05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

車を入院させました。 

昨日、年末に故障した愛車フレスターを入院させました。

年末年始は車屋さんもお休みで、何だかんだ3連休のあたまに持って行ってもらうことに。

自動車保険の特約に付いているロードサービスを使い、ローダー(積載車)で昔からなじみの車屋さん(実家近くの修理工場)まで運んでもらうことにします。

思い起こせば、このロードサービス使うのは今回で、3回目です・・・。使うようなトラブルが無いのが一番なのですが、車は突然動かなくなったりしますので、この様なサービスが付属されてると安心ですよね。

1回目は、伊奈町のフライングガーデンで友達と食事をして帰ろうと車に乗り、エンジンを掛けようとすると・・・セルは回りましが、エンジンは掛からない・・・。仕方なく、ロードサービスを呼んで、夜中なのでとりあえず家まで運んでもらい、後日車屋さんに撮りに来てもらいました。燃料ポンプの故障でした。

2回目、一昨年の8月の夏休み伊豆旅行の前日、入間のアウトレットに行き帰りに与野ジャスコで買い物をして家に帰っている途中・・・突然エンジンが吹けなくなり、違和感を感じつつ家まであと3??位までの所で、時速20?しか出なくなり、後続車に煽られながら何とか家まで数?の所で息を耐えました・・・。しょうがないので、押して駐車場に入れました。
伊豆の旅行は、もう一台の軽自動車で行く羽目に・・・。でも、旅行中に故障しないで、不幸中の幸いでした。
後日、ロードサービスを呼んで、車屋さんに。またまた、燃料ポンプの故障でした。
この時の走行距離が、13万?位だったか・・・前回の燃料ポンプの故障が6?7万?だったから、このサイクルでSUBARUの燃料ポンプは故障するのでしょうか・・・?

3回目、今回です。パワステオイル漏れですね。一応、漏れ止めなどを入れてみたのですが、やはりダメですなぁ。
ローダーに積み込むときに車を動かしたのですが、完全にパワステは効いてなく、変な異音がしていて、もう重ステでした。

?

こんな感じで、連れて行かれました。

さて、修理代はいくら掛かるのでしょうか・・・?一応、車屋さんで休み明けに見積もりを出してもらう事になっているのですが、あまり金額が掛かるようですと、この車とは、お別れになりそうです・・・。

釣りに、スノーボードに、海に他、色々なところに出掛けたりし、沢山の思い出を作りました。また手塩に掛けて育てた?車なので、お別れするのは悲しいですが、相手は機械・・・形在る物はいずれ壊れたり無くなってしまいます・・・。平成10年式なので、古いからしょうがないとは思いますが、もうお金を掛ける車ではないので・・・。

あとは、連休明けに車屋さんからの連絡をもらった後に決めます。
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

車の修理大変ですね。
いくら大事に乗っても相手は機械ですのでそれだけの年数と距離を走ったら修理も仕方ないとこではないでしょうか?
にせミッキーさんのまさに「愛車」が無事に帰ってきてまた活躍することをお祈りします。
自分は…遠出の釣りは仲間の車か実家の車で行くことが多いし、釣り以外は出不精なので現在は年間5000キロ位しか乗りません(汗)
でも前に乗ってた平成7年式のシルビアはまだ実家のガレージにありますよ!
またマニュアル車に乗りたいな~と思う今日この頃です。


のり助 #- URL [2010/01/10 22:37] edit

>のり助さん


やはり、車は年式が古くなると、エンジン単体とかは元気でもゴムバーツなどの劣化で修理とかは必要になりますよね…。車自体大きな意味で消耗品ですから…^^;
確かにお金を掛ければ動くようになりますが、あとはバランスシート的な考えですよね。
実は、この休みに今考えている車の見積りをしてもらいに行きました。

のり助さんのシルビアまだあるんですね!平成7年式ってことは、S14ですね(*^^*)
うちも置いておける環境があれば過去の車を置いておきたいです。
あと、いまだにインプレッサWRXとかに憧れます。もちろんマニュアルで!
にせミッキー #- URL [2010/01/11 23:36] edit

No title

自分もそのフォレにはかなりお世話になったよ・・・自分の車以上にね!
別れる事になるとやっぱ寂しいねi-241

見積もり中のやつってやっぱスバルv-361だよねv-362
かいわれ #- URL [2010/01/15 00:33] edit

>かいわれさん


そうそう、大変お世話しました。雪山に海にバーベキューに釣りにと、かいわれさんを含めみんなを乗せて突っ走った車でしたね!
そのツケで…この哀れもないことに…^^;

スバルのシンメトリー4WDはスタビリティーの高さに感動したものです。舗装路もそうですが、特に雪道ではスタッドレスを履けば雪道最強かと思います。
また個人的には、スバルの4WDに乗りたいのですが、家族など総合的に考えて、次回はスバルは無いです…。まぁ、プライス的な問題もありますが…(・・;)
にせミッキー #- URL [2010/01/16 08:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/33-db6fe554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

