07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お台場に行ってきました。 

昨日は、お台場に行ってきました。
この時期は、毎年行っています。お台場って、渋谷とか新宿と違って何かごみごみしてなくて、色々とおもしろい所があって大好きな場所なんですよ。


ヴィーナスフォート3階がアウトレット化されて、結構な混みようでした。
残念なのが、アウトレット化されたことにより、自分の好きだったお店の「スープストック東京」とカラーパンの美味しいカレー屋さんが無くなっていました。
ただ、2010年6月にパレットタウン全体の撤去に伴い、ヴィーナスフォートも撤去される予定であったみたいですが、社会情勢の悪化などを理由に施設の解体は延期され、営業も当面の間継続されることになったみたいですね。良かったです。これ壊してしまうのは勿体無いし、お台場に行く人も減ってしまうと思います。

ヴィーナスフォート1階のヒストリーガレージに行ったら、「ヨタハチ&ハチロク展」をやっていました。

IMG_3092 ?
藤原拓海君のマシーンが!ボンネットがカーボン化されていないので、まだ「プロジェクトD」に入る前と思われます。(頭文字Dネタですが・・・かいわれさん、見てますか?ゲーセンに「頭文字Dアーケードステージ」が導入されたあの当時、週末にそれをやりに行き、ver1?2にかけてゲームに4?5万つぎ込みましたね。懐かしいです)

IMG_3093 ?
あと、こんなのや

IMG_3098 ?
こんなのも
もう20年以上前の車ですが、かっこいいです。TOYOTAの名車ですね。


毎年恒例の噴水広場でのイベントショーを見ました。

IMG_3103 ?
去年の方が、綺麗だったかな・・・?

IMG_3113 ?
違う場所のライトアップ


メガウェブをうろちょろして、フジテレビ側に行きました。

お気に入りのスープ屋やさんが無くなってしまったので、サイゼリヤで休憩&遅めの昼食をとりました。

そのうち日が落ちてきて・・・

IMG_3118 ?
レインボーブリッジです。


また、ヴィーナスフォート側に行き、買い物等を済ませて帰り際に、大道芸のパフォーマンスをやっていました。
なんと、芸人まことさんでした!

IMG_3135 ?

7年前位前、岩槻のウエアーハウスで芸人まことさんなどが、この様なステージショーをやっていた頃、しょっちゅう入り浸っていました。知ってる人は知っていると思いますが・・・。ね、かいわれさん・ピロさん・キムチさん。あの頃、ホントに毎日のように行ってましたね。懐かしいです。

芸人まことさんは、あの頃から比べると、かなり腕を上げていました。


そんなこんなで、帰りにマックカフェを買って撤収です。

IMG_3139 ?
観覧車も綺麗です。

また、来年のこの時期にも来ようと思います。


で、本日は、うちのチビが、ばあちゃんにトミカの大きいおもちゃを買ってもらうそうですww


category: お出掛け

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは。
先週のTDLに続き今週はお台場とは素晴らしい家族サービスですね!
見習いたいとこですが、釣り以外に極度の面倒くさがりな自分にはちょっと無理そうです…
今日は釣り納めに行こうかと思ってましたが行けませんでした(泣)

のり助 #- URL [2009/12/20 14:51] edit

>のり助さん

こんばんは。
家族サービスと言うよりは、自分が出掛けるのが好きなので、たいして苦ではないんですが…。ただ、本音は趣味に使いたいです。釣り・スノボ・車と多趣味なもので…。しかし、結婚してからはどれも上手くいきません^^;
本日の釣り納めに行けなくて残念でしたね。
次回の釣行での今シーズンラストフィッシュ期待してます。
にせミッキー #- URL [2009/12/20 22:12] edit

No title

(゚口゚;)うっ・・・・・お台場に懐かしいものが集結していたとはv-14

藤原豆腐店のハチロクを生で見れたなんてうらやましーな~

さらに芸人まことまでも見れたとはv-218頑張ってるみた

いだねv-218

若かりしハマッタもの・・・いや、あの頃は楽しかったよv-49
かいわれ #- URL [2009/12/20 23:37] edit

>かいわれさん


そう、あの頃は頭文字Dとウェアーハウスにハマってましたね!
今考えると、あの頃はホント楽しかったぁ。
最近も、頭文字D見てますか?なんか涼介のFCがパワーアップして出っぱって来てます。
にせミッキー #- URL [2009/12/23 22:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/27-750d3c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

