05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月30日(土)・12月1日(日)・5日(木) 荒川 ~超短時間平日釣行~ 

遅くなりましたが、先週末の記事をアップします(^O^;)


11月30日(土) 荒川

さぁ、11月の最終日!

この日は、子どものインフルの予防接種の2回目があるので、7時半までしか釣りができません。。。

今回も遅く帰ってしまうと、ペットボトル以上のモノが飛んでくるからね( ̄▽ ̄;)

5時過ぎに到着すると、皆さんお揃いです(^∇^)

何と、お久しぶりにやすださんにお会い出来ました♪

よし!!

いいトコロを見せないと~(`・ω・)

開始少しして、、、


①2013.12.05


幸先よく、釣れまんた(*´▽`*)

30upですた!

この日は、皆さん先発組はいい釣りをしてたみたい(^O^)

しかし、僕はこの1匹で…帰宅時間の7時半を迎え納竿となりました。

リグが微妙にお魚さんの好みではなかったのかな?

この日のマイキーさんは7匹と完全にアジャストされてましたからね!!





12月1日(日) 荒川

5時頃ON!!

そしたら、いきなり先行組のKAtooさんにビッグバイト!

格闘の末、70upなシーバス( ´ ▽ ` )

凄い!初めてシーバスを生で見ました~♪

で、のり助さんもいらっしゃり、いきなり40upを仕留めまんた(^∇^)

しかし、その後は周りも沈黙。。。


前日は、周りでもホツポツとは釣れてたんですが…1日で状況は激変です。


もちろん、僕も…全然ツレネ(´・_・`)

土曜日と反応が違いますなぁ。

周りでも釣れてないし…。


そこで、いつもは撃たないトコで、いつもと違う誘い方をしたら、、、


②2013.12.05

やっと釣れまんた♪

うん、ここまで1時間半掛かった。

オデコを覚悟したけど、釣れてよかった(´∀`)


そんな中、帰国すぐのサウスさん…

③2013.12.05

デカイお魚さんにラインブレイクされて、頭を抱えちゃいました(^-^;


そして、フォールスピードを上げてみた。

そしたら、帰り間際に、、、

④2013.12.05


ちょいとサイズUPした、20代後半が釣れまんた!

のり助さん、お写真ありがとうございました(^O^)

8時半に納竿。

お会いした皆さま、ありがとうございました♪





12月5日(木) 荒川


なんと、僕には珍しく平日釣行だす(°▽°)

今日は、出張…って行っても出張先で朝から会議に出て午前中に終わるアレ。
午後休を取ったので、そのまま直帰でした(^^;

家に帰って、お昼を食べて時間を見ると…12時半。
15時に子どもをスイミングに送って行くまで時間ができたので、荒川に行ってきました!

ただ、移動時間も考えると…1時間しか釣りができません(;・ω・)

が、、、短時間勝負に行きましたσ( ̄∇ ̄;)


13時ちょい過ぎに到着。

同業者の先行者は8人。
平日の真昼間…やっぱり、お知り合いは居ないです(^^;

しかし、土日に比べると空いてるね(*゚▽゚*)


1時間の勝負開始ッス(`・ω・)


ちゃっちゃっと撃っていきますが…バイトもない。
ちょうど潮は下げ止まりで厳しいのかなぁ!?

人の少ない平日ならなんとかなると思っていたのれすが…(・ω・`)


うん?( ゚ー゚)

護岸沿で食いまんた!


開始10分で何とかなったぞ!

⑤2013.12.05


小ぶりですが、時間が無いなかだから良しです(^∇^)


そしたら、僕の釣った辺に若干…2人が撃ちだしたぞ(^_^;)


まぁ、これだけの人数なら、まだまだ撃ち残してるであろう場所もあるからね!

そんな場所で、またバイトがありましたが…これはすっぽ抜け。


次は、凄くややこしいトコにリグを入れました。

ここは結構、確信がある場所!


( ゚ー゚)うん♪

やっぱり居ましたね~。

てか、いい引きしてて、潜られたり…場所が場所だけに手こずりましたが、、、何とか


(*´∀`)σゲットン♪

⑥2013.12.05

35センチ。


開始30分で2ポム。

なかなかのペースでしたが、残りの30分は何もなく終了。

14時に納竿。
スイミングに送って行くのに遅れたら大変なコトになるからね( ̄▽ ̄;)
余裕を持って帰りました。

いつも朝だけなので、この時期は寒くてしゃーないんですが、昼間ってポカポカ暖かくていいですなぁo(^▽^)o

あとは、人的プレッシャーも土日に比べると低いので色々なコトもできるのはいいね!

