09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月24日(日) 荒川 ~ちょいとお出かけ~

先週は、11月22日(金)~23日(土)で、、、

箱根2013_11..

こんなトコに行ったり

箱根Ⅱ2013_1..

見た目豪華な夕飯(今回の夕飯は微妙ですた)食べたり、リアルな温泉に入ったりしてました(°▽°)

なので、釣りは日曜日だけ。

11月24日(日) 荒川

お出かけの疲れもあり、遅めの6時にON!!

やっぱり混んでますなぁ(・・;)

お知り合いは、のり助さん(^-^)
おはようございます♪

お願いしていた鮒とか小物釣り用の仕掛け+α~ありがとうございます(*^▽^*)

その後直ぐにマイキーさんもいらっしゃいました!!

渋いと聞いてましたが、周りではちょろちょろ釣れてたので、そろそろ釣れると思ってたけど…

しかし、、、

じぇんじぇん

(;・ω・)ツレネ。

もう皆に穴という穴は撃たれてるんだろうなぁ~。

周りで釣れてる人のリグを見ると、結構スローフォールなリグを使ってる人がいい感じみたい。

僕は、結構速いフォールでリアクションで食わせるのが多いのだけど…フォールスピードを落とすか悩む( ̄~ ̄;)

でも、あのスローフォールは待っていられないんだよね(^^;

いつものリグでGO~!!

いつもはやらないテトラの先の足元にフォールさせると、、、、

やっと釣れました!

①2013.11.25

ギルたんと思ったら、、、バスさん…スゲーちっちゃくてビビった( ̄▽ ̄;)

U-15…このポイントでの最小記録だす。。。

この日、珍しい魚を大爆釣のN師(仮名)さん(ご本人の名誉の為、今回は仮名で)の釣ったお魚さんと比べても…

②2013.11.25

小さい…でも、、、

一匹は一匹だ( ̄▽ ̄)

容赦なくカウントっす(笑)

で、終了間際で

③2013.11.25

25センチ位のが釣れますた。

8時半に納竿しました~。

うん、ボーナスステージ終了だね。。。
例年のこのポイントになってきましたなぁ…(´・ω・`)

さて、ちょっと残念なことが…。

昨日、11月24日(日)で子どもの頃からお世話になっていた釣具屋さんが閉店しました。

④2013.11.25 釣具屋
(許可をもらって撮影させてもらいました)

もう30数年間お店をやっていたそうですが、店主の気さくなおばちゃんも年になり閉店するそうで…とても思い出のある釣具屋さんだけに残念ですが、、、時代の流れで仕方ないのかな!?

子どもの頃は、駄菓子屋さんでお菓子を買わずに、釣具屋さんで赤虫を買ってクチボソ釣りに行ったり、、、バラ売りのワームを買ったり、、、父のヘラブナの餌を買いに行くのに付いて行って普段自分では買えないルアーを買ってもらったり。。。

そう言えば小学生の頃、ルアーで人生初バスを釣ったのも、この釣具屋さんで買ったバラ売りのワームだったな(*゚▽゚*)

最近では、もう何年も足を運んでませんでしたが、先週ご挨拶がてら寄ってきました。
ちゃんと僕のコトを覚えていてくれたのは嬉しかったです(^∇^)

懐かしいお話しをしながら、こんなお買い物をしました。

⑤2013.11.25 釣具屋

スゲーおまけしてもらいました(^O^)

子ども用に竿を買ったので、そろそろ本人もやる気になってきたから小物釣りからデビューさせよう♪

古き良き釣具屋さん!今までお疲れさまでした!

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

時代の流れとはいえ、慣れ親しんだ釣具屋さんがなくなるのは寂しいですね。

私が子供の頃に通ってた釣具屋さんは、いつの間にかブランクス選びから始めるオリジナルロッドの工房になってましたよ(@ ̄□ ̄@;)!!
KAToo #- URL [2013/11/26 07:34] edit

なんだかんだいってもお魚ゲット、お見事です。
そして先日はわざわざ来ていただきありがとう御座いました。
奥さまにもご挨拶出来て良かったです。

にしても、童顔ですごくチャーミングで優しそうな奥様がペットボトルをアレするなんてにわかに信じられません。
おに #- URL [2013/11/26 07:52] edit

にせミッキーさ~ん 日曜は僕です(^-^)確実に僕です(^-^)
ゴリ #- URL [2013/11/26 22:08] edit

こんばんは(^^)

ミッキーさんでも二ポムとは
フィーバータイムは終了ですかね?

