07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月14日(土) 荒川 

先週の中頃から、台風が関東接近の予報が出ておりました。

実際、予報通りと言うか…関東に直撃です(/_;)

本来であれは、本日9/16(月)に朝3時間のコラボ会「2013年 第4戦 in 小貝川」の予定でしたが、、、この台風で中止になりました。

今回は、参加人数が多く久しぶりにお会いするメンバーも多かったので楽しみにしてましたが…残念ですたね(-.-;)

せっかく皆さんが、僕の4回目の『優勝』の為に豪華賞品を用意してくれてたのに…( ̄▽ ̄;)

次回はちゃんと開催できればいいなぁ~と思います!


さて、荒川ですが天気予報がアレだったので、土曜日しか勝負にならないと思われる(`・ω・´)

でも…この日は、子どもを映画に連れてかなければならなく…7時までしか釣りができません。。。


少しでも釣れるように、良いポイント一番乗りを目指して、4時半にポイント入りしますた。

先行者は居ましたが、なんとか入りたいポイントには一番で入れますた~(^∇^)


でもね…。

僕は暗い内の釣りって出来ないんです(つд⊂)
ラインを見ながら釣りしてるので、著しく精度が落ちてしまい、それがストレスにもなります。

一応、暗い中でもダウンショットやりましたが、全然コントロールできなかったのでやめました。

まぁ、一番乗りできたので明るくなるまで適当に新作の自作バズベイトのスイムテストなどをしてました~!

この新作のバズのサウンドはなかなかgood♪でした(*゚▽゚*)


5時ぐらい、明るくなりだしたタイミングで、、、「おはようございます♪」

と、のび太さんがいらっしゃり、、、それと同時に、


釣れまんた!

①2013.09.16
25センチ位。

明るくなってきてたけど、写真はストロボが光ってこんな画像になっちゃいました。


やっと釣れた感じ。。。
ここまで、バイトは何回かあったので。

しかも、これの前にまぁまぁサイズをバラしてまつ(´・_・`)


しかし、渋い!

完全に明るくなってからはバイトもなくなりました。


なんとか、コレ。

②2013.09.16

U-20を追加。


魔術師のび太師でも厳しいようなので、きっとお魚さんは居ないんだろうなぁ。

ポジションも変わったんでしょう。


残り時間も少ないので、二人で移動を決意!


移動先で足元から子バスたんがバイトしてきましたが、これはフックアップせず。

この辺は子バスたんしか居ないのね。


ん?


( ゚∀ ゚)


ここで、ふと思い釣り方を変えてみた。



すると、、、、



③2013.09.16
ラージ 31センチ。

(*゚▽゚*)σゲットン♪

移動して正解!
終了予定時刻の10分前の6時50分に釣れました(^∇^)


「もちもち~のび太さんでつか~!?どうでつか?僕は、○○の○○をアレしたら30ウップが釣れまんたよ~♪」

と、のび太さんにパターンをお話し。


帰り際にのび太さんにご挨拶に行くと、、、


ありがとうございます~あのパターンで32センチが釣れました~。とのコト!


さすがは魔術師!

この人に魚のポジションを教えると、のびマジックでそこのお魚さんを全部持っていかれるなぁ( ̄▽ ̄;)

次からは、クイズ形式にしよう…(笑)


ここで、家族サービスの為、7時過ぎに納竿。

お魚のポジションやパターンがわかりかけたときにお帰りの時間になる…これが朝3バサーの辛いところですなぁ(ノ_・,)

のび太さん、ありがとうございました(*´▽`*)


てか、この日は朝3時間じゃなく、朝2.5時間しか釣りしてないや(^^;


もちろん、15日(日)も16日(月)も台風で釣りには行きませんでした。

次も3連休ですが…荒川はどうでしょ?

無理っぽかなぁ。。。

川が早く復活するコトを願おう!

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

「M」の着実な消化おめでとうございます。
毎年のことですが、私は、75ゲーム差くらい着けられましたね。。。
貴殿と私とでは、セリアAと少年サッカー、MLBと草野球、B'z松本さんと琵琶法師くらいの差がありますね。
アレをアレしたワームは、「しっぽ切り落とし」の方かと思っておりました・・
south #- URL [2013/09/16 13:48] edit

朝3の大会は残念でしたね!
A川のテトラで使えそうなYABAI景品を用意していたのですが~

K-PROさんも単身赴任から戻って来ましたし~
しばらくはSで「ヤッテミタイ」事を検証願います♪

柴犬 #- URL [2013/09/16 13:51] edit

今回は台風にやられましたねー(^_^;)
今まで、なんとか天候には恵まれてきたんですが、さすがにドンピシャのタイミングで直撃では仕方ないです(>_<)

川が落ち着いたころ、開催しようとおもいます。

短時間でパターンを見つけるのは、すげーっす。しかもあの大規模な川で。引き出しが多いんですなー!