まぁ、今回は特に時間がなかったので自分の自信のあるリグで戦ったけど、他にも試したいコトもある。

時間をみて試して行きたいのですが…基本的に朝3時間バサーなので…(; ̄O ̄)

たまにはゆっくり釣りして~な~(/_;)

平日真昼間釣行、いつもと違う雰囲気を味わえて楽しかったです♪



⑦2013.12.05

11月の初めに転んで破損させてしまったリール。

部品を注文し、自分で直してみた。

交換する部品が全バラしないと交換できなく、スピニングをここまで分解するのは初めてだったので…途中でコレ組めるか?と思ったけど、何とか直せました(^^;)

( ゚ー゚)良かった!


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

大物ゲットしましたね!
おめでとう。

私はしばらく平日釣行は無理かな~
温泉の釣り方、完全に忘れました・・・

ボディタッチ交えて教えてくださいね❤

あの黒のヤツ、明日買いに行きます。
#- URL [2013/12/05 22:20] edit

こんばんは~

一人目のボディータッチとか書いてるのは、さんちゃんか赤オニさんかな?(笑)

ペットボトル以上は何が飛ぶのか、知りたい様な知りたくない様な(^_^;)

超短時間でもデコらないのは、素晴らしいですねっ♪

M #- URL [2013/12/05 22:53] edit

いつもハイプレ状態で釣りしているミッキーさんにとって平日はパラダイスじゃないですかぁ♪(*^^*)


昨日もナイスラージですね!

本当に外さないですね!\(^o^)/
のび太 #- URL [2013/12/06 07:14] edit

日曜日は厳しい中、お疲れ様でした~!
土手の上を走る車がミッキーさんっぽかったんで、ちょい張り切ってたらシーバスがヒットゥーしました(笑)
迫力ある写真もありがとう御座いました♪
またミッキーさんにカメラマンしてもらえるような魚が釣れるように頑張ります(笑)

…にしても、土曜と昨日は良いのを釣ってますね!
平日釣行羨ましい~!
KAToo #- URL [2013/12/06 08:06] edit

>おにさん?

先日は夜の部…ありがとうございました♪
温泉は、オイニーなアレ使えば対象魚は釣れますよ!
釣り場でご一緒できるのを楽しみにしてます(°▽°)
あっ、ボディータッチはNGのサービスとなってます(笑)
黒光りお試しください~♪
にせミッキー #- URL [2013/12/06 12:21] edit

>Mさん

ボディータッチさんは、多分おにさんです(^^;
ペットボトルの次は…なんだろ…!?
てか、ホントはそんなコトしない優しい奧さんですよ(笑)
そう言えば、朝3でもオデコは無かったかなぁ!?
Mさん…オデコってなんですか!?(  ̄▽ ̄)
(笑)
にせミッキー #- URL [2013/12/06 12:26] edit

こんにちは!あの状況で釣られましたか~(@_@)
あの日は絶対に釣る人いないだろうと思っていたのに…のび太さんもミッキーさんもアッサリ釣るので凄すぎますよ~(笑)
しかしスピニングの分解すごいですね( ̄▽ ̄;)
ニアミスだったのでお会いしたかったです(^-^)
週末は宜しくお願いします(^-^ゞ
マイキー #kzTTYgdE URL [2013/12/06 13:45] edit

先日はありがとうございました(^^)
毎回毎回さすがすぎますね!
そろそろ150が迫ってきたかな?このぺースなら間違いなしだね♪
明日もゆっくりめに行きますんで僕のお魚さん残しといてくらはい(笑)
のり助 #/bo6zTIU URL [2013/12/06 16:23] edit

ナイスフィッシュ(`_´)ゞ
激戦区とは思えぬ釣果!
色々と思考しながら釣る、勉強に成ります♪
柴犬 #- URL [2013/12/07 09:59] edit

外道ばっかりナイスフィッシュ!
ミナミもたまにはその外道釣ってみたいの!
サウスさんはラインブレイクで精神崩壊してたみたいね。ちゃんとドラグ設定してない本人が悪いのにねぇ〜
ミナミ #- URL [2013/12/07 11:51] edit

>のび太さん

先日もありがとうございました♪
この日の平日組の皆さんは際どいトコを撃ち残してくれてたようで良かったです(^-^)
これが土日組だったらえげつないトコまで攻めてますからね(^^;
さすがに、今日の土曜日は厳しい戦いになりましたよ(;・ω・)
にせミッキー #- URL [2013/12/07 15:45] edit

>KATooさん

日曜日はありがとうございました♪
いいモノ見せてもらえて嬉しかったです(^-^)
初めてみたシーバスに大興奮でしたよ!
シーバスなら大歓迎な外道です(笑)
僕も堂々と写真撮ってもらえるようなお魚さんが釣りたいですね(^^;
その際は、撮影ヨロシクです!!
にせミッキー #- URL [2013/12/07 15:53] edit

>マイキーさん

先週もありがとうございました(^-^)
マイキーさんも木曜日は、朝に行かれてたようですね!
昼の部は、まだきわどい場所はまだ撃たれて無かったので助かりました!
平日はいいものですなぁ~。
つくづく今日感じましたσ( ̄∇ ̄;)
土日厳しいですが、頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/12/07 16:53] edit

こんばんは(^^)

先日はありがとうございました。

やっぱり土日のハイプレで
釣ってる方は平日のフィールドは
天国ですよね(^^)

でも私は釣れまてん…
でも今回のミッキーさんの
ブログでヒントを頂いたので
ためしてみます!