でも♨人多くなってないですか?
先週、昨日と月曜日行きましたが
先週なんて五時着で八人位いましたし、昨日は四時着で初めこそ、
一人しかいませんでしたが、夜が開ける頃には、やっぱり八人位いましたよ(>_<)

二週とも私がいる間は、ほとんど
釣れてる人はいなかったなぁ…
最近は見えバスに翻弄されてます。

さんぺい #- URL [2013/11/27 01:02] edit

古き良き釣り具やさんは自分の実家の近所にもありました…

小さい子どもにとって、バラ売りワームや激安プラグはとてもありがたかったです!

しかし最近は抜群の安定感ですね!
のび太 #- URL [2013/11/27 06:39] edit

家族サービスと釣行お疲れ様でした!
箱根で温泉はいいですなー!
ゆっくりできましたか?
今度は女湯の写真お願いします(笑)

今回はお邪魔できずすいません。しかし、いよいよONも厳しくなってきましたね。ともさんと調整して早めに行きたいです。

古き良き釣り具屋さんがなくなるのはさみしいですね。のんびりと続けて欲しいですが、大型店の進出などでなかなか厳しいんでしょうね。
NAO #- URL [2013/11/27 06:46] edit

>KATooさん

本当に、昔から馴染みのある釣具屋さんの閉店は残念です。
小物の針とか餌を買うのには重宝してたのですが…。
最近は利用してない僕が言うのもアレてすが(^^;
凄いコンセプトを変更した釣具屋さんですね!
是非、KATooスティックを作っちゃって下さい(笑)
にせミッキー #- URL [2013/11/27 07:49] edit

>おにさん

ありがとうございます♪
こちらこそ、突然お伺いして申し訳なかったです!
また、怪しい○○券ありがとうございました(^-^)
ああ見えても、うちの嫁さん…オソロシスよ(;・ω・)
昔は優しかったけどね…(笑)
にせミッキー #- URL [2013/11/27 07:53] edit

>ゴリさん

でしたか~!!
今度お見かけしたら、そーっとお声かけさせて頂きますね(^-^)
ヨロスコです!
にせミッキー #- URL [2013/11/27 07:55] edit

>さんぺいさん

こんにちわ♪
温かポイントのボーナスステージは終わりました~(^^;
これからは例年の通り、いかに1匹を釣るかの展開になるとおもいます。
常識にとらわれないアプローチも有りですね!
アングラーの数は多いてすね~(・・;)
平日でも結構いるみたいな…(;・∀・)
お互いに頑張りましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/11/27 12:25] edit

>のび太さん

ありがとうございます!!
かろうじて…釣れました(^^;

昔ながらの釣具屋さん残念でした。
本当に、バラ売りのワームはよく買いましたね!
大型量販店にはない温かさがありました(*^▽^*)
にせミッキー #- URL [2013/11/27 12:29] edit

家族サービス&釣行お疲れ様でした♪

釣具屋さんだけに限らず、ネット通販や大型量販店に圧されて、個人商店は厳しい時代になっちゃいましたよね。
なんか、切ない気持ちになりますね。

ONは、相変わらず平日も人だらけですよ(汗)
そんな中で、如何に釣るか?
他人と違うアプローチが必要ですよね。
D-suke #- URL [2013/11/27 13:11] edit

ご無沙汰してます。
荒川も厳しくなっているなかでのゲットお見事です!
年々人が増えて厳しくなってるようですねー。
私に釣れるバスはいないだろうなー…。
たまにはみなさんの顔を見に土日の朝、顔出しますね。
やすだ #- URL [2013/11/27 19:16] edit

寂しいですね。

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
暖かい所はもう釣れる時期が過ぎちゃったんですね。
かなり人が多そうですね。
厳しくなって、より一匹の感動が大きくなってきた様なのでそろそろ私も行きたいです。
でも年末は何故か忙しいですね。

