09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月5日と5月9日の釣行 

PC使っていると、子供が寄ってきて『トミカ』見せろ!と言うので中々更新できないのです・・・(ーー;)

て、感じで、まとめて更新!しかも、軽い感じで。。。

果たして、ブラックバスは釣れたのか・・・(>o<")




5月5日


この日も、いつもと同じ時間位にいつもの場所へ。

前日に目を付けておいたポイントへ向かっていると、途中でくまたんさんを発見!ご挨拶をし先に上流側のポイントに入らせてもらっていました。

しばらくして、くまたんさんと合流しお話をさせて頂き、そのポイントでしばらくするとアタリがあり、スイープにアワセると・・・・乗りました!


が・・・・


ランカーサイズのギルでした・・・・(-_-#)

アタリの段階で予想できたましたが・・・。

くまたんさんにも見られてしまって、恥ずかしいので写真も無しです。


その後、テトラ等を攻めて何も無しで、時間が来たので終了。くまたんさんにご挨拶して帰宅しました。

くまたんさん、ありがとう御座いました。




5月9日


前日の8日(土)は、連休中の疲れと久しぶりの仕事の疲れで、釣りはお休み。

ロジャースに買い物に行き、ついでに釣り用長靴を購入。
その後、奥様にジーユーに連れてってと言われたので、ステラタウンのジーユーに行き、ついでに汚れてもいいような釣り用にジーユーのジーンズを990円で購入。

おかっぱりでの機動力をUPさせるアイテムGET!!


そのアイテムを身にまとい、いつもより早い5時半にフィールドへ。

長靴&汚れても関係ないジーパンはかなり機動力あります。草むらをガツガツと。

今朝は、風が冷たくとても寒い・・・シャロー狙いの予定だったのですが、魚が見えないです。

前回、見えバスが居た少し上流側の沈みテトラをダウンショットで狙っていきます。

しかし寒い、風も強いし、とても帰りたくなってきたなぁ・・・・と油断してたらアタリが!

アワセて乗った!


おおぉぉ、



アレ?



抜けてしまいました(>o<")


寒さで、集中力切れてて油断したからでしょうか・・・?

にわかバサーの自分ではこんなオチです。


その後、一通り攻めても何も無いまま8時半の帰宅時間が着たので撤収しました。


次回は、魚を釣れるように頑張りたいです!








スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン…またちょくちょくお邪魔させていただければと思いますので、どうか宜しくお願いします。
先日はブログをつうじての良い出会いがあったようで、とても素晴らしいことですね。
自分は釣り仲間逹とメールなどで情報交換したり皆さんのブログを参考にしたりして何とか釣れている感じなので、そういう横の繋がりってすごく大事だなとつくづく思ってます。
これからもお互いに頑張って釣りましょう!

のり助 #- URL [2010/05/16 20:19] edit

>のり助さん

お久し振りです!また、こんなブログにコメントありがとうございます♪

のり助さん、マジ心配でした。お身体も順調そうで良かったです!

それにしても、のり助さん昨日の釣果といい爆進中ですね!

自分は、低迷中です…。荒川での釣り方が解らなくなってきました。
しかし、答えが見つかるよう頑張ります。

また、のり助さんのブログをきっかけに新しい釣り仲間ができました。ホントのり助さんに感謝しております。

全然釣りの参考にならないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
にせミッキー #- URL [2010/05/16 22:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/45-2d71b76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