今度は竿持たず、釣り上手な人達を
観察しに行こうかしら(^^)
さんぺい #- URL [2013/12/07 21:36] edit

>のり助さん

こちらこそ、先日は夜の部もありがとうございました♪
楽しかったデス(*^^*)
あと、10匹位で150ですね~ギリギリかなぁ(^^;
のり助さんにしか釣れない魚もおますので、大丈夫ですよ!
またヨロスクお願いいたします!!
にせミッキー #- URL [2013/12/08 12:34] edit

>柴犬さん

ありがとうございます(^-^)
今シーズンの荒川中流域での経験が、冬の激戦区でも戦える要因になったかもです♪
にせミッキー #- URL [2013/12/08 12:45] edit

>ミナミたん

コメントありがとうございます♪
残念ながら…最近は外道しか釣れないのです(;・ω・)
でも、今日のサウスさんは本命も外道も釣りまくってましたよ!!
またヨロスクお願いいたします(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/12/08 12:58] edit

>さんぺいさん

こんにちはー♪
先日はお世話になりありがとうございました(^-^)
ごちそうさまでした!
やっぱり、平日は空いていていいだすね~(°▽°)
あのポイントは、魚はいるので常識にとらわれず色々とお試しするのも良いですよ!!
先ずは、寒さに負けずフィールドに出るところからですね(笑)
釣り場でも宜しくお願いいたします!!
にせミッキー #- URL [2013/12/08 13:12] edit

私のも...

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
魚も釣れて、奥様に怒られずに良かったですね(笑)
毎回釣られてお見事です。
スピニングもばらせるとは素晴らしいです。
私はスピニングはやった事ないですね。
ぜひ私のスピニングリールもお願いいたします。
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/12/08 23:50] edit

>r-bさん

ありがとうございます♪
何とか今シーズンのあのポイントで今のところはオデコにならずに済んでます(^^;
スピニングの分解もやってみると、それほど難しくないですよ!
r-bさんなら余裕でこなしてしまうと思いますよ(^-^)
また、僕にはr-bさんのお使いのステラのような高級リールはドキドキしてバラせませんよ(笑)
にせミッキー #- URL [2013/12/09 12:25] edit

先日はありがとうございました!
40アップゲットおめでとうございます☆
竿がぶち曲がっていて格好良かったです!!
次は50アップを見せて下さい(^o^)v
マイキー #kzTTYgdE URL [2013/12/09 18:33] edit

ここ二週全く良いこと無しです(;_;)コツみたいのあったら教えて下さい(^^)
ゴリ #- URL [2013/12/09 18:45] edit

>マイキーさん

こちらこそ、先日もありがとうございました♪
その記事は、もう少ししたら上げますね(^-^)
久しぶりの40upは嬉しかったです!
マイキーさんも良型のマルチフィッシュおめでとうございました♪
またヨロスクです!!
にせミッキー #- URL [2013/12/10 07:40] edit

>ゴリさん

コツですか~!?(^^;
前にお話ししたように、あのポイントは特に激ハイプレなので皆さんがやらないコトややらないトコを攻めたりですかね。
あとは経験です!
僕の場合、98年~02年頃に河口湖に通いつめて、たくさん魚を釣って劇的に変わりました。
その当時の河口湖はバスブームもありアングラーの数も凄かったんですよ!
やっぱり魚を釣っていくことで解ることもたくさんあります。
特に僕が前にお話ししたらラインの変化でアタリを取るというのは…多分、経験していかないと難しいと思います。
ゴリさんも全く釣れてない訳ではないので、これからも頑張ってください(^-^)
応援してますよ♪
にせミッキー #- URL [2013/12/10 07:54] edit

こんばんは(^-^)/
最近土日は朝8時に息子をサッカーグラウンドまで連れて行かねばならない為、ナカナカ朝行けません(^_^;)
皆さんとお会いしたいのですが…

良型ブラックおめでとうございます!
温泉で30up釣る方法教えて下さい!

リール直ったのですね(^O^)
壊れたリール見た瞬間修復不可能かとおもいましたが、本当に直って良かったです(≧∇≦)

また週末お会いしましょう(^-^)/
鳥蔵 #- URL [2013/12/10 19:39] edit

>鳥蔵さん

おはようございます♪
どうも週末に見ないなぁ~と思ってたら、お子さんのサッカーが忙しいのですね(^^;
僕の釣った素晴らしい?お魚さんが見せられなくて残念です(笑)
30アッポーの釣り方は僕も知りたいですよ。
きっと、運ですね( ̄▽ ̄;)
週末にお会いできるのを楽しみにしております!!
にせミッキー #- URL [2013/12/11 07:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/259-7ba876e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