昔ながらの釣具屋さんが閉店するのは寂しいですね。
私が子供の頃に行っていた釣具屋さんはいつの間にかマンションに変わっていて残念でした釣具屋さんは大型店舗に人が集中しているのが現実ですね。
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/11/27 19:44] edit

>NAOさん

おはようございます♪
箱根のリアルな温泉は、荒川温泉とは比べ物にならないほど良かったデス(*^^*)
ただ、お魚さんは釣れませんが…(^^;
あっ、コレ女湯でもあるんですよ!
時間帯で男湯⇔女湯が入れ替わるので、数時間前は女湯でしたよ~。
イメージでお楽しみに下さい(笑)

てか、荒川温泉は厳しくなったゃいましたよ(・・;)
だから、早く来てくらはいって言ったじゃないですか~!!(;・∀・)
お待ちしております♪
釣具屋さん寂しいです。
にせミッキー #- URL [2013/11/28 07:39] edit

>D-sukeさん

コメントありがとうございます♪
もしや、D-sukeさんもこの釣具屋さんに子どもの頃に行かれてたのではないでしょうか!?
確かにネット通販とかも簡単に利用できますから、個人店は厳しいですよね。
温かポイントは平日でも人が多いみたいですね(^^;
最近は難しくなりましたが、お互いに頑張りましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/11/28 07:46] edit

>やすださん

お久し振りです♪
先日、ムーさんにお会いした時に、やすださんのコトをお伺いしたら、お仕事が忙しいと聞きました。
大変ですね…頑張ってください!
温かいトコは人が多いですが、息抜きにはいいかもです!!
お会いできるのを楽しみにしております(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/11/28 07:51] edit

先日もいろいろとありがとうございました。
家族サービスからのマルチGETはミッキーさんの代名詞だね(^^)
僕もGMCなら負けませんから!(笑)
あの釣具屋さんはほんと残念ですね…暖かくなったら子連れで小物釣り行きましょう♪
のり助 #- URL [2013/11/28 11:59] edit

家族旅行でしたか♪

個人商店は釣り具に限らず苦戦ですね。
商品ラインナップ、営業時間、還元率 どれも大型店舗に敵いませんし...
経営者の継承が困難でしょう...

この際NMさんが継がれては?
NM-Buzzが購入出来るお店として、流行らせましょう(ー_ー)!!
柴犬 #- URL [2013/11/28 12:50] edit

馴染みが無くなるって本当寂しいですね。思い出も一杯…

新しい馴染みを作るしかないですね!

邪道二匹恐れ入りましたm(_ _)m

最近バス様のご尊顔を拝めていません(^_^;)
鳥蔵 #- URL [2013/11/28 18:52] edit

>r-bさん

コメントありがとうございます♪
温かい場所はボーナスステージが終わっただけで、まだまだコレからが本番てすよ!
ただ、その分アングラーの数も増えてしまうと思いますが…(^^;
是非、お会いできるのを楽しみにしております♪
釣具屋さんは思いでもあり、本当に残念てすね。
ご自宅と繋がった造りなので、物置にすると言ってました。
にせミッキー #- URL [2013/11/29 07:37] edit

>のり助さん

こちらこそ、先日も色々とありがとうございました(^-^)
家族サービス=お魚さんが釣れる。というのは多いかも(´▽`;)ゞ
もっとサービスすれば、大きいの釣れるかなぁ!?(笑)
GMCのプラ…さすがでした~(^^;
今年ものり助さんがAOY確定だね♪
是非、小物釣りもお願いいたします!!
にせミッキー #- URL [2013/11/29 07:44] edit

>柴犬さん

ありがとうございます♪
箱根にプチ旅行に行ってました(^^;
荒川温泉と違い、リアルな箱根の温泉はよ最高てした(笑)
個人商店は大変ですよね…。
釣具屋さん以外に、酒屋さんも閉店しました。
僕が経営なんてとんでもなあですよ~直ぐに自己破産です(笑)
NMバズは、これからも受注生産で行きます(^^;
にせミッキー #- URL [2013/11/29 07:50] edit

>鳥蔵さん

釣具屋さんは、店主のおばちゃんが歳もあり継続が難しくなったのも原因みたいてす。
残念てすね(T_T)
きっと、信じた釣りをヤりきればブラックも釣れると思います!
迷わずね!
お互いに頑張りましょう(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/11/29 07:54] edit