NAO #- URL [2013/09/16 13:57] edit

おお~ A川ナイスフィッシュ~
短時間でこのサイズが出れば納得ですね。
これが噂のブレイクライン魚ですね。

朝3さんは、残念でした。
しかし次戦は、全く勝てる気がしませんが~
沼の攻略は、考えております。
次回は、たくさんの人が集まるといいですね
とも #- URL [2013/09/16 13:58] edit

こんにちは~
朝3は、マジ残念でしたね(´・c_・`)

ハッと思いついて、即結果が出るとは流石じゃないですか!

もとはと言えばナオさんがミッキーさんから教わった場所だと思いますが、自分はアソコで良いのを釣らせて頂きまして有難うございました_(._.)_

荒川遊園デビューしましたが、駐車場は地下のコインパーキングに止めましたが、正しかったですかね?
かなり暑かったので、水浴び場が有り難かったのと、あの水は隅田川の水を浄水してるって書いてあり、綺麗で良かったです♪

M #- URL [2013/09/16 15:31] edit

今週は台風で残念でしたね。
朝三は久しぶりなんで楽しみにしてたのに(T_T)次戦はストップミッキーさんできるように頑張りますよ(笑)
ナイスフィッシュ♪
さすがですね(^^)これから難しい季節ですけどまだまだ期待してますよ!
NMBの新作も楽しみです♪
のり助 #/bo6zTIU URL [2013/09/16 18:38] edit

短時間釣行での3フィッシュは流石ですね~
おめでとうございます。

暗い内の釣りって難しいですよね~
私も薄暗いとポイントへのキャストもままならないし、アタリも取り辛い気がして苦手です。

連休後半は台風で散々でしたね。
川もかなり増水しているので、次の3連休までに落ち着くのか・・・
心配ですね。
スロイス #- URL [2013/09/16 20:09] edit

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
台風には参りました。
大会も中止になり残念でしたね。
台風前の荒具いでしょうか、結構いい釣りでしたね。
台風の影響が気になります。
早く回復してほしいですね。
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/09/16 21:44] edit

土曜日はお疲れ様でした!

ミッキーさんから聞いたパターンはあの場所ではまったく眼中にないパターンで、目から鱗でした(*^^*)

今月中に大台いきたいですね!

がんばって下さい!
のび太 #- URL [2013/09/16 22:26] edit

こんばんは。お久しぶりです!
コラボ会は残念でしたね。しかもこの雨で川が大増水したので、しばらく厳しそうですね・・・。
私も暗い中での釣りは苦手です。
以前やっていたシーバスは完全夜釣りなのでなかなか慣れませんでした。
ラインを目立つ色に変えたりしてました。
早く川が回復してほしいですね。私は入間川の下流域から願ってます!
まーくん #- URL [2013/09/16 23:11] edit

ナイスラージGET、おめでとうございます!
釣り方を変えたとは?
今度ご教授くださいm(_ _)m
めちゃくちゃ気になります。

荒川、週末までに良くなってればいいですね。
テトラ周りを濁流が削ってくれるといいですよね。
M・KANEKO #- URL [2013/09/16 23:22] edit

こんばんわ

朝3中止は残念でした。
がそれよりも、メンバーの方の
釣り熱に驚きましたよ!
さんぺいのあだ名はどなたかに
返上しなくては…

朝3の景品は三十分位で
3バイトあった私には
珍しいハードルアーだったんですが
自分で使っちゃお(^^)

Sでのやりたい事が気になるなぁ
ストーカー並にくっついていこうかな(^^)
さんぺい #- URL [2013/09/16 23:49] edit

すかさず、その日のパターンを読んで、
成果を上げるのは、さすがですねー!
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/09/17 09:23] edit

短時間3フィッシュ流石ですね(^^)

私はその日のパターンがなかなか探せずに釣果が上がらない状況が続いております。
次回釣行時、ヤバイと思ったら[もちもち]させて下さいね(^^)
鳥蔵 #- URL [2013/09/17 10:09] edit

読みとアプローチが的確なんでしょうね!

ミッキーさんの安定した釣果に感服です(笑)
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/09/17 20:16] edit

毎週良型あげててお見事です。
少し涼しくなって水温も下がったんですかね。
お魚さんはビンカン❤ですね。

コラボ会は残念でしたね~
1回もプラ行ってないけど・・・

ミッキーさんは何もしなくても年間優勝だから、
ボキにアレコレ指導して勝たせてください!!
オニ #- URL [2013/09/17 21:08] edit

>southさん

ありがとうございます!!
「M」は消化してましたが、この台風での荒川の状況では消化ができません(*_*)
ゲーム差よりも、お魚さんのクオリティではsouth師には勝てません(^^;
早くいつもの川が復活するといいですね!
にせミッキー #- URL [2013/09/18 07:12] edit

>柴犬さん

本当に朝3は、残念でした…(´・ω・`)
YABAI景品とは!!
楽しみですね~(°▽°)
僕に来るかわかりませんが(笑)
Kプロさんもお戻りになりましたか(^^)
川がアレそうなので、Sに行きます♪
にせミッキー #- URL [2013/09/18 07:16] edit

>NAOさん

残念でしたぁ~(・・;)
凄く楽しみにしてて、必勝プランも立ててたのに…(笑)
10月かな!?
次は無事に開催できるといいですね!
また宜しくお願いいたします♪
NAOさんも荒川にきてパターンを見つける練習してください(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/09/18 07:20] edit

>ともさん

ありがとうございます♪
そうです!
そんな感じのアレです(^-^)
本当に朝3は残念てした~。
ともさんの地元なので強敵デスヨ!
今は、僕と同点ですよね(^^;
次回、お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/09/18 07:25] edit

荒れる前に釣っておいて良かったですね!

