07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月21日(土)・22(日)・23日(月) 荒川 

先週は、台風にヤられますたね…。

いつもの川はどーなのでしょうか!?

この3連休、朝だけ釣りに行ってきました~(°▽°)

ホントは、連休のどこかで水族館に連れてく予定てしたが、嫁さんが体調不具合で中止。

3日間釣りに行けちゃいますた。

まぁ、朝だけだけどね…(;・ω・)


9月21日(土) 荒川

テレメーターで濁度は24だったけど、フィールドの状況把握の為に出撃!!

5時過ぎにポイントに着くと、鳥蔵さんがいらっしゃいますた~(*´-`)

やはり、台風の爪痕はありますね。

濁りも効いてますが…ピンスポに台風の増水で流されてきた木の枝の様なものが沈んでたりで、、、ピンスポが潰れたなっ( ノД`)


さて、どうしよう~と思ってたら、ボートが滑走してきました。


(°▽°)


引き波パターン発動!!


実績ピンにリグを沈めてボートの引き波が来るのを待っ( ̄^ ̄)


引き波のタイミングで、、、ビンゴ~♪


①2013.09.23



サイズはアレですが、釣れまんた(*´-`)

狙い通りったら狙い通りなのでウレシス♪

何かのキッカケがないと口を使わない感じだったのなぁ!?

まぁ、釣れて良かった(^-^)


その後は、全く反応が無いので移動することに。

鳥蔵さんが前から気になってた、レイク・○へ!

久し振りに来たけど、さらに様変わり。

でも、先行者が40ウップを釣ってますた(;゜∇゜)

僕は、もちツレネ(;・ω・)

8時半に納竿さ。



9月22日(日) 荒川

寝坊しますた( ̄▽ ̄;)

起きたら6時…。

まぁ、せっかくなんでウチから一番近い荒川のテトラ帯のポイントに行きました。


すると、前日と引き続き鳥蔵さんにお会いしました(^^;

珍しいね…こんなトコで(笑)

また、鳥蔵さんとご一緒にいらっしゃったゴリさんを紹介頂きました!

今後ともよろしくデス!!

何だかゴリさんはまだバス釣りを始めたばかりで人生初バスはまだのよう。

是非とも頑張って頂きたいと思います!!

ちなみに、僕は小学2年生から釣りを始めてルアーで初めてブラックバスを釣るまでに4年掛かりました。

当時は、ブラックバスを釣ることに対しての情報やテクニック、ルアーやリグの種類も少なく、また教えてくれる人も居ない状況で幻の魚となっておりました。

でも、今は情報もブラックバスを釣るためのテクニックやリグもたくさんあります!

今思うと…あの当時に今の釣り方をしてたらどうだったんだろう?
凄く釣れたのか?
それとも、当時は魚が薄く釣れなかったのか?

う~ん…(ーー;)

無理だけど、タイムスリップして試してみたい(^^;

まぁ、今の時代なら今から始める人も、まだブラックバスを釣ったことがない人も、すぐに釣れると思います。

ゴリさんの人生初バスに期待したいですね(^∇^)


で、釣果は、、、

オデコさ( ̄▽ ̄;)

ギルたんは2枚釣ったけどね。。。

このテトラ帯、台風が来る度に年々釣れなくなってる気がする。てか、多分…釣れなくなってるな。

寝坊しても、いつものポイントに行っておけばよかったぜ(´・_・`)



9月23日(月) 荒川


4時半に目覚ましをセット!

でも、起きたのは5時(; ̄O ̄)

少し出遅れたけど、いつものPに行ってみた。

濁りは回復してきましたね~。


先ずは一撃ピンスポにリグを送り込むと、、、

う~ん、流れは少し速いようでピンに上手くコントロールできません。

で、流れを計算して違うところに入れ直し、リグが底に着いてからの数アクションで小さいアタリ。

乗りました~(゚∀゚)

すぐに浮いて来たので、いつものサイズかと思ったら

足元から急に突っ込まれて、ジャンプされて気が付いた。。。


デカいかも!?

