09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月7日(土)・8日(日) 荒川~水路~荒川 

9月7日(土)

この日は、午前中だけお仕事…(´・ω・`)

日曜日の天気が予報では微妙なので、お仕事前に1時間だけ朝練。

5時20分頃にポイントへ!

のび太さん(^∇^)、、、、

あっ…荒川のマフィア様…オニさん、おはようございます( ̄▽ ̄;)

超~濁ってる。。。

魔術師のび太さんでも渋い様子。

もちろん、僕にも釣れない。。。

2バイトはあったけど乗せられなかったのが悔やまれます(/ _ ; )

6時20分に撤収~。


濁りも酷かったし、超短時間釣行だし…これはノーカウントだな!って言ったら、、、

荒川のマフィアが「シャバに来て竿を出したら時間なんか関係なくカウントだろ(`Δ´)!わかってるよなぁ~」って言われた…。

ハイ…オデコですた。。。(ノ_・,)


午後にチャンスは訪れた!

で、某水路に行ってた(^O^)

ダウンショットでたくさん釣れる予定~(*´▽`*)


でも…全然ツレネ。。。

かろうじて、、、

①2013.09.09

子バスたん。

この後すぐに、嫁さんから帰宅を促すメールが来たので40分で水路をあとにしました。

ちなみに。この日は表層に反応が良かったみたい。
気がつくのが遅かった。。。



9月8日(日) 荒川


4時半に目覚ましを掛けてたけど起きられませんでした。

すると、予約を取るのが難しい「アメリカン野郎」からLINEが入ってきました!

「Hey boy!! 今からならガイドOKよ~。ギャランティーもprice downよ~。」

せっかくなんで行ってみいた!

確か…アメリカン野郎のギャラは…コレだったかなぁ!?

5時半に、待ち合わせ場所の某有名流れ込みポイントに到着。


②2013.09.09 ギャラ


これで、快くガイドを引き受けてくれました( ´∀`)

水も前日より全然イイので期待が持てます!


久しぶりにに来たポイントなので、アメリカンデルタPに移動する前にガイドさんにお願いして撃たせてもらうと、、、

いきなりバイト!

でも、ラインがハンドルに巻きついてて…巻けなくてバレた。。。

でも、お魚さんが居るのはわかったのでその周辺をシューティング!

答えはすぐに返ってきますた♪

③2013.09.09


アメリカン野郎たん、釣れまんたよ(^∇^)


続いて、足元のカバーにリグを滑り込ませると、、、


④2013.09.09


ラージが釣れまんた♪

なんと、アメリカン野郎とダブルヒット!!

てか、アメリカンはちょっと変わったお魚さんでつが…(笑)

ナイス~ハス~(*゚▽゚*)



ここで、鳥蔵さんも現れアメリカンデルタPに移動しました。

⑤2013.09.09 ガイド

噂通り、アメリカン野郎は折りたたみ自転車を駆使して移動。。。

「Hey boys hurry up!」

ゲストは小走りに追いかけるスタイル…(;´Д`)

これがアメリカンガイドか!?

現場に到着。

遠目には見ていたけど、実際に来てみると良いポイントだ!

今回は釣れんかったけど…(^^;)

また来よう♪

ちっと、いつものポイントに行くためアメリカン野郎とお別れ。

ガイドありがとうございました!


次のポイントに着く寸前に、アメリカン野郎から連絡が…

f33ea78d-s.jpg
(southさんのブログの画像から拝借)


これが釣れたんだって(゚∀゚)

移動しなきゃ良かったなぁ(´・_・`)

ガイド1年間有効と言われたので、今度は僕にもアメリカンドリームをお願いします!


いつものポイントでは、のび太さん(^∇^)

なになに…のびマジックでも厳しい様子。

魔術師でもダメなら、当然僕なんかには手に負えません(^^;)

最後、のびマジックが炸裂して、お互いに終了時間の8時半になったので納竿しました。

のび太さんとのお話しは、釣りの感覚の話しなんですが共通する部分があって盛り上がりました♪

感覚がビンビンに冴えてると、ロッドから伝わるアタリを感じる前に、ラインの変化とかリグを入れた時のちょっとした変化とかうまく表現できませんが…前アタリってゆーか「あっ、コレ食うな…ほら、食った!」ってのを感じるってのが共通してた。

なかなか興味深いお話しで楽しかったです!

皆さん、また宜しくお願いします(^O^)




category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんはっ!

