09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月12日(木)・14日(土)・15日(日) 荒川 

12月12日(木) 荒川

この日は用事があり有給をとりますた。

なんと!!

ひょんなコトから、11時~14時まで平日釣行時間を…(*^▽^)σゲットン!


色んな釣りができそうで、ワクワクしながら11時ちょいと前にON~♪

やっぱり平日、バサーは6人程と空いてます。

取りあえず、1ポム…という感じでいつものリグから。

しかし、自分が思っていたトコでバイトが無い(*_*)


そこで、ブラインドから狙うと、


①2013.12.19 12日



②2013.12.19 12日



2連チャンでゲットン!!


次は実績場所で、


③2013.12.19 12日



さらに、外で、、、


④2013.12.19 12日



サイズダウン(´-ω-`)


際で、


⑤2013.12.19 12日


この日はイチの28センチ。


ここまで、開始1時間20分で5ポム(*´-`)

平日は良いね♪


周りは全然釣れていない感じ。

ここで、5匹目を釣った時にお声かけ頂きました♪
ノンブロガーの方ですが、仲間内でHPを作る予定とか(^-^)
感じの良い方で、家からは上流に位置する荒川の情報などを教えて頂くなど、1時間程のおしゃべりさせていただきました!


その後は、何もなく14時に納竿。
子どもをスイミングに送って行かないとだからね(^^;

色々とお試ししようと思っていたけど、結局いつものリグしか使わんかったなぁ(;・ω・)


12月14日(土) 荒川

この日も荒川へ。

6時頃にON~♪

のび太師に鳥蔵さんおはようございます!!

ここで、何だか良くわからないですが…


のびリグvsミキリグが開催されますた(^^;

それ~

⑥2013.12.19 14日



先制したら、のび太師も1ポム…さらに、良型を追加…(゜ロ゜;


強い!!

強いぞ~のびマジック!!


よし、僕も負けてられまてん<(`^´)>


ヨシ!!
きた~♪


⑦2013.12.19 14日



追いついたと思ったら…またのび太師が追加してるし…(;・∀・)

追いついては、追い越されるドックファイト。


最後に外で…


⑧2013.12.19 14日



3ポム目。


結末は…

匹数ではドロー。
お魚さんのクオリティーでは僕の完敗だす( ̄▽ ̄;)

てか、僕はこの日ミキリグは使って無かったんだけどね…(笑)


鳥蔵さんにミキリグをご指導したらバスさんを釣ってましたよ!!
おめでとうデス(^-^)

8時半に納竿。

お二人ともありがとうございました♪



12月15日(日) 荒川

出遅れて…

6時半にON!!


8時半に納竿。


今シーズン、温かポイントに14回目のチャレンジで…デコったよ(´-ω-`)

1バイトあったような…無かったような…。

コーヒーサービスが原因か!?(笑)
今回はしょうがない。

だって、荒川で仲間たちと美味しいコーヒーを飲もうと、水筒にドリップしてて出だしが遅くなったし、コーヒーブレイクでマッタリしちゃったのだから…(^^;

コーヒーは旨かったなぁ♪


また、新な出会いが(^-^)
こんなブログを見てくださってる方にお声掛け頂きました!

ここではAさんとしておきましょう。
お話しをしていると、、、
なんと、Aさん…僕と出身中学校が一緒の先輩でした♪

しかも、この日は3ポムもゲットと釣りウマーさんですた(*^^*)

今後ともヨロスクです!!

何だか自信なくしちゃったなぁ…。
次回は釣れるようにガンパロウ(´ε`;)

また、お行儀がよろしくない方々がいらっしゃってるようなので…怪我をさせられないように気をつけないとですね。。。

お会いした皆さんありがとうございました!

それでは、今年も残すところ僅かですが記憶に残る釣りができるとイイですね♪


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは(^^)

いよいよ本当の冬シーズンインしましたかね?
ミッキーさん、のリスケさんが
釣れないとなったら♨ですら
いく気がうせてきましたよ(^^)

ここはあの有名な方の格言を
見習ってフィールドに行かなければ
デコにならないを実行しようかと…

でも竿改(^^)ロッド降ってないので
来年早々に茨城の♨に
浸かりに行こうかと思ってます!

その前に今度の月曜日は
玉砕覚悟で埼玉♨(彩の湯)勝手に命名(^^)してみよっかなぁ~
さんぺい #- URL [2013/12/20 01:55] edit

普段からハイプレッシャーの中で釣りをされているから、平日になるとやりやすく感じますよね!

日中の短時間での5匹はさすがです。\(^o^)/

思い付きのタイトルは不発!?
でしたかね…(^_^;)

のび太 #- URL [2013/12/20 07:11] edit

やはり平日はプレッシャーが低いだけあって、反応は良さそうですね!

どんなのか知りませんがのび&ミキリグはボウズ逃れには鉄板ですね!
来年ホゲそうになったら教えて下さい(笑)


…にしても、まだあの行儀の悪い奴等は居るんですね!
弾丸バイブをぶつけられたくないし、何だか土日に行く気が無くなってきますね(-_-;)
KAToo #- URL [2013/12/20 08:31] edit

すごい!