絶対に捕る(`・ω´・)



ドーン!!




②2013.09.23


釣れまんた(*´▽`*)


うん!
これはイったんじゃないかな~


③2013.09.23


(´-ω-`)
イっちゃってなかったようだ。

サンパチってとこですかね~(^^;

でも、ウレシスな1匹ですた♪


マンメイドPに移動。

一番イイとこには先行者。


二番目にイイとこに入れたので、ここをダウンショットで攻めると、あるレンジでアタルことを発見!


でも喰いが浅いようで、2回すっぽ抜け。


で、3回目で、、、


④2013.09.23
ドライブシュリンプのDS

いつものサイズですが…釣れまんた(^∇^)


その後、もう少し良いサイズをバラし。


ここで、シェフ・バサーのさんぺいさんと合流しました。


その後はバイトもないまま終了時刻の8時半になったので納竿。


なんと、帰り際にスーパーシェフさんぺいさんから、試作のおにぎりを頂きました(*´▽`*)

美味しかったです!
ありがとうございました♪


と言う訳で、3連休…余り釣れなかったですが、皆さんとお会い出来て楽しかったです!

今発生している台風が心配ですね。


category: 荒川

コメント

虎柄のいいの釣れてますね〜!
ワームの色気になりますね。
その色ですか!
今日の夜、護岸をライトで照らしたら、そういう色のエビが護岸に張り付いてましたよ。
一気に秋に突入し、私は迷走中です。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/09/24 00:26] edit

3連休の釣行お疲れ様でした。
ナイススモール!
伺った釣り方テクニカルですね~僕には出来ないです…ぜひ今度手とり足取りご指導よろです♪
そろそろブログ上でカウントダウン発動してみたら?
のり助 #/bo6zTIU URL [2013/09/24 07:23] edit

ボートの引き波で護岸のテナガエビが動く瞬間、バスのスイッチが入るので、
この時期の引き波パターンありですね!

satoru #- URL [2013/09/24 08:08] edit

グット・スモールGET!

稀にみる美しい魚体がステキです♪
と言うか、ラージも綺麗ですのでA川の水が改善傾向でしょうか?

更なる大物、期待してマス(*^^)v
柴犬 #- URL [2013/09/24 12:52] edit

連日ありがとうございました(^^)

引き波パターン非常に勉強になりました(^-^)/
横にいて、私が今日は厳しいなぁ〜って思ってる所、NMさんあっさり釣ってて、泣きそうになりました(^_^;)
昨日の38メールも泣きそうになりましたが…

また一緒に行かせて下さいね〜(^^)
鳥蔵 #- URL [2013/09/24 16:01] edit

この連休中もナイスな虎を釣ってますね~!

今年は荒中で絶好調なんじゃないですか?
冬の温では静かにしてて下さいね~! 私の釣る魚が無くなっちゃいますから(笑)
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/09/24 19:43] edit

狙い通りのナイスフィッシュ!
デカいの上げましたね!!

確かに昔は全く釣り方なんてわかりませんでしたよ。
22くらいの時に数回やってやめちゃいましたけどね。
ハードしか持ってなくて、ワームなんてチキン野郎のやる釣りだって思い込んでました。

ドライブシュリンプのカラー・・・・アレですね❤
オニ #- URL [2013/09/24 21:37] edit

あるんですね

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
ナイススモールですね。
相当満足できるサイズではないでしょうか。
まだ台風の影響が残っている荒川で釣られるのはさすがです。
ボートの引き波は魚のスイッチが入る事があるんですね。
私はまだ入った事がないですけど(笑)
シャローが濁ってしまい、ああ終わったといつも感じています(笑)
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/09/24 22:43] edit

連日の釣行お疲れ様です。
連休最終日のグッドスモールおめでとうございます!!
40UPならずは残念ですが、綺麗な魚ですね~

例のテトラ帯、今の時期は朝よりも夕方の方が良いみたいです。
ツイッター見てたら夕方にちょこちょこ釣ってる人が写真をアップしてましたよ。
スロイス #- URL [2013/09/24 23:10] edit

三日間釣行お疲れ様でした♪( ´▽`)
僕も久々に寝坊しちゃいました…貴重なゴールデンタイムを寝過ごすと凹みますね(・_・;

ナイスなスモール、40アップおしかったですね!
でも綺麗なバスですな。
次は40アップ期待してますよ♪( ´▽`)
NAO #- URL [2013/09/24 23:11] edit

お疲れ様でした!

