05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ミッキー先輩(本物)に会いに行きました。 

12月12日の土曜日に、ミッキー先輩に会いに家族で、東京ディズニーランドへ行って来ました。

本来なら、12/11の金曜日に行く予定で有給休暇を取っていたのですが・・・あの雨と寒さだったので、この日は中止し、また他の日と調整が付かず不本意ながら、絶対に混んでいることが予想される 12/12の土曜日にTDLへ出撃することとなりました。
天気予報では、暖かくなるようなことだったので、嫌な予感はしていましたが・・・。

TDL出撃に備え、前日は21時に就寝し、当日5時に起床。6時出発し、多少の渋滞を考慮し、7時半位に到着を想定していましたが・・・
出発6時20分・・・ここから途中までは何とか良かったのですが、首都高での事故渋滞・・・結局、TDLの駐車場に着いたのが、8時半位になりました。しかも、駐車場は今まで止めたことの無い遠い場所でした。
完全に出遅れです。甘く見てました・・・さすが、ミッキー先輩ですね。人気があります。

入場したら、すごい人たちです。ベビーカーを押していたので余計かもしれませんが、まともに歩けません・・・。
まず、うちのチビがプーさんに会いたがっていたので、『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りに向かいます。
ファストパスを取る列に並ぼうと、最後尾を探すと・・・100?以上後ろの方まで並んでますww
何とかファストパスをGET!約9時半過ぎに取ったファストパスの時間は、16時?17時でした。もう少ししたら発券終了ですね・・・。

まだ子供が小さいので、小さい子供でも乗れる乗り物に乗っていきます。
舟に乗りました。

IMG_1342 ?

IMG_1344 ?
舟から見た景色。


次は電車に乗りました。
IMG_1352 ?

IMG_1360 ?
電車から見たビックサンダーマウンテン。


ジャングルクルーズにも乗りました。
IMG_1368 ?


ここまでで、少し休憩しようと歩いていると、昼のパレードをやっていました。

IMG_2991 ?
プー兄さんです。

そしたら・・・
IMG_2998 ?
距離は少し遠かったですが、やっとミッキー先輩がいました。


休憩することにしました。
IMG_1370 ?
チキンカツバーガーを頬張っているうちのチビ。
自分は、念願のスモークターキーレッグを頬張りました。奥様が妊娠中の3年前にディズニーシーで食べようとしたら、売ってるお店が閉まってしまい食べられなかったので・・・。

次は、早めにお土産を買うことにします。ワールドバザールへ向かいます。


IMG_1377 ?
とりあえず、シンデレラ城。


お土産屋さんも沢山の人たちでいっぱいです。身動きが取りづらい中、2年振りのディズニーリーゾートなのでか?大量にお土産を購入してしましましたww
買ったお土産を、車に置きに行く事にしました。


IMG_1378 ?
お土産を置きに行った時に撮った、ディズニーランドホテルです。大きいですね。

再入場する際に知ったのですが、この日は入場制限が出ていました。入場再開が17時の予定のようですが、外にはもう数十人が並んでました。

再入場して、『プーさんのハニーハント』までまだ時間があるので、次に向かったのがイッツ・ア・スモールワールドです。40分待ちでした。

IMG_3011 ?

順番を待っている間に、うちのチビが寝てしまい、寝たまま順番が来て、寝たまま終わってしましました。残念です。

そのままベビーカーに寝かせて、色々なお店を回ることにします。
しかし、ホントに人が多いです。今まで来た中で一番混んでますね・・・。

IMG_1380 ?
段々と日が暮れて来ました。


IMG_1381 ?
ワールドバザールです。年末のアメ横並みに人がいます。


時間になっていたので、そろそろ『プーさんのハニーハント』に向かうことにします。
プーさんのハニーハントに到着しましたが、まだチビが起きません。起こそうとすると、店員さんが「無理に起こさなくていいですよ。ファストパスの時間過ぎても大丈夫ですから、せっかくなのでお子さんにベストな状態で見てもらいたいので」とのこと、そうさせてもらうことに。

チビの目が覚めて、最高のコンディション?で『プーさんのハニーハント』に出撃しましたが、まだ小さいうちのチビは、キョトンとして少々ビビってましたww
中の撮影は禁止の為、画像ありません。


IMG_3041 ?
すっかり暗くなりました。また、シンデレラ城。


次に、エレクトリカルパレードを見ました。

IMG_3052 ?

本気で場所取りをしなかったので、あまり良いアングルではないです。
もちろん、われらが『ミッキー』先輩もパレードに出ていましたので、そこは動画で撮影しました。

夜のパレードが終わり、これから花火もありますが、チビ共々疲れているようなので、撤収することにします。


IMG_3083 ?
駐車場で車に荷物を積み込んでると、花火が始まりました。駐車場からでも良く見えました。


さて、楽しかった1日も終わり、家路に着くことに。
駐車場も何とか思ったよりもスムーズに出ることができ、高速にも思ったよりも渋滞しないで乗ることができ、順調に高速クルーズが出来ているので、帰りにどこでご飯を食べようかと思いつつ、帰りはこのまま順調に帰れると思っていました・・・この時までは・・・。

にせミッキーさんは、この後、約50分間数百?程しか進まない酷い事故渋滞にハマリ、夜ご飯をお手軽な日高屋でつけ麺を食べる事になるとは知らず、本物ミッキーさんに会えた幸せな気分のまま車を進めるのでしたww


次回は、絶対に平日に行こうと思います。






category: お出掛け

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

w(゚o゚)w オオー!ネズミーランドに行ったんか~v-218

うらやましぃーv-14

やっぱ土曜は行っては行けない曜日のようだね・・・

ここ何年も行ってないけど、相変わらず混んでんだねv-12

人混みで酔ってしまう自分には相当きつそうだv-49
かいわれ #- URL [2009/12/20 00:12] edit

No title

>かいわれさん 

ネズミーランド、混んどるでぇ~。

土日には行っては行けませんね。平日に休みが取れるなら、そうした方がいいです。

ホントは、シーに行きたかったのですが、チビがプー見たいと言うのでww
にせミッキー #- URL [2009/12/20 08:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/26-5c53dbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

