05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

フリーバカンスだったのですが・・・ 

今週、12日(月)?16日(金)にフリーバカンス休暇を取りました。

自分の有給休暇を5日間使ってイイヨ!と言う制度です。
前後の土日を含めると、9連休と夢の様な休みです。
休みに入る前々から、色々と計画を立てていたのですが…。



【計画】

?那須に行ったり、
?熱海に旅行に行ったり、
?ディズニーシーに行ったり、
?平日に荒川に出撃したり、
?車弄ったり、車のボディーにコーティング掛けたり…する予定でした…。



4月6日に、叔母が亡くなったと訃報がありました。
10、11日にお通夜と告別式があり、那須にお出かけは見送りました。
大変お世話になった方でした。人生80年と言われる時代に、享年56歳という若さでした…。
彼女は、人生の半分を病気と闘っていました。28年間、人工透析をしていました。本当に残念でした。




実質的にフリバカ1日目の12日(月)、以前から予約していた熱海旅行の日ですが…前日の晴天とはうって変わって朝から雨です…しかも、気温が上がらずとても寒い…。

まぁ、天気予報どうりですが、ツイて無いです。

とりあえず、予約してしまってるので行きますが、モチベーション上がりませね(-_-;) 雨なので、何処に行ってもアレなので、御殿場のアウトレットに寄ってから、熱海を目指すコトにしました。

首都高 → 東名高速で向かいましたが、3/28に開通した大橋JCTを通りました。マジ、超使えます!ココ!

道も空いていたのもありますが、海老名SAまで1時間位でした。

今まで家から東名高速に行くには、『首都高5号線→環状線→3号線→東名高速』か『環八→東京料金所(東名高速)』のパターンだったのですが、どちらもメッチヤ渋滞してる感じでした。
大橋JCT、超使えますわぁq(^-^q)


IMG_0155.jpg
大橋JCTです。ぐるぐる回って行きます。



雨の中、御殿場のアウトレット…平日しかも雨なのに…思ったよりも人が居ますね。
もっとガラガラかと思いましたが…それにしても、寒かったです。

フードコートで食事を済ませ、自分がトイレに行った隙に…うちのチビが迷子になりました…。
かなり焦りましたね。ツイてねーなぁて…^^;

自力で探すのを断念し、インフォメーションに相談に行くと、特徴が一致する子が別のインフォメーションで保護されてるとのコト。駆けつけると、うちのチビでした。何もなくて、良かったです。

ジャム屋さんで、苺ソースとさつまいもジャムを買い、今宵の宿へ向かいます。


箱根の山を越えて熱海へ。この晩お世話になるのは、会社の保養所です(笑)
二食付で、一般的な宿の半額位で泊まれるので使うしかないでしょ!

本当は、去年の夏に泊まった箱根の保養所に行きたかったのですが、空きが無かったので…。
でも、熱海も良かったです。




13日(火)天気朝から晴れてました。何か、救われた感じです。

IMG_0187.jpg
宿からの眺め、初島がばっちり見えます。

この日、家に帰る日です。

が、前日にうちのチビが旅行が楽しかったらしくテンションが上がりまくりだった反動で、機嫌がかなり悪く、まともにお土産を買えない状態・・・。

何とか、買って早めに帰宅でした。



14日(水)今週の天気予報を見ると、後半も傘マークが付いているので、荒川に出撃するには、この日しか無いと思っていた。


しかし・・・・



前日の旅行の疲れで・・・



起きられなく・・・



荒川出撃は見送り・・・オオーw(*゜o゜*)w



代わりに、楽天で購入して届いていた車のルームランプを交換しました。

室内全部LED化しました。脅威の448発だそうです。


P1000183.jpg
左がLED、右が純正、明るさはLEDの方が歴然ですね。


全部交換終わりました。
まぁ、満足感は得られました!メッチャ明るいです・・・明るすぎます・・・。




15日、16日、、、、雨です。。。


どちらかに、ディズニーシーに行こうと思っていたのですが・・・・雨では・・・止めました。


15日は、雨なので雨でも対応できるレイクタウンに行きました。

牛タン定食食べました。

レイクタウンにあるタックルアイランドで、Dゾーン買いました。



ついでに、17日(土)も雨ってゆーか、朝は屋根に雪積もってるし・・・。

車のコーティングなんて、出来やしねー。。。。荒川にも出撃出来やしねー。。。。。ヽ(;´Д`)ノ



この休暇は、ほとんど雨で、結局【計画】の?熱海旅行と?車ルームランプLED化だけでした。

雨ばかりで、ツイてなかったですが、天気ばかりは仕方ないですね。




明日から、また普通に仕事です。

しっかりと社会復帰できるかなぁ。。。

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

叔母様のお悔やみ申し上げます。


連休お疲れ様でした。
計画を立ててもなかなか上手くいかないものですよね。
私も休みの前などは予定を立てるのですが、毎回予定の半分も消化できません(笑

大橋ジャンクションを通られましたか。
歩いたときでもカーブがキツイ感じでしたが、車だとさらにきつそうな感じですね。
都心を通らなくてもいいようになるので、こちらから東名に入る場合にはありがたいですね。
スロイス #- URL [2010/04/20 22:39] edit

>スロイスさん


連休は、天気が悪く計画通りに行きませんでした…^^;
まぁ、普段から計画立ても上手く行きませんが(笑)
しかし、平日釣行行けなかったのが残念です。

大橋JCTは、車で走ってもコーナーがキツくて怖かったです。特に帰りは下りであのコーナーで、初めて走る道なので、さらに怖かったです。頭文字D張りには攻められないです(笑)
でも、東名に行くには便利になって良かったです。

にせミッキー #- URL [2010/04/22 07:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/40-1d5ec97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

