07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

風見鶏にパンを買いに 

昨日は、東浦和にあるパン工房 風見鶏にパンを買いに行ってきました。

09.12.05 風見鶏

今回で、3回目です。
このパン屋さんは、雑誌かによく載っている有名なお店です。

前から名前ぐらいは知っていたのですが、ちょっと前に雑誌「東京ウォーカー」11/17号で来栖けいさんが連載している「珠食トレジャーハント!」というコーナーに、このお店の「石窯焼き塩トースト」が、“最強食パン”として紹介されていました。
そこで、このパン屋さんに行ってみることにしました。

最初は、この「石窯焼き塩トースト」を目当てに買い物に行き、その際に色々なパンを買い、だいたい日曜日の朝は食パンを食べるので、食パンも買って帰りました。

その、食パンがめっちゃ美味しくて、ハマってしまいました。
通常、自分は食パンを食べるとき、トーストしてマーガリン塗って、ジャムや蜂蜜を塗って食べるのですが、ここのお店の食パンは、パンそのものの味が凄く美味しく、トーストしてマーガリンだけで食べるのが一番美味しいです。
食パンの生地の中に蜂蜜とか色んなものが入ってるみたいです。

目当ての「石窯焼き塩トースト」はと言うと、もちもちして塩味が効いていて美味しいですが、あまり自分好みではなかったです。
ただ、食パンはとても美味しく、自分の中ではかなりヒットです。

さて、これからその食パンを食べようかなぁ。。。

category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは。
そのパン屋は知りませんでした。今度行ってみようかと思います。
我が家は食パンは奥方がホームベーカリーで焼いてます。やはり焼きたてのパンは美味しいですよね。
今日はコストコでクロワッサンやベーグルを大量に買い込んでるところです。

のり助 #- URL [2009/12/06 13:13] edit

>のり助さん

是非一度、風見鶏に行ってみて下さい。ただ、他のパン屋に比べると単価が少し高いですが…。あと、場所が少し分かりにくい所にあるので、気をつけて下さい。

コストコ、イイですね!自分も行ってみたいのですが、回りに会員券を持ってる人が居ないので…行けてないです(笑)
にせミッキー #- URL [2009/12/06 17:05] edit

No title

おはようございます!
おいしいパン屋さんを見つけると、自分だけの秘密を持ったようで幸せな気分になります(笑)

ご紹介いただきありがとうございました。
ぜひいってみたいと思います!

ジュンイチロー #- URL [2009/12/09 05:11] edit

>ジュンイチローさん

こんばんは。
ジュンイチローさんもパンはお好きでしょうか?
ここのパン屋さんは、少々値が張りますが、美味しいパン屋さんだと思います。
もし、お近くにお越しの際は是非、試しに行ってみて下さい。
また、美味しいパン屋さんなどありましたら、紹介していこうと思います。
にせミッキー #- URL [2009/12/09 21:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/25-ff69fd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