今週はすれ違いばかりでしたねw

ナイススモールおめでとうございます!!

週末のスモール狙いと、ひきなみパターン、自分は不発でした…(^_^;)

次は40アップを期待しております\(^o^)/
のび太 #- URL [2013/09/24 23:26] edit

おー!
ナイスなスモール!デカイ!!
僕も引き波フェチです。ソルトでも引き波パターンはあります。
ボートが遠目に見えると全速力で通過してくれることをいつも願っています。でも大体はオカッパリに気遣って減速してくれるんですよねー。
south #- URL [2013/09/24 23:50] edit

ナイスバスGETおめでとうございます!
引き波効果は絶対ありますね。
ヤマベもスイッチ入りますよ。
38もほぼ40ですよね。

◯はジャングルになってませんでした?ベイトを追ってる感じはないので何喰ってるのかいまだに謎です。
そろそろNMバズ炸裂ですね!
M・KANEKO #- URL [2013/09/25 06:42] edit

>やすださん

ありがとうございます!!
これは、サイトスペシャルというカラーです!
サイトではまだ使ったことありませんが…(^^;
こんなエビがいたんですね!
マッチ ザ ベイト だったのかな?
段々難しくなりますが、お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/09/25 07:18] edit

>のり助さん

ありがとうございます♪
久し振りに良いのが釣れました~(*´-`)
いゃいゃ、この釣り方は趣味がダウンショットののり助さんなら簡単だと思いますよ!!
今度、ご一緒にやってみましょう♪
カウトダウンなんてハズカシスよ(笑)
にせミッキー #- URL [2013/09/25 07:23] edit

>satoruさん

ありがとうございます!!
引き波にはそんな効果があったのですね!
勉強になりました(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/09/25 07:26] edit

脱皮後とかなのか、時期的なものなのか、単なる反射なのかよく分かりませんが、護岸をライトで照らしたら、エビが白く光ってましたよ。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/09/25 11:23] edit

こんにちわ

先日は色々レクチャー頂き
ありがとうございました。
私の目から見てはストラクチャーとかに乏しい様に感じましたが、
その中でも釣果をあげてる
ミッキーさんはやっぱりすごい‼

スーパーシェフなんて
ハードルあげないで下さい(>_<)
ちょっとかわった居酒屋の
親父ですよ(^^)
さんぺい #- URL [2013/09/25 12:18] edit

>柴犬さん

コメント感謝デス!!
ありがとうございます♪
濁りもとれてきて、お魚さんも良い色になってきましたね!
僕も柴犬さんのようなゴーマルが釣りたいですね(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/09/25 12:21] edit

>鳥蔵さん

こちらこそ、連日ともありがとうございました(^-^)
もう何も教えない…と思ってましたが、また鳥蔵さんに引き波パターンを見せて技を盗まれてしまいました(^^;
38メートルとはクジラてすか!?(笑)
またご一緒しましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/09/25 12:28] edit

>KATooさん

ありがとうございます♪
トップ縛りとかやらないのを抜いても、今年の荒川では調子が良いみたいです!
サイズはアレですが…(笑)
しかし、冬の温かいPは苦手なので釣れないと思いますよ~(^^;
にせミッキー #- URL [2013/09/25 21:51] edit

>オニさん

ありがとうございます!
引き波もアレも何だか上手くいきました(^-^)

