09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『反省してまーす』って・・・ 

国際フィッシングショーが開催されてる中、とうとう今日からバンクーバー冬季オリンピックが開幕します!

スノーボーダーである自分が注目している競技は、もちろんスノーボードハーフパイプとスノーボードクロスです。(あと、カーリングも…^^;)

ハーフパイプはU字形のコース?でトップ(リップ)→ボトル→トップ(リップ)と滑ってジャンプして回転したりして上手さを競う競技ですね。(適当な説明ですが…^^;)
自分も下手くそ用ハーフパイプに入って、自分なりに結構高く飛べたように思いますが、外で見てる友達が言うには、「20センチ位じゃん」とのこと…プロや上手い人は凄いというコトですね。

スノーポードクロスは、要するにスノーボードのモトクロスです。何人かでヨーイドンして障害物のジャンプ台やウェーブなどを攻略して一等賞を目指す競技ですね。(またまた適当ですが…^^;)
自分が前に乗っていた板は、このボードクロスに特化した板でした。ショップの人に「アルペン並に速く滑れるフリースタイルの板が欲しい」つ言ったらこの板が出てきました。一応、ハーフパイプでもOKとの事でしたが・・・。
確かに、硬い板でカーボンなどが入っていたので高速での操作性は良かったのですが、ジャンプなど硬い板の弾力で高く飛べると言う理屈だそうですが、自分にはその弾力を使いこなす筋力などが無いので、この板のポテンシャルを発揮させる事が出来ませんでした・・・。
特に、グラトリにはキツイ板でした。


そんな中、今話題騒然の選手がスノーボードハーフパイプ代表の国母くん・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000008-mai-spo
日本選手団の制服の着こなしの問題で、マスコミなどが騒いでるアレですね。
まぁ、この件に関しては人それぞれ賛否両論あるとは思いますが・・・自分的には、少々子供っぽいかなぁ?と。

きっちり着ようとは言わないまでも、ちょっと崩し過ぎかなぁとは思いました。
また、会見でも『反省してまーす』って、おい、絶対に反省なんかしてねーだろー!とツッコミ入れたくなる位に笑ってしまいました。
もう少し大人の対応が出来ていれば、ここまで騒がれなくて済んだとは思いますがね・・・。
一応、日本代表での世界的行事なので、もう少し大人になってその場だけでもちゃんとして欲しいと思います。
スノーボーダーがみんなあんなだと思われてしまうのは、業界にマイナスだと思いますので・・・。

こんな事言うのは、自分が年をとったからでしょうか・・・(>o<")
自分も、彼と同じ年頃は・・・変な?格好してたかも・・・?

この件でかなり注目されてしまった国母くん、競技での健闘をきたいしております!
スポンサーサイト

category: オリンピック

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 3   tb 0   page top

コメント

今回の国母選手の一件はなんだかマスコミが騒ぎすぎのような気もするのですが…
しかし朝青龍をはじめ強ければ何をしても許されると勘違いしてる輩が多いのもまた事実だと思います。
まあ彼は自分のようにウインタースポーツに全く疎い人間達にも名前も顔も売れたでしょうから、あとはいい成績を残して汚名返上してもらいたいですね。
のり助 #- URL [2010/02/14 22:06] edit

我々の税金使って日本国の代表として出場しているのですから身だしなみもきちんとできないような人は帰国させるべき
日本の恥です。服装のルールに従えないならルールの多いスポーツやる資格すらありませんよ
私は許しません
謎の亭主関白 #- URL [2010/02/14 22:37] edit

>のり助さん

確かに、服装の件はマスコミが騒ぎ過ぎのような気がしますね^^;
ただ、あの1回目の会見での態度がいけなかったと思います。アレで皆さんの怒りを買ったのかと…。
ただ、彼はスノーボードを知らない人達にも名前が売れてしまったので、結果を出さざるを得なくなりましたね。



>謎の亭主関白さん

初めましてm(__)m
コメントありがとうございます。
そうですよね。我々の税金でオリンピックに出場してるのですから、しっかりとして頂きたいと思いますね。
皆さんにあれだけの怒りを買った國母くん、きっちり結果を出せるか注目したいと思います。

にせミッキー #- URL [2010/02/16 07:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/36-b7c6d6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

