05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

GW・5月3日、荒川釣行・・・初バスGETなるか・・・? 

昨日、朝5時に目覚ましをセット、さらに5時半・45分・6時にもセット、万全の体制で臨んだ本日の出撃…


結局、起きたのは…



6時…



昨日と変わらないじゃん…(笑)



でも、今日は気合い入れて出撃します!



まず、コンタクトを装着!目が悪いので、コンタクト入れないと偏光かけても何も見えないので…^^;
普段、ちょびっと釣行ではコンタクト入れるの面倒なので偏光を使わないのですが、今日は本気で魚を捕りたいので!


そうこうしてるうちに、家を出るのがさらに遅くなり、現場に着いたのが6時半…8時半までしか時間無いのに今日も遅いスタートになってしまいました。ちょい反省。


今日は、昨日ポイント開拓してめぼしを付けておいた場所から下流に流すルートで行きます。

まず、昨日良さげだと思った沈みテトラが入っている所をドラクロで攻めてみます。




が、何も起こらないですね…^^;



良さそうなポイントなので、攻めこんでみたのですがダメなので諦めて移動しました。

下流に移動しながら、今日は入れそうポイントにはストイックに狙います。




が、、、、1時間経過…残り1時間…何も起こらないですね(^_^;)




途中、ギルでもいいかなぁ?と、フィリックにチェ?ンジ!

更に下流に向かって攻めて行きます。




が、、、、、、、、、魚からの反応が無いでのす。




もう8時を過ぎてしまい、今日もノーフィッシュ濃厚な雰囲気…。


たまたま入ったポイントが、昔良く通ってた小貝川のシチュエーションに似ていたので、小貝川的に攻めていたら、フォール中に違和感を感じ軽く聞いてみると…






お、お、お魚さんでゎないですか!?



うまく乗ってくれました!


何とかランデング成功!


P1000200.jpg
スモール31cm、フィリックシェイクの何とかグリーンカラー

今シーズン、初バスGET出来ました!お口が小さい方でした。


P1000201.jpg
ついでにもう一枚・・・(>o<")


とても嬉しいです。


去年よりラインを1lb細くしたので抜くに抜けなく、ランデング場所探したり、ちょい焦りましたが…。



その後、後が続かないですね…。



帰宅時間をオーバーしてしまっているので、撤収しました。


今日は、シーズン初バスが釣れて良かったです。
荒川デビューした去年は、初バス釣るまで2ヶ月掛かったので…^^;




帰宅後は、午後から家族サービスで子供を連れて、東京駅八重洲口のトミカショップへ…帰りに、東京駅構内のエキュートにある最近話題の半熟カステラを30分並んで買いました。

P1000202.jpg




そんな感じで、明日も釣りに行けたら行こうと思います。

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/43-8e17acbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

