


IMG_0313?
楽しい1日が終わり撤収しました。


癒されに行ったつもりが、余りの人の多さに逆にかなり疲れました。
明日、予報では雨なんだよなぁ・・・釣り行けるのか・・・?




5月23日釣行

前日からの天気予報は雨・・・。

昨日の疲れもあり起きたのは7時・・・外を見るとまだ雨は降ってないようです。

少し考えましたが、考えてるうちに釣りに行く準備をしてました。

7時半にフィールド着、いつ雨が降ってくるか分からないし帰宅までの時間もないので、家から一番近い場所へ行きました。

今日は、前回ヒントを掴んだ?ドライブクローのダウンショットの縛りで攻めることにします。

余り人と会わない所なのですが、いきなり先行者が居ます。どうですか?と聞いたところ全然ダメとのコトでした。

水は悪くない感じで、結構綺麗です。奥に入って行きながらテトラ帯にフォールさせ、シェイクしたりズルズルしたりしてきます。

開始15分位で雨が降って来ました。これでプレッシャーが低くなるといいのですが・・・。昔、河口湖で雨の中カッパ来て釣りしてたことを思い出します。

テトラが出っ張っているところにラインを引っ掛けて、ステイ水面付近をパシャパシャしたらいきなり水面が割れ『ガバッ』と出ましたが、乗りませんでした・・・。
悔しいですね。。。
また、同じコトをやってもダメでした。


悔しいので、その出た付近を例のドラクロで攻めてると、フォール中にラインが引き込まれます。すかさずアワセを入て、乗りました。

なんか、ガンガンに下に突っ込んで行きます。スモールかと思っていたのですが、寄せてくると中々のサイズのラージでした。

ランディング場所を確保!さらに魚を寄せて来ると、確実に40UPいってます。フックもイイ所に掛かってます。
バスの口を目掛けて、手を伸ばして・・・・



暴れてられたけど・・・・












暴れられたから・・・・










はい・・・・






痛恨のラインブレイクしました(ーー;)
こんなもんです。。。

あと一歩のところで・・・荒川初の40UPが・・・・。すぐそこまで、手に届く位置にいたのに・・・あと少し、おれのてが長ければ・・・。悔しいですマジで・・・。悔しくて夜も寝れるかどうか・・・(>_<)

テトラを攻めててラインの痛みをチェックしなかった自分のミスですね。
ラインブレイクは、6年程前に小貝川のテトラでやられた以来ですね。
そもそも、大きい魚が掛かるのを想定していなかったのです。

その後は、悔しさの余りモチベーションを保つことが出来なくなり、さらに気づけば雨も強くなってきたので8時半に撤収しました。


1時間の釣行での出来事なので、有意義な時間だったのかなぁ?次回に繋がる何かを得たと思うようにして、次回リベンジします。

スポンサーサイト

category: 荒川

cm 4   tb 0   page top

コメント

http://blog.goo.ne.jp/river50s/

こんばんは。
家族サービスお疲れさまです。自分なら休出ってことにして釣りにいっちゃったと思います(^^;
それにしてもラインブレイク残念でしたね。何lbを使ってますか?自分はパックロッド用のリールにはタックルベリーのベリーライン6lbを巻いています。値段のわりに強くて意外と使えますよ。若干硬い気もしますが…
ドラクロのダウンショット真似させてもらいますね(^^)

のり助 #- URL [2010/05/24 01:00] edit

おはようございます。

家族サービス、やはりディズニーは混んでて疲れましたね…。でも、子供は喜んでたので、まぁいいかなぁと…^^;

のり助さんも、ベリーのラインですか!?
自分はメインリールに、ベリーラインの5lbです。昨日切られ方です。ベリーのラインは安い割にはイイですよね!
去年メインで使ってたリール、今はサブのリールには、東レのスーパーハード6lb巻いてます。

昨日のアレで、6lbにするか悩んでます^^;
にせミッキー #- URL [2010/05/24 07:50] edit

No title

おはようございます。
デイズニーシーに行かれたんですね。

うちはデイズニーはですね…
嫁さんが筋金入りのデイズニー好きでして(笑)
最近はめっきり行かなくなりましたが、子供達が出来る前は年間パスポートを持ち月に何回も行ってまして、行くとなぜだか同じショーばかりを何回も見て?見させられてました(笑)


大物ばらした悔しさ解ります自分もしょっちゅうありますし(笑)

でもにせミッキーさんは何か掴んだようなので次回期待してます。

水面ぱしゃぱしゃに魚が反応したみたいなので、トップもありかなって思います。

これは秘密ですが、自分はベイトに12 ポンドなのに抜き上げにビビリ、毎回ネットを車に忍ばせてますよ(笑)
よく12ポンドなら余裕 だろ?って言われます(汗)


くまたん #- URL [2010/05/25 06:41] edit

> くまたんさん

くまたんさんのトコもディズニー好きでしたか!?
過去に年間パスポート持っていたなんて…凄いです!

この一件で、自分もランデングネットを購入しようと思っています。
ホント、手の届くとこからのラインブレイクだったので…^^;

昨日までの雨で、川の状態が心配です。週末には回復してくれてリベンジを果たしたいです!
にせミッキー #- URL [2010/05/25 07:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/48-0bbe2ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