土曜日朝の1時間釣行も凄いけど、出勤後の午後にサクッと水路に行って40分で帰宅って、聞いただけでクラクラしてくるよ(^o^;)
けど若いもんなぁ~

1年間もガイドが有効になるなんて、あのluckystrikeの中身は、タバコじゃないな!
元気が持続する薬とか?(笑)

週末は、良い釣り日よりになると良いですね♪
M #- URL [2013/09/10 00:24] edit

荒川は濁りがキツかったようですね!
この時期は台風やゲリラ豪雨で難しいよね。
今月も遠征続きですが、合間をみて久しぶりに荒川に行ってみようと思います。
satoru #- URL [2013/09/10 08:06] edit

おはようございます(^^)
日曜日はありがとうございました!

あのインレットで、スモールを釣るイメージで行きましたが、私には手も足も出ない感じでした(^_^;)
是非次回は密着取材させて下さいね!
鳥蔵 #- URL [2013/09/10 08:30] edit

名人同士の釣り談義!
深過ぎて普通の人は分からないんでしょうね〜。
私は、釣れる日は着いた瞬間にバスの臭いがするっていう
オカルト的な話しかできませんw
それにしても超短時間でも出撃!の気合いの入り方には脱帽です。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/09/10 13:41] edit

N.ミッキーさん
こんばんわ(^^)

あの場所で短時間で
三本と聞いて月曜日ワクワクしながらいったら七時間で三本でしたよ(>_<)

まぁ腕が違うんで
しょうがないと言い聞かせてと…

短時間でも茨城へ
その若さに脱帽です。
さんぺい #- URL [2013/09/10 18:47] edit

今週も

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
今週もバスゲットおめでとうございます。
アメリカン野郎さんの折りたたみ式自転車はいいですね。
私も欲しいアイテムの一つです(笑)
荒川はどこから車で入るのか?どこで止めるのか分からなくてなかなか足が向かないです(笑)
自転車だと、なかなか手が出ないところまでいけそうですね。
あ、それから釣りロマンを求めては終わるらしいですが、時々バス釣りロマンを求めては続けて下さい(笑)

r_b #xRS1q4qQ URL [2013/09/10 20:02] edit

土曜はお疲れでした!
ワタシもでこりましたよ(泣

ボキに何かくれればミッキーさんのこと見なかった事にしたんだけどな~
残念です。。。

usgs満喫しましたか?
年間パスポートゲットとは付け届けが効いたようですね。
アメ野郎は時々全速力で自転車こいで先に行っちゃうことがあるので、ご注意を。

せっかく電話もらったのに水路はアボーンでした。
自然相手の遊びは一筋縄ではいかないですね。
オニ #- URL [2013/09/10 20:17] edit

土曜出勤お疲れ様でした!
あそこで40分はツライですな。
でもきっちり釣るのはお見事です♪( ´▽`)

前アタリとかは分かりませんが、なんとなく釣れそうなオーラはちょっとわかる気がします(笑)

アメリカン野郎のガイド、いいすね♪( ´▽`)
NAO #- URL [2013/09/10 21:48] edit

釣行お疲れ様でした!
アメリカンガイド、めちゃくちゃ面白かったです(笑)
しかし渋い中、お見事ですね〜
時間の制約厳しい中流石です。
アメリカンガイドへのギャラはアレではなかったのでつか?
M・KANEKO #- URL [2013/09/10 23:24] edit

>Mさん

おはようございます♪
うん、僕は若いので!!(°▽°)
でも、短時間は落ち着いて釣りに集中できないから辛いてすね(^^;

いえいえ、アメリカン野郎にアレを差し上げれば1年間有効みたい。よく海外逃亡して予約がとれないけどね(笑)

週末は雨が降らなければいいですね!
にせミッキー #- URL [2013/09/11 07:18] edit

>satoruさん

濁りがキツかったですね(^^;
確かに、台風とかでダメになって復活してまた台風…とかありますよね。
で、10月に入ると荒川は急激に釣れなくなったりですね(/o\)
遠征頑張ってください!!
にせミッキー #- URL [2013/09/11 07:22] edit

マフィアにアメリカンとかいろんなお仲間が居ますね(笑)楽しそうです♪
アメリカンデルタPはくまが出没すると聞いたことがありますが大丈夫でした?(笑)
某水路は表層でしたか〜お互い次回はパターンにハメたいですね!
その感覚分かります!僕の場合はワームがオダの枝を一本づつ越えて着底するのが手にとるように分かるときとか…
また今週末はよろしくです!
のり助 #/bo6zTIU URL [2013/09/11 07:38] edit