おはようございます。

釣行お疲れ様でした。
もう14回も行ってるんですか!
やはり通わないとだめですね。
凄い勝負までしてレベルの違いを感じます。
私では話になりません(笑)
平日の温泉、行ってみたいな...
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/12/20 10:05] edit

平日5匹⁈
いくら土日よりプレッシャーは低いとはいえ釣り過ぎですよ〜(^○^)

ミキリグ教えて頂きありがとうございます(^^)

今週もミキリグで坊主逃れします!
鳥蔵 #- URL [2013/12/20 13:57] edit

バスもシッカリGETし、美味しいコーヒーを仲間で♪

そして新たな出逢いと充実したフィッシング・ライフ素敵デスね。

さあ、残すところ年間記録!
期待してます(o^-')b
柴犬 #- URL [2013/12/21 10:24] edit

相変わらす釣りますね♪凄すぎますよ~(>_<)
ミッキーさんが丸一日釣りしたらいったい何匹釣れるのでしょうか(^-^)コーヒーいいなぁ♪ミッキーさん優しいですね(^○^)
マイキー #kzTTYgdE URL [2013/12/22 23:06] edit

>さんぺいさん

昨日は、ありがとうございます♪
お菓子ご馳走さまです(^^)

渋いですね…釣り場は…(´・ω・`)
これが本来の姿なのくもですね。
でも、魚はたくさんいますので、どうやって口を使わせるか…!?
ブラックバス釣りは難しいです(^^;

僕も、釣りに行かなければオデコにならないので、釣りを自粛しょうと思います(笑)
また宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/12/24 07:43] edit

>のび太さん

昨日もありがとうございました!!
タイトルは面白いと思いますよ(^-^)

しかし、このところの状況では…もう平日でも厳しい予感がします(´・ω・`)
お互いにこの局面を打開したいですね!!
にせミッキー #- URL [2013/12/24 07:46] edit

>KATooさん

釣り納めお疲れ様でした(^^)
昨日は、何とか怪我はしませんでしたよ(笑)
確かに平日はプレッシャー低いけど…今の状況では平日でも厳しいかも(^^;

あのお行儀の悪い方々は、僕らとは時間帯はあまりかぶらなそうてすが…
見ていても危ない釣り方ですよね。
お互いに気を付けてましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/12/24 07:51] edit

釣りまくりだね!

ミキリグもノビリグも甲乙付けがたい釣れ筋リグですね。

ミキリグ用にGをアレしたら半分ぐらい蒸発させちゃったよ…
おに #- URL [2013/12/24 09:37] edit

>r-bさん

ありがとうございます♪
しかし、最近は僕には釣れなくなりました(^^;
多分、あの冷たい雨を境に今までの僕の釣れてたパターンが通用しなくなりました(´・ω・`)
今後の釣り方が悩みドコロです。
お会いするのを楽しみにしております♪
にせミッキー #- URL [2013/12/24 12:12] edit

>鳥蔵さん

昨日もありがとうございました♪
ナイスフィッシュでしたね(^-^)
鳥蔵さんにミキリグ教えなきゃよかった…(笑)
完全に僕の今までのパターンにはめられなくなってきました(´・ω・`)
次回…悩ましいです。
にせミッキー #- URL [2013/12/24 12:18] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!!
今度、Sでミッキーコーヒーをご一緒しましょう(^-^)
記録…あと1匹が遠いです。。(〃_ _)σ∥
ブラックバスを釣るのは難しいですね!
にせミッキー #- URL [2013/12/24 12:22] edit

>マイキーさん

ありがとうございます♪
てか、もう僕の釣り方では釣れなくなったので…これからが悩みドコロなんですよ(;・∀・)
今度、コーヒーを持って行ったらマイキーさんもご一緒に荒川カフェしましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/12/24 12:26] edit

>おにさん

ありがとうございます!!
しかし、もう僕にはツレネ。(´・ω・`)
おにさんの出番てすよ!!
お待ちしてます(^-^)
てか、蒸発って…責めすぎですよ(^^;
にせミッキー #- URL [2013/12/24 12:29] edit

初めまして

お正月は荒川のブラックバス釣りへいこうと思います。質問ですが埼玉方面でオススメなポイントとかありますか?あと、遊魚料は支払わないといけないのですか?よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
ゆうじ #- URL [2013/12/25 10:15] edit

>ゆうじさん

初めまして!!
コメント頂きありがとうございます♪
お正月に埼玉でお薦めのポイントですか!?
僕が知ってる限り、埼玉で冬でも釣れる可能性の高いポイントは、この冬の定番ポイントだと思います(^^)
ただ、ここの場所の詳細をこの場でお伝えするのは他のアングラーさんのからみもありますので…申し訳ありませんが控えさせて頂きます。
しかし、温とかのキーワードを入れて検索すれば場所はわかると思いますが(^^;
お互いにお正月に初バスをゲットできるといいですね!!
今後ともよろしくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2013/12/26 07:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/261-001c00c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

