09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

小貝スペシャルの不発!? 

今日は、休日ですが、朝から会社関係の試験を受けに行っていました。
せっかくだったので、試験が終了し、家とは逆方向のとある場所、「小貝川」へ釣りに行って来ました。
バス釣りから遠ざかっていた時でも、年に1回は行っていたのが小貝川です。今日は、時間が無いので釣り時間は1時間のリミットでの釣行です。
時間があれば、上流の愛国橋周辺から攻めて行きたかったのですが、限られた時間しかない為、今回は過去にも実績の在る場所に絞って攻めてみました。

09.0905子貝川?
こんな感じの所デス。今年は水位が落ちるのが早いのかな?

この小貝川は、田んぼのシーズンは見えているテトラが全部隠れるほど水位があり、基本的にオカッパリ不可な。田んぼのオフシーズンになると写真の様にオカッパリ可能です。水位の落ち始めが、爆釣しますが・・・今回、ほぼ100%水位が落ちてました。
11時に現場に到着し、リグルのが面倒なので、今まで小貝川ではハズレのない通称「小貝スペシャル」のカットテールをJHWでテトラを攻め倒して見ますが・・・全然反応がありません。10分・20分と時間が過ぎて行き、一旦テトラを諦め、過去に良い思いをした少し下流にあるワンドを攻めることに。
そしたら、開始30分後にようやく超?小さいのが釣れました。

09.0905子貝川?
15cm位かな?今年最小(>.<)

小さいけど、何とか1匹釣れて良かったです。なんか、他の人が釣ってるサイズも同じ位でした。
その後、またテトラを攻めて見ましたが、反応が無いままタイムリーミットの12時を少しオーバーして、今回の小貝川釣行を終了し撤収?。
まだ水の濁りが激しかったので、もう少し経てば大きいのが釣れる様になるのかな?また機会があったら行ってみようと思う今日この頃。。。

帰りに、この近辺の石下地区で有名なお団子屋さんに寄り、奥様と坊やにお土産を購入。

09.0905子貝川?
表紙
09.0905子貝川?
中身

このお団子は、串に刺さっていないで、一個一個が独立していて、楊枝で刺して食べる仕様になっていました。柔らかくて美味しかったデス。

category: 小貝川

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/3-3115aa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