>鳥蔵さん

こちらからこそ、先日はありがとうございました♪
アソコ、少し沖がスモで、カバーべったりがラージでした。
またご一緒しましょう!!
密着取材のギャラ、楽しみです(笑)
にせミッキー #- URL [2013/09/11 12:19] edit

>やすださん

ありがとうございます!!
やすださんのようなエキスパートならこの感覚は感じてるはずです(^-^)
例えば、やすださんならトップを着水させた瞬間に…コレ食うな!!みいな(^^;
でなきゃ、あんなデカイのばかり釣れませんよ(笑)
今度ご一緒するのを楽しみにしてます♪
にせミッキー #- URL [2013/09/11 12:25] edit

>さんぺいさん

こんにちわ♪
あの日はタイミングですよ(^^;
たまたま先行者が撃ってからったから釣れたと思います。
急激な水温変化で難しかったですね(/o\)
うん、僕は若いてすよ~(°▽°)
週末が楽しみですね~!!
にせミッキー #- URL [2013/09/11 12:29] edit

アメリカン野郎ノモットーハ、"オモテナシ" ノ one wordネ 。クリステルサンモ コノマエ イッテタ ネ。 デモ アメリカ人 200メートル イジョウ アルケナイ カラ ソーリー ネ。
マエアタリ? ソンナ センサイ ナ モノハ アメリカ人 ワカラナイ アルヨ。 ジャパニーズ アングラー クレイジー ネ。
アメリカン野郎 #- URL [2013/09/11 12:32] edit

なんだかんだでいつも釣るのは凄いですね!!

前アタリや昔ばなしで盛り上がるのは楽しいですね!

もうすぐ、メモリアルフィッシュかな?
のび太 #- URL [2013/09/11 13:22] edit

>r-bさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
荒川に折りたたみ自転車はかなりの武器になりますね!
また、荒川でもメジャーな場所なら車で入れますよ。
僕もそうでしたが、先ずはメジャーPから始めるのはいかがでしょうか!?(^-^)
釣りロマン…コメント頂いてから調べましたが、9月で終わりめたいですね。
このブログのタイトルは、僕が大好きな『シマノ』の番組からパクりました(^^;
釣りロマンが終わってしまうのは残念ですが、今度はBSでシマノの釣り番組が始まるみたいですよ!
にせミッキー #- URL [2013/09/11 20:54] edit

>オニさん

こちらこそ、土曜日はありがとうございました♪
土曜日は時間がなく急いでいたので、口止めの品が用意できなくシークレットにならず残念でした(^^;
お互いオデコになるときはシークレットにして土を付けるのはやめましょう(笑)

水路はタイミングですね…。
また月曜日は僕の師匠が夕方だけで良型を8匹釣ったので…(;・ω・)
今度は水路にご一緒しましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/09/11 21:01] edit

>NAOさん

ありがとうございます!!
毎週土曜日もお仕事されてるNAOさんには頭が下がります。
いゃ、水路はバイトラッシュの予定でしたが…(;・ω・)残念でした。
アメリカン野郎ガイドは楽しいてすよ!
NAOさんも是非、荒川までガイドを受けに来てください(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/09/11 21:08] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます♪
アメリカンデルタPは、MKさんも足を踏み入れてるトコですよ!
今度、アメリカン野郎にお願いしてみてください(^-^)
ギャラのアレとはなんでしょう!?
アメリカン野郎は、この葉っぱが大好物なようです(^^;
にせミッキー #- URL [2013/09/11 21:18] edit

>のり助さん

ありがとうございます!!
今度、のり助さんもアメリカン野郎や荒川マヒィアにガイドしてもらってください(^-^)
でも、アメリカン野郎は自転車でかっ飛ぶので足の古傷には気をつけてくださいね(^^;
今年の水路のパターンが掴めません。
月曜日の夕方に僕の師匠がまた良型を8匹釣ってますた(;゜∇゜)

今週末は楽しみですね!
宜しくデス!!
にせミッキー #- URL [2013/09/11 21:30] edit

>アメリカン野郎さん

先日は、ガイドありがとうございました♪
ゲストを差し置いてyouが釣り上げた48センチのブラックバス…最高の『オ・モ・テ・ナ・シ』てしたよ(笑)
今度は僕がオモテナシをしようと思います!!
また、週末は敵地の方々に最高のオモテナシをしましょう(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/09/11 21:42] edit

>のび太さん

先日は、両日ともありがとうございました♪
思い出話とかは楽しいですね!
のび太さんはオデコ知らずで凄いデス!!
あと、上手くいけば2~3回でメモリアルてす(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/09/11 21:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/248-94a6dd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