あの頃はブラックバスをルアーで釣るのは幻でしたね~埼玉では…。
茨城では簡単に釣れたらしいてすよ(^^;
アレ~?
最近のオニさん…チキン野郎の中でもトップクラスのチキンワーム使ってませんか!?(笑)
まぁ、チキンはチキン成りに努力しないと釣れません。
お互いに、top of chicken 目指して頑張りましょう(^-^;
にせミッキー #- URL [2013/09/25 22:01] edit

>r-bさん

ありがとうございます!!
久し振りのナイスなサイズだったので満足でした(^-^)
ボートの引き波、一見ポイントが荒らされて釣れない気がしますが…実は釣れますよ!!
なので、ボートの通過後は神経を集中してます。
今度、お試ししてみてください!!
シャローの濁り、早く取れるといいですね!
にせミッキー #- URL [2013/09/25 22:11] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
残念ながら40upにはなりませんでしたが、満足できるお魚さんでした!
まぁ、目分量ですが…持った感じキロはupしてた気はします(^^;
あのテトラ帯、タイミングが合えば釣れる感じなんですね。
また行って攻略してみようと思います!!
にせミッキー #- URL [2013/09/25 22:21] edit

>NAOさん

ありがとうございます!!
おまけすれば、40upなので良しです♪
朝3では『お・ま・け』してね(’-’*)

NAOさんも寝坊しましたか~。
お互い朝3バサーにとって寝坊は致命的なので、気をつけましょう(^^;
にせミッキー #- URL [2013/09/25 22:33] edit

>のび太さん

ありがとうございます!
先週はお会い出来なくて残念でした(^^;
のび太さんもナイスラージでしたね♪
あのピンで釣るとは流石です!!
またご一緒お願いします。
納期を早めるので…(笑)
にせミッキー #- URL [2013/09/25 22:47] edit

>southさん

ありがとうございます(^∇^)
でも、全然…アメリカン野郎師の釣り上げたお魚さんには及びませんよ(^^;
ソルトでも引き波パターンってあるんですね~!
確かに、オカッパリに気を使って頂き減速してくれますね。
ボートのキャプテンがアメリカン気質なら加速して通過間違いなしですね(笑)
にせミッキー #- URL [2013/09/25 22:56] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
そうそう、38も40も一緒ですよね~(^∇^;)
M・KANEKOさんも引き波パターンでの釣果有りでしたよね!
ヤマベにも効果があるとはナイスです!

○は凄いですね。ゴルフ場が手入れしなくなるとあーもなるのかと驚きです。
子ギルとかがメインベイトの気がします。
う~ん、自作バズで釣りたいですね(^^;
にせミッキー #- URL [2013/09/25 23:06] edit

>やすださん

貴重な情報ありがとうございます!
手長エビとかかもですね♪
これで、自身をもってエビなワームが使えます(^∇^)
にせミッキー #- URL [2013/09/25 23:09] edit

>さんぺいさん

こちらこそ、素晴らしい朝食までをお土産に頂きありがとうございました!
あのポイントは確かに基本的にフラットなので変化に乏しいのですが、ご説明したようなちょっとした…僅かな変化とかにお魚さんは付いてる傾向です!
平日パワーでお試しいてみてください(^O^)

いえいえ、さんぺいさんはスーパーシェフですよ!
創作おにぎり、とても美味しかったです♪
子どもの食べっぷりがナイスでした(*´▽`*)
にせミッキー #- URL [2013/09/25 23:19] edit

お邪魔します\(^o^)/これからもブログ楽しみにしてます(^-^)
ゴリ #- URL [2013/10/01 19:50] edit

ナイスバス!
こっちはコバスしかつれないです・・・
セイゴ #- URL [2013/10/02 20:01] edit

>ゴリさん

コメントありがとうございます!!
先日はお疲れさまでした(^-^)
今後ともよろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/10/02 20:46] edit

>セイゴさん

ありがとうございます!!
こちらも、10月に入ると凄く釣れなくなります。
お互いに頑張りましょう(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/10/02 20:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/250-c2b88635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