まだ今週末の川はどこも厳しいですかね?
今週末から荒川復帰しようかと思ってたのに…
satoru #- URL [2013/09/18 17:01] edit

>Mさん

本当に朝3は残念でしたね~。
何がって、Mさんがせっかく僕に豪華景品を用意してくれてたのに、それが無駄になって…(笑)

ナイスフィッシュ!!おめでとうございました(^-^)
あのポイントだったんですね!
僕も過去にラージの40upは何匹か釣ってますよ!
次回の朝3はそのサイズが出れば優勝ですよ!!

荒川遊園…僕は行ったことありませんが…σ( ̄∇ ̄;)
にせミッキー #- URL [2013/09/18 21:11] edit

>のり助さん

ありがとうございます!!
なんとか釣れました♪
これからが荒川釣れなくなりますよね…。
釣り貯めしなあと(笑)

本当に朝3は残念でしたね。
多分、のり助さんにストップさせらせますよ(^^;
次回は開催できるといいですね!

新しいバズはなかなか良いてすよ(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/09/18 21:19] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
サイズはアレでしたが、なんとか釣れました(^^;

スロイスさんも暗いのは苦手ですか。
ライトリグはコントロール難しいてすよね(・・;)

荒川は大分濁度が落ちてきましたが、まだまだ平常時にはほど遠いですね。
今度の週末はどこに行きましょうか!?(^^;
にせミッキー #- URL [2013/09/18 21:27] edit

>r-bさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
本当に台風には参りました。
楽しみにしてたコラボ会も中止で…(・・;)
台風前に荒川でなんとか釣れましたが、今の濁度を見ると今度の週末もダメっぽいですね。
どこに行くか悩み中…びん沼も視野に入れて見ます!!
にせミッキー #- URL [2013/09/18 21:32] edit

>のび太さん

先日はありがとうございました♪

のび太さんも同じレンジで釣れたとなると、お魚さんのポジションはあのラインだったんでしょうね…(^^;
時間が無くて確かめられず残念です。
また宜しくお願いいたします!!
今月中に大台に乗せたいですね~。
にせミッキー #- URL [2013/09/18 21:37] edit

>まーくんさん

お久し振りです!
コメントありがとうございます(^-^)
荒川水系も台風でアレですね。
でも、利根川とかの方が酷いですよ。
荒川水系の方がましです!
月末までには回復しそうですね!
シーバスは夜ですもんね…大変そうです(^^;
これから難しくなりますが、お互いに頑張りましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/09/18 21:43] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!!
釣り方ってゆーか、狙いどころを変えた感じです。今度詳しく(^-^)
荒川は、今週末は回復厳しいそうですね。
テトラの中がさらに浅くならなきゃいいのですが(^^;
次回はレイクサークルかなぁ(笑)
にせミッキー #- URL [2013/09/18 21:49] edit

>さんぺいさん

台風で残念でしたね。
特に、さんぺいさんは楽しみにしてましたからね~(^^;
延期ですので、またタイミングが合えばご一緒に朝3しましょう!!

皆さんの釣り熱はアレですね(笑)
僕は、さすがに台風の時は…(^^;

早くホームリバーが回復するといいですね!
にせミッキー #- URL [2013/09/18 21:56] edit

>やすださん

ありがとうございます!!
それより、やすださんの一撃での40up…凄すぎますよ(;゜∇゜)
にせミッキー #- URL [2013/09/18 22:05] edit

>鳥蔵さん

ありがとうございます♪
荒川のシーズナルパターン、何年も通わないとわからないですよ~(^^;
頑張ってくださいね!
もちもち、全然OKです♪
またご一緒しましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/09/18 22:19] edit

>KATooさん

ありがとうございます!!

でも、10月に入ったら極端に荒川は釣らなくなるんですよね…(^^;
今のうちに釣らないとデス。
にせミッキー #- URL [2013/09/18 22:23] edit

>オニさん

ありがとうございます!!
お魚さんはビンビンですた(笑)

朝3は残念でしたね。
まぁ、僕もプラなんか行けず、ぶっつけ本番ですが(^^;
オニさんにそう言われちゃね…。
今度の朝3…オニさんを『お・も・て・な・し』しますよ!
にせミッキー #- URL [2013/09/18 22:30] edit

>satoruさん

台風前に釣れて良かったです!

今週末では今の濁度を見ると、荒川の回復は厳しいですね(・・;)
次回は、ビンか○かS沼を考えてます(^^;
早くいつもの川に戻ってもらいたいですね!
にせミッキー #- URL [2013/09/18 22:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/249-3a796efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

