07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

車が壊れました・・・ 

23日に実家に行く用事あったので、ついでに愛車フレスターのタイヤをスタットレスに交換して雪山仕様にしようとしたところ・・・何か、地面にオイル溜まりを発見!
なんだ?これ?
触ってみると、エンジンオイルではなさそうだ・・・。
オートマオイルか?またはパワステオイルか?

とりあえず、近くの車屋さんに持って行き軽く見てもらうと、「なんかタービンからの漏れみたいですね。今すぐにどうってことないので、様子見てください」と適当な回答。
てゆーか、タービンからのオイル漏れなら、エンジンオイルなのに・・・。それに、ブーストも正常にかかるし・・・。面倒なので、そのまま撤収。

再度実家に戻るときに気がつきました!ハンドルを切ったときに「グググ・・・」と異音が・・・。
パワステオイルのゲージを見てみると、オイルがかなり減ってます。
パラステのオイル漏れでした。

このままでは家に帰れないので、実家の車を借りて、カインズホームにパワステオイルを買いに行きました。
パワステオイルの漏れ止めなるものが売っていたので、それを購入、現在それを入れて漏れが止まるのを祈っている状態です・・・。

新車で購入し、今までの走行距離は、141950?・・・釣りやスノーボードなどなど色んな所にこの車で出かけました。この車で車通勤をしていた約2?3年間をさっ引いても、かなりの距離を走ってます。別の意味で、『走り屋』です。
これまでも、大きなトラブルは2回ありました。その2回とも燃料ポンプの故障でした。SUBARUは燃料ポンプが弱そうです・・・。で、今回のパワステのオイル漏れ・・・。さすがに寿命ですかね。

ただただ、漏れが止まれはいいのですが・・・。

年末年始は、奥様仕様の軽自動車で過ごします。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/30-50aaa7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

